• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリコST185のブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

第4回 九州セリカDay♪\(´▽`)/♪

第4回 九州セリカDay♪\(´▽`)/♪かなりお久しぶりのブログですが生きてます(;▽;)ノ


昨日は門司港にて第4回九州セリカDayでした(>▽<)


土曜日、前夜祭参加の為午前中に洗車を済ませ、16時頃に門司着までは雨も降らずいい感じだったんですが・・・


やっぱり降り始めましたね(;_;)


一足お先にホテルから門司港近辺へ移動し、お目当てのスイーツを頂こうと思っていると・・・


ちょうどバツマル様より、会場の段差にスロープ?設置するところ、というご連絡が入り、セリコも見学に行ってみました(^o^)ノ








なにもお手伝いできることなく、役立たずのまま・・・(^_^;


セリコは一目散にこの日にずっと食べるんだ!と思っていたあのスイーツを(´ρ`)




中に潜んだリンゴのコンポート、ほろ苦キャラメル・・・たまらんです(´ρ`)


そしていつもの『カフェ・ノスタルヂア』で前夜祭(>▽<)




ひでろう氏のすんばらしいツーショットを激写(☆▽☆)






そんなこんなでゆる~くセクハラを受けつつ、楽しい飲み会を終えました(^_^)バツマル様、何度もホテルまでの往復送迎、ありがとうございました!


そして当日~結構な雨が(;_;)


到着してみると、あわや水没(@_@;!!!




10時頃が満潮予定ということで、様子見・・・


ST185勢は安定の3台(´▽`)もっと増えたらいいな~(傘を挿しながらの写真でしたのでブレブレです☆)








ヤバい!波が打ち寄せている(*_*)!




海側に止められたみなさん、途中で前進移動されてました(>_<)


こんな感じで満員電車のようにひしめくセリカちゃん達・・・






ここでみなさまのお車を(^o^)ノ




























ヨダレが・・・(´ρ`)vvv








以前糸島バーガー(スタリオン)や志賀島(70スープラ)でご一緒したリトラスキーな左ハンドルの方も、今回はXXで来られてました(>▽<)




お昼は雨宿りしつつ、『まえぴょんカフェ』で(>▽<)










いつもごちそうたくさん、ありがとうございます(;▽;)♪


潮が引いたらこんなに違う!↓




生憎のお天気でしたが、今年もたくさんの方々と再開できて良かったです(;▽;)ノ


はじめましての方もお声掛け頂きありがとうございました(^▽^)♪


悪天候の中も準備にご尽力されたバツマル様ご夫妻、いつも楽しいセリカDayをありがとうございますm(_ _)m


これからももっとセリカの輪が広がるといいな~(´▽`)


頑張ってセリカちゃん維持していきます☆






Posted at 2016/09/19 18:39:17 | コメント(13) | イベント | クルマ
2015年10月24日 イイね!

LOUD PARK15&プチGT-FOUR祭♪\(^o^)/♪

LOUD PARK15&プチGT-FOUR祭♪\(^o^)/♪(長文注意でございます☆)


かなり投稿が遅れましたが、先々週の土曜日、人生初のLOUD PARKに参戦してきました(^o^)♪
メタルファン待望の、朝から晩までたくさんの有名バンドが来てメタル三昧なお祭りです(>▽<)♪


本当は2日間の日程ですが、わたくしはROYAL HUNTというバンドのボーカリスト・D.C. Cooper様のみがお目当てですので、土曜日のみ参戦(^o^)


8:40頃に会場である「さいたまスーパーアリーナ」に到着☆
9:30開場なのに、すでに長蛇の列で最後尾が見えない(+_+)




今回、右も左もわからない田舎っぺなセリコは、ぶり様に引率して頂くことに・・・m(_ _)m
先に行かれたぶり様は7時台?に着いたのにグッズ販売やサイン会のための整理券の列が半端なかったそうです(*_*)


無事入場し、ぶり様と会えました(^-^)人(^o^)


