• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

立ちはだかる猫

立ちはだかる猫 10/26 曇り

予報では「曇りのち晴れ」でしたが、終日薄曇り

しかし朝から蒸し暑かったですね、夕方パラパラ雨粒が

今日は振休の家内のトッポタウンビー(MT)で子供の送迎

 オドメーターが17万kmに達しようとしていたので、エンジン老いるの交換をしてやる。

 通勤に使っているので、安売りでも少しだけグレードの高いOIL(カストロールGTX)を
2.5L入れてエンジンを始動、数分止めてレベルゲージで確認、0.3L追加して完了。

 午後は週末の旧車イベントに乗って行くフロンテハッチ55の手入れ・・
 1か月ちょい前にワックス掛けしたばかりなので、ボディ全体に霧吹きで水を吹きかけ放置
水が馴染んで埃が浮いてきた頃に濡れタオルで汚れを拭き取り、ワックス掛け
 下回りは腐食が進んでおり、手を付けると始末に負えない事になるのでそのまま放置

 タイヤも汚れているが金曜日は雨の予報で洗っても地面の土が飛び散るので当日朝磨きましょ

 しばらく乗ってなかったので、少し走り回ったが特に不具合なし!
道端の狂い咲きの小梅の花を写してハッチに乗り込もうとすると、前にニャンコが立ちはだかっている

 動こうとしないので、チュッチュツと舌打ちすると、こちらにやって来て車の下へ・・よしよし

 今日も実家の柿を収穫、庭の古木には20年振りくらいに1個だけですが実を付けていました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/26 18:43:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年10月26日 20:22
フロンテ ハッチ55ですと
なにこれ?と思うひとが多いのではないでしょうか。
かなりのレア車ですね。

コメントへの返答
2016年10月26日 21:42
秘密基地 千石峡さま
 こんばんは。
  不人気車でしたから殆どスクラップ行きになり、360のハッチより残存は少ないのではないかと思います。
 2度「クラシックcarニバルin小松」にも出展しましたが、変態(汗)以外には見向きもされませんでしたねー。 
 今回は仰られる通り、現物は初めてという方もおられるのではないかと思い、ポンコツながらエントリーしてみました。
 コメントありがとうございました。(^^)  

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation