• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Peanuts =D:5=のブログ一覧

2013年02月10日 イイね!

修理完了!

先日 当て逃げされましたが相手側が100%悪いことを
認めてくれて修理出来ました。

D:5の早い復活が出来ました。

当日はとても落ち込んでおりましたが
温かいコメントを頂きありがとうございました。
元気がでました(^^)
改めてお礼を申し上げます。

皆さん、安全運転で楽しいDELICA LIFEを…
Posted at 2013/02/10 21:51:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

当て逃げされた

本日 当て逃げされました

踏切で一時停止で停まった直後『ゴン!』と音がして
バックミラ-を見たらワンボックスがぶつかっていました

幸い同乗者には怪我もなく無事でしたが
すぐに車から出て『横のお店の駐車場に入れて話しましましよう』と
相手と話をし、ちょっとやな予感がしたので相手のナンバ-をチェック
車をお店の駐車場に止めようと曲がった瞬間、
相手の車は真っ直ぐすごい勢いで逃げて行きました。
直ぐに車の向きを変え追いかけたけど見失ってしまいました。
連れに110番してもらいそのまま最寄りの警察署へ。
事情を説明していた時、警察に相手からTELが掛かってきました。

相手 『ちょっとお腹が痛くてトイレに行きたかった???』

警察 『これから現場検証するから直ぐに現場に来なさい』

相手 『1時間後に…』  警察『直ぐ来なさい』

警察と私は直ぐに現場に向かいましたが相手現れず。

10分後歩いてやって来ました 『なぜ? 怪しい』

警察が調べた結果、微量のアルコ-ルが検出されるも逮捕までいかず
更に任意保険にも入っていない こんなヤツが運転していたのか?!
パトカ-3台集まり事情聴取の間もタバコを吸ったり反省もしていないぞ 
何考えてるんだ? いい歳して!
あれだけ世間で飲酒運転事故を報道しているのに
まだこんなヤツがいるなんて信じられません

結局相手側息子が来て後のことについて話は出来ました

ちゃんと示談まで進めばいいけど…
早くデリカ直してあげないとね(トホホ)












Posted at 2013/02/03 19:01:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

チョロQ zero 三菱 デリカ スターワゴン 4WD ハイメッキ

昨日届きました

D:5と一緒に! 2ショット
Posted at 2012/09/23 14:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

日光 3滝 日帰りドライブ

突然『日光に行こう』ということで

前夜下記プランを用意、都内を避けるコースで…

自宅(6:30)→阿見東IC→首都圏中央連絡自動車道→常磐自動車道→北関東自動車道
→東北自動車道→日光宇都宮道路→第2いろは坂→明智平(10:19)→中善寺湖
→竜頭の滝(10:46)→華厳の滝(11:18)→東照宮(13:00)→霧降の滝(14:54)→帰途(15:11)→自宅(18:40)
※( )内は実到着時間

阿見東ICからいきなり雨が降り出し常磐道は豪雨
先日の1年点検時にフロントガラスに撥水処理を施していたので
いい感じに雨が流れていきます
引き返そうかな~と心の中で思いつつもデリカは前へ進む
東北道で晴れてホッとする

日光宇都宮道路 日光口パーキングエリア


明智平からの遠望、第一いろは坂と方等滝。


中善寺湖は車窓から…

竜頭の滝


中央の岩部分が、龍の頭ににていると言うことから、この竜頭の滝の名が付いたらしい


華厳の滝
日本三大名瀑の1つとして有名な滝、落差は97m
水量も豊富なのでもの凄い迫力!


ここで昼食、レストラン滝 ゆばそばを食す


近辺でお土産を物色


東照宮
石鳥居→五重塔→神厩舎・三猿「見ざる・言わざる・聞かざる」
陽明門→眠り猫(左甚五郎作)→ 奥宮御宝塔「家康公の神枢をおさめた宝塔」
→ 御本社→薬師堂『鳴竜』「撮影禁止、録音禁止」大きな張り紙がしてあります。
竜の頭の下で拍子木を打つと、天井と床が共鳴して鈴のような鳴き声に聞こえる。

陽明門に戻ると修学旅行と思われる小学生が記念撮影してました
『ピースはだめ!』と先生がしきりに叫んでいました。しかし数人が…(笑)








石鳥居脇でお饅頭を購入


霧降の滝
霧降川にかかる滝で上下2段(上段25m,下段26m 落差75m)からなり
途中の岩にぶつかり霧が降るような様子からこの名前がついたといわれる
駐車場から整備された遊歩道を下り途中滝の音が聞こえ
しばらくすると立派なウッドデッキの観瀑台に到着
上下2段の変化のある流水を楽しむことが出来ました


デリカに赤とんぼ



帰宅 18:40 疲れた~

これから紅葉の時期になり日光各地はすばらしい景観が見られると思いますが
各観光場所の駐車場は少ないように感じました。
今回天気に恵まれ、渋滞や混雑が無く気持ち良く観光が出来ました

あれ? 4滝!だった





Posted at 2012/09/23 13:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

東金ぶどう郷

千葉県東金市。
東金ぶどう郷へぶどう狩りに行ってきました。
「東金ぶどう郷」は、松の郷にあるぶどう園の集まりです
今回立ち寄ったのは(新)鈴木ぶどう園です



巨峰はまだ早かったようでした
藤稔とハニーシードレスという初めて聞く名のブドウを試食
藤稔は巨峰に似た大粒の葡萄
ハニーシードレスはマスカットを甘くした感じ!



試食後ハサミとカゴを持ち、ハニーシードレスをぶどう狩り、
園の人によると黄色がかった方が美味しいとのこと
袋に入っていて下の小さな穴から覗き込み苦戦しながら中身を選定
ゲットしたハニーシードレスと計量機の脇にあった藤稔を購入して帰宅しました
今回は巨峰が購入出来なかったので9月にもう一度行こうと思います

Posted at 2012/08/18 18:00:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Peanuts =D:5=です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

宜しかったら、お友達に誘ってください。
16 人のお友達がいます
やんぴやんぴ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
moka-mokamoka-moka しゃおろん♪しゃおろん♪
とうふや THE 3rdとうふや THE 3rd 長良鮎長良鮎

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5 2011/7/18に納車されました みんカラを参考にさせて頂いていま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.