• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

最後の収穫

最後の収穫 12/6 晴れ

 朝のうちは陽射しが雲で遮られ、また北寄りの風も吹いていて冬空の様相を呈していましたが、10時頃から陽射しが出てきて暖かい日中になりました。

 午前中は家事に専念し、今日も午後から畑の茅の刈り取り作業

 先ず、納屋の裏側の地主不在の土地から垂れ下がって来ている茅の除去から着手
 → 
 電動草刈り機で納屋の裏に切り落とすと石積みの岸がやっと見えてきたが、破竹が生えていたので延長の1/3程しか除去できず。
 → 
 その後は畑&休耕田の茅の刈り取りを夕方まで実施
 → 
 → 
 → 
 子供を迎えに行って帰宅後、庭の柿を3個残して最後の収穫でした。
 
 今日の紅葉

 今日のカワセミ
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/06 17:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2016年12月6日 18:19
こんにちは。

小さな車がジャガイモのようにゴロゴロ出てきますね。
ここら辺は私の好みのようです。

かわせみの写真は絶好調ですね。
我が家の池のかわせみは最近来なくなりました。
実入りが無いのであきらめたんでしょう。
コメントへの返答
2016年12月6日 20:13
秘密基地 千石峡さま
 こんばんは。
 ジャガ芋も、もうそろそろ種切れです。
 カワセミは、毎日同じ個体ですが、上のジーノの所に別の個体が居まして、車を止めて窓を開けたところで逃げられてしまいました。
 川岸や川の中の岩に白い糞跡があればカワセミが居るかも知れませんので、気を付けてみて下さい。
 意識しておれば案外、偶然会えると思います。
 コメントありがとうございました。(^^) 
 

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation