• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INSPIRE2211のブログ一覧

2014年11月16日 イイね!

caosからcaosへ

caosからcaosへパナソニックの青いバッテリーを今回も購入!
前回と同じcaosですがバージョンアップして容量アップです。
※左が古く、右が新しいバッテリーです。

65D23L 2007/1納車 標準品

95D23L 2010/10 4年前のcaos C4

100D23L 2014/11 今回購入のcaos C5

前回同様Life Winkもセットで導入。セット品が出ているんですね。


先日12ヶ月点検をディラーで実施したのですが、
Life Winkをスキャンする専用装置が備えてあり、「要注意」のレシートが出てきました。
しかも交換から4年2ヶ月と記載されている!
Life Winkは自分自身が起動した時期まで記録している様です、ビックリ。

夏頃Life Winkを見た際、緑のLEDが1つ減っているので気をつけていたが、
交換直前に見たらLEDレベル5つ中、3つの「緑」表示に。
でも4年を過ぎているので、サクッと交換へ

今回はコンピューター初期化がされなかったようで、
エンジンの調子やパワーウインドウの動作に変化なし。

気になる起動性能は・・・
あまり変わりませんでした。4年前の初回交換時は凄かったのですが。
古いcaos、容量大きかったので、劣化しても余裕の性能だったのかもしれません。

まあ、
新caos、更に大容量となってまた4年は大丈夫なんでしょう
これで買い物待ちの時、
エンジン切った車内で安心して音楽を聴いたりTV見たり出来ます。
音の変化・・・どうでしょう、caosからcaosなので(笑)

パーツレビューはこちら
Posted at 2014/11/16 13:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月02日 イイね!

毎日少しずつ練習中~

毎日少しずつ練習中~三線が我が家に来て1ヶ月ちょっと経過。
初めの一週間はチンダミ(調弦)に苦戦し、
右手のバチさばきが上手に出来ず、左手のポジションも定まらず、ドレミファソラシドがとてもぎこちなく
不安なスタートに。

付属のDVDを見ながら、咲いた咲いた~を繰り返し、
二週間経過した辺りから、コツみたいな感覚がぼんやりと分かってきました。

その後、
涙そうそう、島唄を何とか最後まで奏でる事が出来てからは
少しだけ自信が。

通勤電車ではBIGINの曲を聴き、
先週は「オジー自慢のオリオンビール」が収録されている楽譜を買って練習中~

音楽がとても苦手な自分ですが、
沖縄で早弾き出来る日を夢見て頑張るぞ~

Posted at 2014/11/02 18:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月06日 イイね!

青の洞窟、再チャレンジへ

青の洞窟、再チャレンジへ8月後半、3泊4日で南の島へ行ってきました。


振り返ること5月の連休、
沖縄の【青の洞窟】で魚を見ようと楽しみに行ったのですが、
天気は良くとも、波が高く遊泳禁止の「赤旗」が出ており泳げませんでした。。。
他のビーチでも波が高く遊泳出来ず・・・


そして、
今回は台風の心配も無く天気も良く、波も穏やかで
念願の青の洞窟で無事にシュノーケルをする事が出来ました。
魚肉ソーセージを準備し、海中で差し出すとたくさんの魚が集まってきます。
今回の為にニコンのCOOLPIX S32(防水デジカメ)を準備していたので、水中撮影も何とか成功。
防水ケース装着の場合と違って安心感が違います。(前回防水ケースから浸水してしまったので・・・)
洞窟は真っ暗で・・・何も見えず(笑) うわさ通り見えませんでした
ここは行き帰りの道中が楽しいのです。


水族館なみの迫力!
S32なかなかいい仕事してます^^

が、海岸へ戻る途中、娘は足をつりギブアップ・・・

幸いライフジャケット&足ひれを付けているので引っ張りながら岸まで泳いで戻りました。
海、川では必ずライフジャケットを着用しましょう!
2~3千円で売ってますので、必須です!浮き輪ではダメです
もしも装着していなかったらと思うと怖いです・・・

と、こんな感じで下記でもシュノーケルしてきました。

・備瀬ビーチ(のんびりしたビーチで半日ゆっくり過ごせます、売店、トイレ&シャワーも有り)



・瀬底島(建設途中のホテルの残骸が有りちょっと残念、シュノーケルエリアが狭くて入ってすぐに引き返しました・・・)

・崎本部ゴリラチョップ(トイレ、シャワー無しだけど備瀬の帰りに立ち寄るのがいい感じです。駐車場激戦^^)
・真栄田岬の西側(墓地を抜けると小さいビーチがあり、岩場の間に魚がいます。トイレ&シャワーは駐車場に有り)


そうそう、昼に「大木海産物レストラン」(読谷村)へ行きました。
昼に見る外観は・・・ちょっと心配な感じですが、獲れたて魚のバター焼き&煮付けが最高でした。

価格は時価・・・ちょっと心配でしたが1700円。納得です^^

大きなエビフライを食べたくなって、3日目の夜にも行ってみたのですが、人が一杯で入れませんでした。
オススメです!

ステーキも食べてきました。
「サムズバイザシー泡瀬店」
店内はハワイ風?で、外人さん多かったです。

自分はサーロインステーキを注文。300グラムもあり、大満足。
妻と娘はオマールエビ半分&ヒレステーキをチョイス


ホテルは昨年夏と同じ「残波岬ロイヤルホテル」へ。

向かいには紅いもタルトで有名なお菓子御殿があります^^
夜は花火大会や縁日があったりでとてもファミリー向けです。我が家にはピッタリです。
昨年、ホテルの1Fにて三線(さんしん)体験をしようか迷って結局そのまま帰ってしまいましたが、
今年はちゃんと体験してきました~
音楽がとても苦手な自分、汗だくになり、惨敗でした(笑)
が、丁寧に教えて頂き興味津々!
練習すれば何とかなるかも??

翌朝、ホテルの写真屋さんで琉球衣装を着て家族写真を撮り、
最後は三線を演奏して頂き感動。
むら咲きむらの売店でも演奏を聴き、皮による音の違いを教えてもらいました。
(本物のヘビ皮は高い・・・皮だけで3万とか・・・また破れるとの事・・・)


最終日の朝、体験教室で教えてもらったショップ(ASOVIVAさん)へ立ち寄り様々な三線を眺め、
名残惜しいまま帰路へ。

那覇空港で沖縄そばを食べていたらポケモンジェットを発見!



家に帰るとますます欲しくなりますね~
もっとあのショップで色々見てくれば良かった・・・
でもヘビ皮は・・・


電話にて三線を・・・・
続く・・・

Posted at 2014/09/06 14:47:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2014年08月17日 イイね!

花鳥園(神戸どうぶつ王国)

花鳥園(神戸どうぶつ王国)妹夫婦と我が家、母親と神戸にある花鳥園へ。
バードショー、なかなか迫力ある演出で楽しかった〜
真ん中辺りの席がオススメかな。

園内は所々エアコンが効いているので真夏でも結構大丈夫だった⭕️
触って触れ合えるどうぶつ達がたくさん、
どうぶつ達、夏バテ大丈夫かな…
Posted at 2014/08/17 13:48:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

フクロウカフェ

フクロウカフェ日曜日、箕面にある噂のフクロウカフェに行って来ました。
自分だけが初参加なのですが、行くまではあまり乗り気ではありませんでした。
うさぎカフェならまた行きたいけど‥と思い行って来ました。

フクロウ、かわいい!!

自分はペンギンそっくりなフクロウが気に入りました。
写真は腕に乗ってくれたフクロウさん。

餌は冷凍のネズミさんとか‥

お茶代だけなので気軽に行けます。
また行きそうだ^_^
Posted at 2014/04/07 18:30:09 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

18才で免許取得後、ホンダばかり乗ってます。 88年式アコードEXL、97年式インスパイア25S、04年式フィット1.3Wと乗り換えてきました。 (原付もホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドライブレコーダーのリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 11:25:34
いま話題の~VRが~我が家に~キターーーーー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 07:40:03
フォレスター契約してきました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 12:23:45

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車Fitとさようならしたのは2006年9月・・・ 事情により手放したのですが、かなり寂 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ Today 軽自動車と同じ名前の原付、2002年低価格原付でヒットし現在へ。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
88年式アコードEXL、97年式インスパイア25S、04年式フィットと乗り換えてきました ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
初めて新車を買ったのがこのインスパイア(97年)でした。 3年ローンですが、頑張って購入 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる