• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

水で遊んでみた。

水で遊んでみた。 月曜日に洗車しました。

っと
ついでにICダクト内へ向けて
雨水チェック!!

R1は純正のまま(プラグコードも)
R2は変ちくりんな処理(純正外コード)



簡易チェックの状態です。

R1
ICカバー前面からの雨水の流れが、

OILキャップの雨水はボンネットを開けた時に落ちた雨滴です。

プラグコードを超えて前のカムカバーまでビチャビチャ!!


IC下部の雨水状況


短時間の放水でしたが、1.5mm程度滞水してました。

ただ見てもらって解る通り、
純正プラグコードはヘッドカバーにピッタリ蓋をする様に嵌ってます。
プラグコードキャップとEgヘッドにも余裕の隙間があるねっ!!

R2
変ちくりんな処理

とりあえず無事でした。
ただっ
R1のIC下部の雨水状況を見るとスポンジ部にも雨水が見られる事から、
たまたま水の流れが違っただけで、
何かの拍子に水路が変わるのかも知れない。

純正意外の私の使用してるコードは赤色(Egヘッド)にピッタリ嵌ってないので、
雨が降れば水没するわけです。

左側の1番には緑色(サークリップ)で締め付けてますが、

2番はプラグコードの耳をカットしただけで、
黄色のライン分の雨水流出経路を確保し、今後の状況確認としてます。

やはりヘッドカバーが有る方が安心感がありますが、
もぅ少し遊んでみようかと思ってる。


もぅ一つ、
プラグホールパッキンからOILが滲み出やすいのを考え中ですが、
簡単な事を思いついたので時間が有れば試したい。

もぅ随分と水分がEg内に入ってますが、
とりあえず走ります…(汗!!


… Show!!
ブログ一覧 | R2 | クルマ
Posted at 2017/10/10 22:25:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トードイーター
hashiaki8さん

プラグコード待ち
akaiakumaさん

消耗品
す☆む☆ja12さん

プラグとコードが
akaiakumaさん


yuki011さん

物欲が…
ヒロ麗心愚さん

この記事へのコメント

2017/10/11 22:25:59
こんばんは(゚▽゚)/お久しぶりです(゚▽゚)/
見覚えのあるオイルフィラーキャップ。
まだまだ、使ってあげて下さい!(*’▽’)
コメントへの返答
2017/10/11 23:12:46
こんばんは♪
最近見かけませんが??
確実に太ってますねっ…(笑!!

キャップはR1に装着してますよ。
2017/10/11 23:28:25
;)(*゚∀゚)

三桁は回避です!
コメントへの返答
2017/10/12 06:56:38
代わり映え無しです。
ε=( ̄。 ̄ )
2017/10/12 07:00:08
自転車してるんですけどね。二週間に一回長距離だから意味ないんだと思います(^o^)v(*_*)
コメントへの返答
2017/10/12 08:34:31
それでも🚲チャリンコ乗ってるんだ⁉️
続けましょう…(^-^)ゝ゛
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またナビ設置に追われる http://cvw.jp/b/1168371/40601080/
何シテル?   10/20 22:32
機械イジリと音楽が好き・・・・♪ ___zzZ 寝るのもっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お誘いは苦手・・でも気軽にどうぞ…!(^^)!ワン

R2 ……・Show (高知)
R1………Fum (長崎)
102 人のお友達がいます
vfr800ccvfr800cc * 柴猫柴猫 *
蘭蛮蘭蛮 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ナインツナインツ * 六連星@BH海苔六連星@BH海苔

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
【 Fum…メイン 】⇒R1-s   軽…復活希望者!!
スバル R2 スバル R2
【 Show…メイン 】⇒R2-s  おとなしくイジッテます・・(^_-)-☆
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
【 Show…春夏秋 】⇒Monkey   純製スタイルを維持、ズ~ット愛車
その他 自転車 その他 自転車
【 Show…春秋用 】⇒MINIベロ-16   自転車の掲載
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.