• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムクムクーR1のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

レヴォーグ初の高速道走行(^O^)

8/12(土)~/15(火)まで盆休みで、残すところ後一日となりました(>_<)
(盆休み関係無しに仕事している方も沢山居るので、
 休みが有るだけ有り難く思わなければなりません<(_ _)>)

朝からいい天気のうどん県だったので、

じっとしてはいられない病が再発してきて愛車(レヴォーグ)にて

西讃(県境近く)でうどんを食べてその帰りに

レヴォーグ初の高速道走行を行ってきました^^;

まずは国道11号にてうどん県県境の

「道の駅 とよはま」まで行ったのですが、

数年振りだったので途中の風景はかなり変わっていました(>_<)

県境近くのうどん屋は「鳥越製麺所」です(^_^)







ここの人気No.1が「釜玉バターうどん」だそうで

やっぱ人気No.1を食べなきゃならないでしょと嫁さんが言うので

「釜玉バターうどん」を食べる事にしました(^^)







見た目こんな感じでこれに特製だし醤油を一回しかけ

よくかき混ぜてから食べてみました(^-^)

バターが入ってる分少しむつごいんじゃないかと思ったのですが

全くむつごくはなくて逆にあっさり感があり、

とても美味しかったです(^_^)

(ちなみに「むつごい」とは、「油っぽい」等といった意味です(^o^))

近ければ行き付けの店にしたいぐらいです(^_^;)

帰り道は高松自動車道の大野原インターより高速道に乗り

レヴォーグ初の高速道走行を体験してきました(^_-)











まずは本線合流時「Sモード」でアクセルを踏み込んでやると

体がシートに押しつけられる感じでかっ飛んで行きました(^o^)

やっぱ1.6Lであってもターボの力なのでしょうね(^^)

全くストレスを感じません(^_-)

次に走行車線を走行中にクルーズコントロールを使ってみました(^_^)







20歳代の頃にクルーズコントロール付きの車に

乗っていた事がありそれ以来だったので少し不安もありましたが、

ちゃんと一定速度で走ってくれたので安心しました^^;

今回のレヴォーグ初の高速道走行で感じたのは、

レヴォーグは街乗りにも適してますが、

高速道では水を得た魚の如くストレス無く運転出来て

快適な移動時間を得る事が出来る車だという事です(^_-)

街乗りでは表示させる事の無い燃費表示を見る事が出来、

この表示が街乗りでも出るともっと人気が出るのではないでしょうか(^^)

毎回レヴォーグについて書く時にいつも書いているのですが、

このレヴォーグを愛車の一台に加えられて

ほんま良かったと思ってます(^_-)

最後に写真はありませんが追い越し車線を走行中

スピードメーターが150kmを表示していたのですが

安定した走行で実際のスピード感は全く無かったのは

ここだけの話しです(^_^;

Posted at 2017/08/14 14:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

久し振りの

みん友の皆さん、毎日暑い日が続いていますが夏バテしてませんか?

うどん県も毎日暑い日が続いて、もう梅雨明けしたんじゃないか?

と思うんですが、まだみたいです(T_T)

うどん県は毎年水不足の心配がありますが、

今のところは大丈夫みたいです(^_^)

久し振りのブログ(約三ヶ月振り!)になるのですが、

その間に色んな事がありました^^;

まずは通勤用に使用しているR1のODOメーターがこうなりました(^^)







七年半でこの走行距離になりました(^^)

今はメインが通勤ですから中々走行距離は伸びません(^^;)

今では殆ど弄ることはありませんが、これからも通勤メインで

頑張って貰うつもりです(^_-)

今日は昼御飯を食べにた、まにはうどん屋ではなくて

気になっていた市内のラーメン屋へ行って来ました(^_^)

「とりの助」(看板の写真は撮り忘れました(T_T))というラーメン屋です(^^)

食べログでは、★3つ半程が付いてる店で、

県内にも数店店舗があるようです(^_^)

店内は清潔感のある店で、店員の応対も良かったです(^_-)

俺が食べたのは「鳥味噌ラーメンにねぎのトピングと半チャーハン」です(^_-)







ラーメンもチャーハンもとても美味しくて

俺にしては大丈夫かな?といった量だったのですが、

残さずに食べれました(^_^)

他にも美味しそうなラーメンがあったので、

またリピートしたいと思います(^^)

今年1月より2台持ちになったのですが、

どうしてもレヴォーグは週末しか乗らないので、

せっかく週末に洗車しても翌週末にはホコリだらけになっているんです(T_T)

なので前々から考えていた乗らない間はボディーカバーを掛けようとおもい

先日購入していたレヴォーグ専用のボディーカバーを先程掛けてみました(^_^)

ボディーカバーはそのまま掛けるとボディーの塗装に傷が付くので

ボンネット・ルーフ・ハッチ部分に古毛布を掛けて、

その上からボディーカバーを掛けました(^^)












やっぱ、レヴォーグ専用のボディーカバーなので、サイズはピッタリです(^_-)

そやし、結構いい値段しました(>_<)

まあ、この車を維持する為には、仕方ない事だと割り切っています(^^)

それ以上にこのレヴォーグには、運転する喜びを与えて貰っているので満足感でいっぱいです^^;

ほんま、このレヴォーグを購入して良かったと思っています(^_-)

ちなみに昨日Dラーに半年点検へ行ってきたのですが

何も問題ありませんとのコメントを頂きました(^_^)

だってまだ走行距離は2,000kmなんですもん^^;

Posted at 2017/07/17 19:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

二週続けてのレヴォーグ弄り(*^_^*)

四月最後の日曜日、うどん県は朝からいい天気で

最高気温は28℃まで上がるとの予報が出ています(>_<)

皆さんはGW二日目、どのようにお過ごしですか?

俺は明日明後日と仕事なので、GWは5月3日から7日までとなります^^;

とはいえ、これといった予定もなく

普段の週末と変わりないと思われます(T_T)

そんな中昨日、二週続けてレヴォーグ弄りをしてきました(*^_^*)

今回はDラーにてこんな物を付けて貰いました↓







レヴォーグオーナーさんは、何だか判りますよね(^_^)

そう、「フレキシブル ドロー スティフナー」です(^^)

これを装着する事でクロスメンバーの動きを抑制し

フロントサスペンションの追従性を向上させる事で

ステアリング応答を向上させヨーの遅れをなくするのだそうです(^^;)

先週取り付けた「フレキシブルタワーバー」との

セット装着を前提に開発していたらしく、

それなら最初から装着しておいてくれたらいいのではと

思うのは俺だけでしょうか?

装着後運転した感想は、

ステアリングの応答性がシャープになったと感じました(^_-)

ボディー剛性も増した感じで、益々運転するのが楽しくなりました(^o^)

ところで今までSTIパーツはスバルお客様感謝デーの時に注文すると

15%の値引きがあったのですが、

今後は値引率が下がるみたいなのです(T_T)

ただでさえSTIパーツは高いのに・・・・・(-_-)

まあこのレヴォーグは、R1みたいに弄るつもりはないので

そんなに影響は無いかも(^_-)



Posted at 2017/04/30 14:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

初めてのレヴォーグ弄り^^;

今日はとてもいい天気で車を運転する時は

エアコンをかけなければ我慢出来ない程のうどん県でした(>_<)

そんな中、先日こんな物が届いていたので、

ガレージShowにて初めてのレヴォーグ弄りをしてきました(^_^)

その物とは、この段ボールの中にある物と↓







もう一つはこれです↓







段ボールの中身は皆さんの想像通りで、

「STIフレキシブルタワーバー」です(^^)

装着前はこんな感じで







装着後は











こんな感じになりました(^_-)

エンジンカバーの奥にタワーバーが付く為、

せっかくのSTIのロゴが見えにくいですが、

ボンネットを開けるとチラ見えするのがまた何とも言えず

気に入っています(*^_^*)

もう一つの部品は「協栄ワイドトレッドスペーサー」です(^-^)

納車時からリアタイヤがかなり奥に入っていたので、

思いきって20mmのスペーサーを入れてみました(^_^)

入れてみたらこんな感じで







これにホイールを装着するとこうなりました(^_-)







ほぼフェンダーとツライチになって、

一周り大きなタイヤを履かしたかのように見え、

迫力も増して見えます(^-^)

但し今回はリアにしか入れなかったので、

次はフロントにも入れようと思っています(^^;)

これらのパーツを装着後、試運転も兼ねてShowさんと昼食に行きました(^_^)

やはりタワーバーを付けたことでコーナーでの安定感は増したことが

俺にでも判りました(^_-)

実は来週末にはデーラーである物を装着する予定ですので、

それを装着したらもっと変わるのではないかと思います(^^)

いまから楽しみです(^-^)

それにしてもShowさんの知識と手際良い作業に関しては、

いつもながら「凄いな~」の一言に過ぎます(^^)

Showさん今日はどうもありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2017/04/22 17:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

久し振りにプチオフしました(^_^) パート2

今日は朝からスッキリしない天気で、

肌寒く感じたうどん県でした(>_<)

そんな中久し振りにみん友のShowさんとプチオフしてきました(^_-)

目的は愛車レヴォーグのお披露目です^^;

待ち合わせ場所で待っていると現われたのは、

Showさんと六連星さんでした(^^)

とりあえず3台の愛車を並べて写真を撮ってみました(^_^)



  



ShowさんのR2に六連星さんのレガシィと俺のレヴォーグです(^_-)

この写真では目隠ししていますが、この3台は同じナンバーなんです!

これってスバリストであるとの証拠だという事です(^_^;)

ここで車談議で盛り上がりドライブを兼ねて昼食を食べに行く事になり、

俺のレヴォーグにてドライブとなりました(^_^)

実は俺にはこのレヴォーグに気になる事があり、

それをShowさんに解明してもらうのも目的の一つでした(^o^)

このドライブ中でShowさんは、

その気になる事を見事に解明してくれました(^_-)

さすがShow師匠です!!

昼食はShowさん行き付けの店で、

実は俺も今日行きたかった店でした(^_^;)

その店はハンバーグの美味しい店で、

いつも行列が出来ている「ウエリントン」です(^_-)

そこで食べたのがこれです↓






ハンバーグと海老フライ、そして唐揚げがのっている定食でした(^^)

並んでも食べたい人気店だけに、とても美味しかったです(^_-)

今回の昼御飯はShowさんが新車祝いとの事で、

ご馳走して貰いました^^;

Showさん、ありがとうございましたm(_ _)m

その後Showさん宅にて3人でまた、車談議に盛り上がりました(^_^;)

やっぱ車好きが集まると時間を忘れて盛り上がるんですよね(*^_^*)

とてもいい情報をゲット出来ました(^_-)

帰宅時間になってShowさん宅からの帰り道、遂にこうなりました↓







約2ヶ月でODOメーターが1,000キロを越えました(^^;)

殆ど週末しか乗らないので、距離が伸びないのは仕方ないですね(>_<)

そやし最後になりましたが、六連星さんからも新車お祝いを頂き、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

こんな素晴らしいみん友さんが居る俺って、

ほんま幸せ者ですよね^^;

これからもみん友さんとの繋がりは、

大事にしていきたいと思います(^_-)

PS:Showさん例の物取り付け時には、

また宜しくお願い致しますm(_ _)m
















Posted at 2017/03/25 19:32:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ma~ こんばんは😃阿波踊り観に行ってるんですね😃」
何シテル?   08/15 18:32
ムクムクーR1です。 スバルR1Sに乗っています。 香川県在住の方でR1に乗られている方、特によろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Fesco リヤ専用 グラファイトワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 15:54:34
東京オートサロンまであと、、、(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 15:14:12
KYB / カヤバ Lowfer Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 07:01:03

お友達

色んな人と色んな話や、情報交換したいと思ってます。
どうか宜しくお願いします。
191 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * ちろる★ちろる★ *
MINI原人MINI原人 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 AutoWearAutoWear *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
スバル R1Sに乗っています。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
今月より新しい相棒になりました(^o^) 久し振りの乗用車です(^_-) 大切にして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.