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Show_& Fumの愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:2012年8月17日

ブローバイ・ホース系の交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
R2、57000kmなので、
若干ヤレて来たホースの交換を行ないました。

大半の箇所が4φとなります。
交換箇所は必ずタイラップ(インシュロック)や、
ホースバンド等にて硬く縛りましょう!
2
以前ブーストセンサーに
赤ホースを使用してましたが、
今回は、
・ハイテンションコード
・アーシング
などがブルーになった為、青に交換。
3
写真の箇所だけ赤にしてますが、
ここに注意して頂きたいので、
ここのみ赤としました!

この部分には、
下記写真のようにオリフィスが挿入されています。
4
写真が、
ホース内に挿入されているオリフィスです。

純正ホースは数年経つと硬化します。
ただ、単に抜いてポイ(捨てる)すると
大変な事になります。
5
こいつが、オリフィスです。
大事な役目を担当してます。

以前、BH-Legacyのツインターボでしたが、
3個も入ってました。
入れ忘れると、
ブースト0.5程度しか正圧が上がりません!
(BH-Legacyだよ)

てっ事で、解りやすく赤にしてます。
それと、
購入したJURAN製のホースでは、
このオリフィスを支持できません!
ホース内で傾き、正常動作が保障出来ないと思い、
以前から使用している”Ms”の赤ホースにしました。
6
ついでに、6φのホースも交換しました。

目立つ場所だったので、
エロ気が出てしまいました。

赤ホース部……注意だよ!!

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この記事へのコメント

2012年8月18日 19:57
Showさん、こんばんは。

まだまだ残暑が厳しいですね。

そやし、R2のブローバイ及びホース系の交換、なかなか渋い交換ですね!

ブルーコード、カッコイイですよ!!

是非、俺のR1もお願いします!!

ムクムクーR1。
コメントへの返答
2012年8月18日 20:06
なっ、
な、
なんだって~(笑

ムクムク-R1さんの車は
まだ新しいので大丈夫ですよ!

ど~ぅしても、
交換したいのであれば手伝いますよ!
とっ、言っても作業員は一人っかな~?

てんとう虫⇒R1なので
赤、青、黄色の~♪…
チェリッシュでいきましょか…(笑

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