• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月26日

塑性変形

塑性変形 5/26 晴れ

 今日は朝から最高の青空になりました。
 日中初夏を思わす暑さだったのですが、動いても汗が引くくらいの風があったので過ごし易かったですね。

 11時近く迄まったり洗濯、外に干すと瞬間に乾いてしまう・・感じさえしました。

 南北の戸を開け放ち、居間のソファーで昼までゴロゴロ・・

 午後、娘のミラジーノのオドメーターが11万Kmに達したので5千m毎のオイル交換をしてやる。
  
 例によって安売り(1,080円/4L)のカストロールで、少食の2L注入で済みます。

 → 
 陽がだいぶ傾いてから車庫と隣家の間の草の刈り取りをしておく。

 
 掘っ立て小屋の整理をしていたらハイゼット(S60)に使えるハンドルカバーが出てきた。
 先日、浮きを修復したミニカのサイドプロテクトモール、やはり高熱で塑性変形していた様で、
残念ながら元に戻らず剥がれて来ていた。


 巣作りかな、ヒナのエサかな?何か咥えている「セキレイ」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/26 21:56:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年5月27日 11:42
こんにちは。

せっかくの苦労が残念でしたね。
熱でちじんでしまったんでしょうね。


コメントへの返答
2017年5月27日 22:37
秘密基地千石峡さま
 こんばんは。
 ある程度予想はしていましたが、両面テープと苦労が無駄になりました。
 っま仕方ありません。
 コメントありがとうございました。(^^)

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation