• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

{〇ΞΞsΞΞ〇}

{〇ΞΞsΞΞ〇} 9/11 曇り

 お天気下り坂ということで、起き掛けから洗濯を始め、子供の送りまでに物干し場に干す

 帰宅後は朝食を摂って、週末に大阪や広島(福山)で行われた「よさこい」の動画観賞

 週末毎に全国のどこかしらでよさこい演舞があり、週明けはその様子を観ることが日課になっている。

 午後も引き続き観賞しつつ落札したブツの出品者からの連絡を待つ

 お代を振り込んだ後、乗って行ったチャリのリアフェンダー?を修理
  
 缶ビールを切り開き、フェンダーに当てて成型した後、はめ込んでアルミテープで止めて完成


 「ゑびす昭和横丁旧車MT」の受付が届きました。9/16(土)のみ参加です。
 受付が10:30~と「ゆるい」のが好いですね。


 今朝のいつものカワセミです。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:33:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日もよさよさ・・
あしのむくままにさん

わは~
ししーさん

飛び出るトッピング...
1028さん

ヘルメットの後頭部に~(^-^)/
ハゼどんさん

VTR三昧な一日
あしのむくままにさん

心配ですねぇ
あしのむくままにさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:50:18
こんばんは~

ハッチ相変わらず格好いいですね。
どの車で参加されますか?
羨ましいです😁
川蝉も相変わらず可愛いですね。
昔僕の乗るカヤックの先端に川蝉が留まって、メロメロになったことがあります。
コメントへの返答
2017/09/11 22:29:55
トミーっす様
 こんばんは。
 参加はこのハッチ55です。
 雨ざらし保管なので前後フェンダーの下が腐食でグサグサ、展示は恥ずかしいのですが、絶滅危惧種なのでエントリーです。
 翡翠は通学路沿川で人馴れしているのか、こちらに気付いても少しの間はその場に居てくれます。
 カヤックの先で水先案内人をしてくれていたんですね。メロメロは分かります。
 エリーゼの方がうらやましいですよ。欲しいですが高嶺の花です。
 コメントありがとうございました。(^^) 
2017/09/11 20:55:00
私も本日、ゑびすの案内状が届きました。
土曜日にダイハツ乗りの友人とエントリー予定です(笑)。
天気が心配ですが、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/11 21:22:31
セーラからの贈物さま
 こんばんは。
 この旧車MTも雨が付きもので、2日の内いずれかは雨になります。
 ゑびすの後、夜はよさこい見物(高知市長浜)がありますので、降らないことを祈っています。
 「クラシックcarニバル」は、おっ家内の旅行と重複で今回もエントリー断念です。
 それでは土曜日にお目に掛かりましょう、道中お気を付けて・・。
 コメントありがとうございました。(^^)
2017/09/12 01:17:36
こんにちは。

缶ビールが出てきたので
先ずはビールかと思いました。
修理の材料だったんですね。
お酒の話がブログ記事に出てこないので飲まれ何ですか?
私は全く飲めません。

10時半からのイベントっていいですね。
この位の時間だと行くのに助かります。
コメントへの返答
2017/09/12 07:48:45
秘密基地千石峡さま
 おはようございます。
 お酒は際限なくいくらでも呑めるのですが、酔わないので呑まないことにしています。と言うのは冗談で、実は年金生活で買う余裕がないのです。よって晩酌もありません。
 缶ビールは先月末に次男が帰省するということで、おっ家内が次男用に買ってきたもので、少しおすそ分けを頂きました。
 風呂上がりの一杯は冷えた牛乳です。(^^^;
 県外の旧車イベントは大体9:30までに入場なので朝4時頃に起床して体調を整える必要があります。香川県の「吉津花まつり」には未だ一度も参加したことがありません。
 地元で10時半「から」は「まで」という縛りがないので大助かりです。
 コメントありがとうございました。(^^)

 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#オレンジ色のクルマ 突然ですが、オレンジ色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?::①初代シビックRS②初代チェリーX-1③2代目パブリカ1200SR」
何シテル?   12/16 18:59
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スバル その他 ff-1 (スバル その他)
1300です。
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.