中は広い室内に2ステージ、外(と言っても屋根付き)に1ステージと、3ステージを時間差で回すようです(・_・)

http://www.loudpark.com/15/access/


DC様(ROYAL HUNT)は外側のキングダム・ステージ♪




お昼間は太陽の光が差し込みます☆ 明るいのにメタルってなんだか不思議だ・・・


ROYAL HUNTの出演予定は17:00~・・・それまでゆるゆる他の興味あるバンドを観てようと思っていましたが・・・


これだけの広さ、天井の高さがあればライブハウスみたいな爆音で心臓やられるなんてことはないに違いない・・・(セリコは不整脈持ち)


と思いきや


結構離れた場所で座り込んでても爆音の振動で内臓がやられる( ̄□ ̄;


大変申し訳ございませんが、DC様を万全な状態で聴きたかったので、こっそりiPodのイヤホンを長い髪に隠して装着しておりました・・・(=_=;
音に関してはイヤホンでかなりちょうど良い感じ♪周りを見るとちゃんとした耳栓や私のようにイヤホンを装着している人がいました(・_・)みんな同じなのね・・・


キングダム・ステージが割と好きなジャンルのようでしたので、大体の時間はそこで過ごしました(´ー`)zzz


おやつを食べながら・・・

(特大フライドポテト)




HOUSE OF LORDSは1枚アルバム持ってるのでちょっと楽しみだった(^_^)




お昼は外で同時開催されていた世界のグルメな広場へ(^o^)♪


うまーい(>▽<)




ROYAL HUNTの前はHAMMER FALL、こちらも4枚アルバム持ってるので楽しみでした(^_^)




どの曲も「ウォーリアーウォーリアー」言うてる気がするので、違いが分からない女です(・_・)


そして次は待ちに待ったROYAL HUNTです(T▽T)!!


なんと、音合わせはご自身達でされてました(T▽T)








メンバーが普通に出てきてるのに、誰も「うお~!」とか「きゃ~!」とか言わないっていう・・・


ダメだったらすぐ後ろに避難しとこうと思い、最前列の端っこ、巨大モニターの前に陣取ってみると・・・


そこにはセリコ最大の敵が目の前に(´д`;




ここからベースの音が出てきたら、最悪です・・・{{(;_;)}}


でもやってみる(;_;)


ちょうど柵があって、その上にバッグを置けば心臓を守れると思う・・・気休めにしかならないけど(;_;)メソ


まえぴょん先生お手製の力作、応援用のうちわで遊んでました(>▽<)○"






いよいよ!


DC様~(T▽T)vvvvv








ぶり様が撮ってくださったのが写りがいいっ(T▽T)












ありがとうございます(T▽T)ノ♪


音はさすがに髪の毛が爆音でビリビリ震えるくらいすごかったですが、耐えてみせましたとも{{(T▽T)}}


なんとDC様、約1時間弱のステージで1曲毎に衣装替えをされてたようです☆
他のバンドでそんな人いなかったような・・・


しゃれんとんしゃぁねっ(´▽`)♪


いろんなDC様を見られて、声も絶好調で、まさに夢の時間でした・・・(T_T)




そしてさらなる夢の時間がこの後待っていたのです(T▽T)


ライブが終わってサイン会・・・
まえぴょん先生お手製の大うちわに書いてもらうのだ(>▽<)


ついでにちっこいうちわも見せてみよ~(^o^)♪




整理券順に並び(ぶり様のご尽力でセリコ11番ありがとうございます!)、ほどなくしてROYAL HUNTのご一行様が現れました(T▽T)ノ


さすがにでかい・・・
キーボードのアンドレ・アンダーセンは巨人すぎる・・・


事前にオフィシャルの方から注意事項が説明され、いつものようにサインは1つの品にのみOKということでした(・_・)


サイン会の並びはまさかのDC様1番手Σ( ̄□ ̄;


緊張するわ~


セリコの順番になり、前へ進むとDC様、じーっと私の顔を見て、


「・・・ゲンキ(・_・)?」


( ̄□ ̄;!!!!!


覚えてるし!


数年前からサイン会で会う度に、これで3回目でしょうか?


