• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

とある方の持ちネタで振り返る今日の食生活

①お昼ごはん

 水戸周辺のご当地ラーメンといえば
 松五郎系ラーメン
 簡単にいえば甘辛のあんかけスタミナラーメンです。
 
 ひたちなか市の「寅さんラーメン」に行ってきました。
 

 妻が注文 「スタミナ冷やし」
 冷たい麺に温かいあんかけ
 

 しかし私は
 
 この方の意見に賛成なので
 温かい焼きそばに餡をかけた「スタミナやきそば」にしました。
 どちらも美味しいです。
 

②晩御飯
 
  飽きもせずに釜めし
  本日は、あさり・ホタテ釜めしにチャレンジ
  
  色々混ぜて
     
   

 赤子泣いても蓋とるな! だっちゃ
 

   
  炊き上がり!!
  
 
   
   旨そうだっちゃ!!

  


③デザート
  先週失敗したチーズケーキ
  
  
  
 
  これは酷いねシンジ!!

  
    
 
   
  そしてリベンジ
   
  

   



  おいしくできました。
  加工屋さん  Armadilloさんのおかげです。



さて、誰の持ちネタをパクったでしょうか?
ちなみに何のアニメのキャラかよくわからないで
使ってます。
ブログ一覧 | 私生活 | グルメ/料理
Posted at 2012/08/18 19:02:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

雪道や雨で濡れた路面には、イエロー ...
龍騎士さん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

東海道五十二.五次、その十八、江尻 ...
ドライブへ行こうさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:06:08
しゃおろんさんですね(^-^)v

炊き込みご飯旨そう~♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:24:49
しゃおろんさんでしょうね


自分で言うのもなんですが、

いい炊き加減でした。

バリエーションを色々と増やしてます。
2012/08/18 19:58:14
がんばっぺし亭のバリエーションが増えましたね(^3^)/

次のBBQは、この釜飯とチーズケーキで。

お願いしやぁ~んっす♪


(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)イバデリノ リョウリチョウ アノカマメシノアジガワスレラレマセン (^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/18 20:27:46
「がんばっぺし」のエプロンが所在不明になり

廃業の危機・・・・

しかしチーズケーキを喜ぶような連中が

茨デリにいましたっけ?

2012/08/18 20:15:29
あ、パクられたwww

第2弾お待ちしています♪


がんばって料理長。

BBQ11月以降にして、鍋物もお願いしますwww
コメントへの返答
2012/08/18 20:31:04
オマージュと言ってください。

しゃおろんさんのブログを徘徊していたら

これらの画像は相当登場してました(笑)

なんか利根川を挟んでチバラギで

戦争するとかしないとか聞きましたよ。
2012/08/18 20:23:59
上の方の(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 20:35:06
まだまだパクれますよ!!


画像の宝庫だもの
2012/08/18 22:22:29
冷たい麺に温かいあんかけ
は許せないけど

つけ麺(蕎麦or冷たい麺と温かいつけ汁)
は許せちゃうのはなんでだろう~。
コメントへの返答
2012/08/18 22:41:54
おっテツトモですね!栃木ではまだ流行ってますか?

コーヒーも牛乳も嫌いだけどコーヒー牛乳は飲める人がいる。とタモリが言ってましたから食の不思議は色々あるのではないでしょうか。

しかし冷たいお茶漬けは決してゆるされない行為だと思います。
2012/08/19 07:47:47
おいしそうなチーズケーキ
もう甘もの大好きなので、夏に太った私には目の毒すぎます


釜飯もおかまごと食べたいです

いまフランスパン一本コテコテにバターつけて食べたのですが
(笑)

コメントへの返答
2012/08/19 08:29:12
フランスパンにバター
ジャムまで塗ればパーフェクトです。
えっ一本って・・・

釜はアルミ製なのでアルツハイマー予防の
為に食べないほうが良いですよ(為念)
2012/08/19 18:26:18
お~~っ、あんかけシリーズ旨そうです(^_-)-☆

釜飯も旨そう・・・(^O^)

チーズケーキも無事成功して良かったですネ(^.^)/~~~
コメントへの返答
2012/08/19 19:44:25
病み上がりなのに

食ってばかりのネタで・・・

元気になった証拠ですかね。
2012/08/20 18:59:01
EVAのみさとさんが、

何故、?うるせいやつらのラムになってるっちゃ♪


ネタのぱくりは、有る意味グレーーーーーゾーン!です^^;
コメントへの返答
2012/08/20 19:55:42
みさとさんが何者か分からないでやってます。


チーズケーキ美味しくできましたよ(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@へびいちごもどき シャトー・デツ・カミヤ?」
何シテル?   02/24 19:06
旧HN がんばっぺD5 H23.7.10よりみんカラ楽しんでます。 D5に乗ってる方は同年代が多くてイイね!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

時代が追い付いてきた? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 05:35:28
不明 マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 20:36:33
ウエルカムきららビーム‥…━━━★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 21:56:15

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
23年1月納車 少数派?のコズミックブルーです。
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2013.2.11納車  プレミアムブロンズパール色 奥さんが買い物や子供の送り迎えに使 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.