• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ゑびす昭和横丁2017

ゑびす昭和横丁2017 9/16 降ったり止んだり 

 朝7時前起床、雨音がしている・・予報通り本降りになるのか?

 TVを点けて台風情報を待つ・・まだ東シナ海でグズグズしている模様で、遠巻きの雨雲が雨を降らしていることが分かった。

 これなら大丈夫だろうと、念のためハッチ55のエンジンを掛けしばらくアイドリングさせておく。

 体調も整ったところで気合を入れ、長靴を履いていざ出発!!
 
 電車通りで左折しようとする117クーペ↑、ゑびす昭和横丁に参加するのかな?
 
 雨に降られつつ、あけぼの街道から土佐山田町のゑびす商店街へ無事到着。

 
 参加費¥500-をお支払いし受付を済ませる・・と背後にみん友さん達が・・。


 車を止めたところが玩具店の前だったので中に入ってみると、色あせた箱の
プラモが10点余り置いてあった。
 
 店主に断って箱の中をチェック、パーツが揃っていることを確認しミゼットⅡを
購入、¥1,200-の定価どおりでした。


 みん友さんの連れは同じ徳島県の方ではなく、本県の方でした。
当時でも稀有な後期型のシャルマン、まだ独身の頃、乗せてもらったことがある。

 後席ドアには新車時のビニールがそのまま残っている。

 スペアタイヤも当時物か?バイアス、1600ccも珍しいですね。


 お馴染み、みん友さんのシャレード、195号で3時間余りかかった旨。

台風接近で大雨の予報も出ている中、過疎の四国山中を一人で恐るべし・・。


 量販店から送迎しているボンネットバス、土電(とでん)で使われていたことを示す塗装


 主催者のファミリア


 昼になったので三人で休憩所へ
 
 参加者配給のライスカレーを美味しくいただき雑談するもコーラスや軽音で
話す言葉が聞き取れないことも・・。
 
 1時間近く居て外に出てみるとTN360が帰っていた。

 その代わり2台参加車が増えていた。

 珍しいセドリックバン
 
 内装もキレイ



 カローラバン
 
 前席は快適なモケットに換えられていました。

 最初後ろから見たときはサニーバンかな?と勘違い



 新たにやってくる人も少なくなって来た。

 主催者にお暇を告げて午後1時半過ぎに帰路に就く


 ボンネットバスが往復していた量販店の駐車場脇の彼岸花

 早やこれほど咲いていたとは・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 19:49:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お宝を見た。。。(゚Д゚;)
rossorossoさん

街で見かけた???なクルマ !? ...
鉄仮面さん

裏返し・・・
幻影さん

ブレーキ老いる
姐ちゃんさん

24444
そにっく@大阪さん

祝!キリバン!?
K manさん

この記事へのコメント

2017/09/17 07:44:10
こんにちは。

無事に会場到着できたようですね。
シャルマンがめを引きます。
彼岸花すごいです。
咲き乱れていますね。
コメントへの返答
2017/09/17 20:42:25
秘密基地千石峡さま
 こんばんは。
 往復とも雨中のドライヴでしたが快調な走りで、車の自信になりました。
 ただブレーキをゆっくり踏んでも、じわっーと効かずスリップするので気を遣いポンピング多用でした。
 シャルマンは2年前県外から陸送で入手したとのことで、5万Kmは実走を思わせるコンディション上物でした。
 他に2台も保有されていてビックリ!!レストア中の写真も見せていただきました。
 彼岸花は今季初お目見えです。前日の写真は花の形が違いました。
 コメントありがとうございました。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#オレンジ色のクルマ 突然ですが、オレンジ色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?::①初代シビックRS②初代チェリーX-1③2代目パブリカ1200SR」
何シテル?   12/16 18:59
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スバル その他 ff-1 (スバル その他)
1300です。
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.