「ゲンキーデスカ(・_・)?」


とか、


「・・・ゲンキ(・_・)?」


って言われるの(;_;)


どうも目立たないようにしてるのに、テンションアゲアゲなライブ中に心臓守る為に手が挙げられずバッグで保護し、苦痛な表情(真顔)でDC様だけをガン見している女はステージからバレバレのようです(T_T)


私の前の順番だったぶり様に笑われるし(T_T)


うちわにサインしてね、とDC様に見せると、使い方がわかるようで、


「お~(涼しい)~(´3`)ヾ○"」と涼しげに顔を煽いでました(;▽;)


こんなのもあるのよ~とチラ見程度でちっこいうちわ達を見せると・・・


「お~(・o・)」と手にとって見始めました☆


オフィシャルの方のお叱りが飛ぶ・・・


「サインは1品のみです!」


いや、サインしてなんて言うてないし(¬_¬)


そしたらもう一人のオフィシャルの方が、


「いや、プレゼントだって!プレゼントならいいんでしょ!」


プレゼントの「プ」の字も言うとらんし(¬_¬;


まえぴょん先生に作って頂いたうちわ、勝手に差し上げるわけには・・・(>_<)


と思いつつも、DC様かなりお気に召したようで、もう自分の手元に並べちゃってる(T_T)


なぜならほぼDC様のみの画像うちわだから・・・


贔屓しすぎてスマヌ(・_・)


そんなこんなで一連の騒動の為頭が真っ白になり、DC様に握手してもらうの忘れたやんけ(`д´)!


その後も真っ白のまま、他メンバーとも握手を忘れひたすら大うちわにサインをもらう・・・(;_;)


最後にアンドレ・・・自ら握手を申し出てくれました(;_;)


やっさし~(;_;)


でもDC様のふかふかのお手手が良かったの・・・(;_;)メソ


サイン会が終わった後もDC様、隣のギタリスト君にうちわ達を広げて見せてたな~


喜んでもらえて良かった(;▽;)


まえぴょん先生のおかげですm(_ _)mありがとうございました!


戦利品↓




ぶり様戦利品↓




なんと、サイン入りとまっさらの歌詞カードを交換して頂けるとのことで、ありがとうございます(T▽T)!


燃え尽きた・・・


がしかし、興味はなくともトリのSlayer(綴り合ってる?)を遠目からでも観てみるか・・・とぶり様と人混みに恐れをなしながらも分け入ってみると・・・




人が、怒り狂った働きアリの軍勢に見える(@_@)


なぜか真ん中の人達がミステリーサークルのごとくぐるぐる回っている(@_@)


曲なんか聴いてないんじゃないかあの人達・・・


すんごいな~


ということで、サラリと会場を後にしました(^_^;


単独講演と遜色ない素晴らしいステージをありがとうDC様!


そんなメタル祭の後は、ぷちGT-FOUR祭が待っていました(☆▽☆)!


LOUD PARKの会場であるさいたまスーパーアリーナへはぶり様GT-FOURで来られていました(^o^)


よそんちのGT-FOURちゃんだ~(´ρ`)vv




ボンネットがおんなじ♪
前期なマイセリカちゃんと違って、後期なのでいろいろと美しいです☆


運転席に座らせてもらったら、クラッチが硬くて?これが普通なのかな?マイセリカちゃんがゆるゆるなのかな?


運転中の尻に伝わるフィーリングがマイセリカちゃんと似てる~(当たり前だけど)
普段乗ってる車(内装同じだから)の助手席目線ってなんだか不思議


ちょっと移動したところにあるファミレス?でなんと!


K先生(別サイトで大変お世話になっているセリカちゃんの先生)がお休みのところわざわざ来て頂けるとのことで


恐れ多い・・・


お会いするのは2度目ですが、やっぱりビビりなのでぶり様の後ろに隠れてよーっと(*_*)


・・・と思いつつ・・・


お店の駐車場に先に着いたのでグレーセリカちゃんの中で待っていると、


あああ、あの美しすぎる白い個体は(☆_☆)!


