• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

初雪舞う

初雪舞う 1/15 晴れ

 朝飯前、冷たい風の中、娘の出勤前に通勤車ミラジーノのタイヤをスタッドレスに交換

 昼前、どんど焼きを橋の上から写していると、通り掛かりの車から声が掛かる・・従妹で「今年もよろしく」とだけ挨拶

 帰りに川沿いをポタリング・・小鳥を撮っていると、いつの間にかカワセミが川中の岩に飛来、ラッキー!!

 日中は昨日以上に冷たい強風が吹き荒れ、午後はどこにも出掛けず・・夕方には風も収まり
ました。
  
 → 

  

   




 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/15 20:30:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

緊張したぁ〜
のにわさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年1月15日 21:18
こんばんは。

寒いですね〜。
雪は積もってないようですね。

どんど焼があるんですね。
私の近所は田舎ですがどんど焼はありません。
山の中なので火災が心配だからでしょか?

今日はダム湖でカワセミを発見しました。
しかし写真に収めるのは至難の技でした。
コメントへの返答
2017年1月16日 0:46
秘密基地 千石峡さま
 こんばんは。
 雪は15日未明舞っていた様ですが、朝周りの山を見渡しても白くなっていませんでした。
 どんど焼きは神社の境内で神事として行ったりしますが敷地がそれなりに広くないと飛び火が心配ですね。
 この場所は民家やマンションの近くの河原で、風が強かったのでどうかな、と思いましたが広い河原で心配無用でした。
 普段人気の無いところのカワセミは用心深いのですが、写真は中層アパート群の前の川ですので、人慣れしているのかも知れません。
 コメントありがとうございました。(^^)
  

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation