• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぞのブログ一覧

2012年07月17日 イイね!

バルシャーク

バルシャークもしくはシャークラー。

しかしなんでこんな姿勢で寝られるかなぁ。。。

フラッシュ焚いても起きません。

さすが、鮫だけに、フカい眠り(爆

Posted at 2012/07/17 22:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 娘のこと | 日記
2012年06月30日 イイね!

麻婆茄子

麻婆茄子ご無沙汰しております。

今年もなんとかボーナスが出ました。

こないだ植えた庭の茄子が、ちょうど実を結んでいたので、これを使っていつものように「まぁ某茄子」を作ります。





できました。


豆板醤、甜面醤、コチュジャン、オイスターソース、鶏がらスープの元などでいつものように自作。
が、茄子が汁気を吸ってしまい、ドライな麻婆茄子となってしまいました。。。
見た目は良くないですが、味はまあまあでした(自画自賛)。
Posted at 2012/06/30 23:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べもの | 日記
2012年03月14日 イイね!

気分的には、やり直したい!

気分的には、やり直したい!「REBIRTH」だけど、そういう意味だそうです。(ライナーノーツより)

当時の技量や技術では表現し切れなくて悔いの残っていた過去作品を、現在のスキルで新たにやり直したもの。

都市とハイヒールという、おなじみの(笑)ジャケットもそうですが、リメイクだけどひとつの作品として”通し”で聴いてほしい、という角松氏らしい想いの詰まったアルバムです。

まだ最初のほうしか聴いてませんが、初っ端から( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。

売れないと”2”は無いかも、とのこと。売れてほしい。

おまけのマウスパッドは、恥ずかしいから会社で使います(爆
Posted at 2012/03/14 23:57:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽ネタ | 日記
2012年02月12日 イイね!

手前みそ4

手前みそ4今年も味噌を仕込みました。
もう4回目になります。

煮た大豆をすり潰すのにはフードプロセッサーが便利です。
最初のころはマッシャーでひたすら潰してましたが、格段に体が楽になりました。


押し入れに収納。
半年後に天地返しです。
今年も美味く出来ますように・・・


今夜はトマト鍋でした~♪
Posted at 2012/02/12 22:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べもの | 日記
2012年01月29日 イイね!

お昼のタンメン

お昼のタンメン今日は会社公出中。
お昼ご飯は、会社の近所の「タンメンしゃきしゃき」へ。

初訪問です。
タンギョウセット\1000を食べましたが、餃子は大ぶりなのが5個で、具もぎっしり入ってました。
タンメンは、もやしをメインとした野菜がたっぷり。麺までたどり着くのが大変(汗

どちらもおいしくいただきました。げふ~。

餃子が特においしかった。また来たいな~。
Posted at 2012/01/29 13:30:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べもの | グルメ/料理

プロフィール

「リヤスポ取付」
何シテル?   05/05 17:50
2010年12月、ステラカスタムRSを中古で購入。 軽自動車は楽しい!もっと早く乗り換えればよかった・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

IPF フォグランプ スモーク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 20:24:03

お友達

よろしくお願いします。
件数稼ぎの方はご遠慮させていただく場合があります。
41 人のお友達がいます
acchiacchi * こげぱんまんこげぱんまん *
もるともると コムロコムロ
狼駄(シン・マツナガ)狼駄(シン・マツナガ) みっくん。みっくん。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
2010年12月に中古で購入しました。 少しずついじっていきたいです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
2010年6月、特別仕様車のXGエアロを購入しました。よろしくお願いします。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月に購入。 すでに希少車!? 着々と後付けパーツが増えてます。 2010年 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
私はサブドライバー兼メカニック担当でした。 小回りがきいてキビキビ走る、いい車でした。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.