イカす(☆▽☆)!


やっぱり同じ白だからでしょうか、いろいろと比べてしまって・・・
あまりのイケメンセリカにビビりなのも忘れてぶり様より先にセリカちゃんを降りてしまった((((´ρ`)





夜なのが惜しい・・・この美しさ、伝わるでしょうか・・・


目を閉じても光ってる(=_=)☆




なんとなく寝てても臨戦態勢みたい(☆_☆)




2台並んだGT-FOUR(後期)・・・目の保養だ・・・ドキドキするわぁ・・・(´ρ`)vv


お店に入ってまた~り・・・


あんだけ食べといて、今日はまだ米を食べていなかったので鉄火丼を食べる私
(実は会場内で最後にチョコバナナクレープも食べてきた人)


ぶり様もまたまたケバブ2食目?みたいなの食べて、ファミレスでもがっつり冷たいおうどん?食べてたね・・・


K先生は御夕飯も食べられた後なのに、せっかくのファミリータイムをお邪魔してしまってすみませんでした(T_T)


帰りにK先生の美しいセリカちゃんの運転席に座らせてもらったのだ~(運転は絶対できないすぐエンストする)


メーター類が近未来だった(@_@)


クラッチのバネ?がパコーンて戻ってきてふくらはぎつりそうだった(>_<)


美しすぎてデレデレしたね(´ρ`)


ボデーにチューしたいくらい美しかったわ~(´3`)


なんと、以前も赤パンダなミニカーを頂いたのに、今回も同じ大きさの、しかも今度は赤セリカちゃんを頂きました☆










ラリーセリカしか見たことなかった(・_・)赤もあるんだ!


私の部屋がセリカまみれになってきました(´▽`)♪


K先生、ありがとうございましたm(_ _)m


さよ~なら~(;▽;)ノ~~






そしてそして、2日間に渡り大変お世話になりました、ぶり様に、大感謝でございます(T▽T)ノ!!


ありがとうございました(T▽T)

Posted at 2015/10/24 21:27:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年09月29日 イイね!

第3回九州セリカDay(番外編)

楽しいセリカDayも終わりの時間に近づき、たくさんの頂き物とお土産にイソイソと帰り仕度をしていたら・・・


「さ、車移動しましょうか(・_・)))ヌッ」


Σ( ̄□ ̄;!!!!!


ふふふ、副編集長さんっ ( ̄□ ̄;!!


個別のインタビューしてあるな~と思って逃げていたのに・・・


待ち構えていらっしゃったのかしら(>_<)


どうもセリカDayとしてその他大勢な感じで小さく載るのかと思ったら、なんと見開き2ページとか言われている方がいらっしゃって、ウソでしょ( ̄□ ̄;!


セリコっちの撮影始まるらし~ゾと数人の方も集まり始め・・・


いやぁぁぁぁぁ(>∞<)!!!


「セリカちゃんだけですよね?このブサイコは撮りませんよね(T_T)?」


・・・撮るらしいです・・・(;_;)


若いおじょーさんなら絵になるだろうけど・・・


こんなオバサン載せて雑誌の売り上げにマイナスに響いたらどうするの (;_;)


みなさんに囃したてられ?しぶしぶセリカちゃんを移動・・・(-ε-)))


観光客や撮影されていたコスプレの方々をかき分けながらセリカちゃん移動です・・・


やだよ~みんな見てるよ~(>_<、


セリカちゃんが最も美しく写る角度、光の当たり具合、ホイールの位置など、細かいところは副編集長様自らセリカちゃんを運転されました(´_`)






こんな感じで、反射板?で女優のような扱いのセリカちゃん(め_め)






近い近い(>_<)






ちゃんと洗ってないし・・・みなさんのようにピカピカにできていないし・・・(-_-;


月イチのオツトメと風邪の絶不調でワックスはささっと1回だけで、拭きあげもテキトーだったからムラがあるし・・・


前泊で屋上駐車場だったから、朝は水滴まみれでそれに集まる虫が大量にくっついていたし(*_*)


あああああ、修正してくださるかしら・・・(T_T)


そしてこのブサイコも女優のごとく、反射板で目をつぶされながら小さい目がさらに小さく・・・(+_+)








「笑って~目を大きく開いて~☆(p_^)」ってカメラマンさんが言われるのだけど、


どうやったって目は大きく開きません(=_=)マブシー


笑って笑って言われても、普段から作り笑いし慣れてないから全然できない・・・


カメラの確認作業の合間にマイミクさんとかまえぴょん先生とか、周りにいらっさる方々が緊張をほぐしてくれて、その時はキャッキャしてるんだけど、


「それ!その笑顔ちょーだいっ!」とか言われたりして


グラビアか!


このブサイコ、だんだん調子に乗ってきたりして・・・


副編集長さんが「色白いね」て言われてて、もしかして白いとぼやけちゃったり、さらに太って見えたり・・・


「あ、この子手がきれい(・_・)」


こ、この子・・・?


愚弟と同い年くらいかと思ってました副編集長さん・・・違うのかしら・・・(¬_¬;


ということで、守り神ちゃっぴー様とまえぴょん先生お手製のチョロQも手に持って撮影し、全国デビューかもしれません(@_@)


エンジンルーム・・・って言われたけど、まったくお手入れしてないし、ボロボロだしで頑なにお断りしてしまいました・・・(-_-;


そして車内も、特にイジってるわけでもなく、お気に入りの部分は?と聞かれても「え、特に・・・」だし・・・(全部だよ!全部かわいいんだよ!)


本当に取り上げるところのない個体ですみませんすみません(T_T)


本当に載るのだろうか?


ネタがなさすぎて、ボツになりそうな気がする・・・


ちなみに12月発売の『ハチ○ヒー○ー』という雑誌に掲載されるそうです(=_=;


まだ信じてない(=_=;






バツマル様、奥様、今回もセリカDayの企画・運営、とても居心地の良い集まりをありがとうございましたm(_ _)m


セリコはまた頑張ってセリカちゃんを維持します(T_T)

Posted at 2015/09/29 16:32:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | セリカちゃん | クルマ
2015年09月27日 イイね!

第3回九州セリカDay(^o^)♪(本編)

第3回九州セリカDay(^o^)♪(本編)9月22日(火)は門司港へ(^_^)


第3回九州セリカDayの為前日入りで行って参りました~(^o^)♪


前夜祭はいつもの『ノスタルヂア』で、遠方から来られるお泊まり組の方々も交えて楽しく過ごしました(^3^)/☆ヾ(^-^)


有名な雑誌社の副編集長さんも来られてて、酔った勢いなのか「明日インタビューしますから~」的なことを言われ、「いえいえ90年代の車ですから・・・(80年代を中心とした雑誌を扱われているので)」と冗談だと思い逃げときました(*_*)


当日は快晴(>▽<)♪










こんな感じで年式順に並び、参加台数38台?一列だったので結構な距離でした(*^_^*)






撮影を邪魔するひで○う氏・・・






お腹を触ると出会いの神様のご利益があるらしいです(´3`)ノ"サワサワ




記念に一枚☆


















開会式も無事(^o^)ノ




バツマル様、ステキなお写真ができそう(´▽`)




セリコ仕様チョロQの製作者、まえぴょん先生が来られ、今度はプラモのセリコ仕様を試作されてるようでした(@_@)オー




お約束のまつ毛も一瞬だけ着けてみたよ(め_め)






昨日の雑誌社の副編集長さんが来られててみなさんにインタビューされており、怒られそうだったのですぐに外した(め_め)汗


お昼は門司港ホテルの?トロトロお肉のハンバーガーごちそうになったり、たくさんのお菓子を頂いたり、ニヤニヤが止まらないまま最後のトイレ休憩&お土産を買いこんで、


「さ~帰ってご飯の支度だわ~今日はぶり様の照り焼きにしよ~(・3・)♪」


と、イソイソ戻ってセリカちゃんのトランクにお土産を積みこんでいたら、そこへ現れたのは・・・Σ( ̄□ ̄;!!!!!


次号へつづく(>_<)
Posted at 2015/09/27 19:05:13 | コメント(18) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年09月14日 イイね!

TRDラリーチャレンジカップ in 唐津に行ってきました(^o^)♪

TRDラリーチャレンジカップ in 唐津に行ってきました(^o^)♪9月6日唐津へTRDラリーチャレンジカップを観戦してきました(^_^)ノ

http://www.trdrallychallenge.jp/


選手一覧を見ていると、facebookで地元選手を応援しよ~と勝手に友達申請して快くお受けくださった牟田選手がいらっしゃったので~


牟田選手応援デーヾ(´▽`)ノ♪


まずは朝9時~のギャラリー受付に(´-`)))イソイソ


かわいかったからいっぱい撮っといてあげた(。・_・。)ノ










会場に行く途中、リエゾン中の選手のみなさまとすれ違えました☆(牟田選手はすでに通り過ぎた後のようです・・・)


いつもの港で受付を済ませ、またしてもあの怪地図・・・(-_-メ


今回は地図上にあのイミフな交差点マークがあったので、少しはわかるようになっているのですが、方向音痴なセリコには全く効果ありませんで(-_-)


しかし!今回はなんと!オフィシャルの方がギャラリーを引っ張って行ってくれるとのこと(め▽め)パァァ☆


台数にして10台くらいでしたか・・・


途中信号で列が寸断されても、ちゃんと先で待っててくださるんですね(T人T)ありがたや・・・


そして林道見学コースまでの道中、またしてもリエゾン中のラリーカーのみなさんとすれ違う(>▽<)


牟田選手に気づいてもらえましたっ(T▽T)!


(´ー`)ノ~~   ヾ(T▽T)ノ


あとでfacebookで「とても綺麗なセリカだったのですぐに気づきましたよ~」と言ってもらえました(洗車してなかったけど・・・)


いちファンの車を覚えててくださるとは、本当に嬉しいです(T_T)



オフィシャル様のおかげで無事林道見学コースに到着☆


朝、受付後の時間潰しの間に港近くで見かけた赤いRC・・・


やはりあの人でしたね(´ー`)




後ろについた~♪




ご挨拶(^o^)/~~








お仲間の痛車さん・・・


なんと、ボディに爪デコにも使えるラメラメがっ


許可を頂き撮影☆(p_-)






見学できるコースはこんな感じ↓






直線はスピードが出るので、セリコの腕ではうまく撮れましぇん・・・








肝心の牟田選手、速すぎておさまらんかった(T∞T)


地元唐津のケーブルテレビが撮影に来てた~カメラマンさんに尻に唐ワンくんがぶらさがってた~






もしかして中の人だろうか(め_め)


終わったと思いきや、今度は反対からのコースになるようです☆








ラリーカーのお顔がうまいこと写ったわ~(´3`)vv


と思ったら、またしてもセリコはポカをやりまして、よりによって牟田選手のみ入らず(>∞<)




速すぎて入らなかったんだ・・・そうだ、そうに違いない・・・


と思ったら、この時ホントにクラス優勝されたそうですおめでとうございますヾ(T▽T)ノ!!


たまに車のイベントに行くと、嫌なこと忘れられていいね・・・


来週は九州セリカDay(in門司港)でございますm(_ _)m


みんなぁぁぁ来てねぇぇぇ(´▽`)♪


そういえばちゃんと爪デコしてたの忘れて、林道コースで撮った爪☆


 

ヘタクソですが、手指フェ○のかたどうぞ・・・ヘ(め_め)
Posted at 2015/09/14 22:14:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@メ ガ ネ もしくはモモレンジャーの中の人か(め_め)」
何シテル?   08/01 21:45
はじめまして、セリコST185と申します(^_^) 日々修理の繰り返しですが、なんとか合間を縫ってちょっと前に車高調入れました(^_^) 整備の知識...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
CELICA GT-FOUR Aワイドに乗っています(^_^)
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
たくさんの思い出が詰まった6年間、ありがとう(´▽`)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.