• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

massarlのブログ一覧

2012年02月13日 イイね!

新型3シリーズ



新型3シリーズのデビューフェアをやっていたので、さっそく試乗してきました。

展示車は328i Luxuryで、試乗車は328i Sport。

写真で見ていたときはどうかと思いましたが、実車はなかなかGoodですね!
賛否両論ありそうなデザインですが、個人的にはアリでした。
残念なのは、サイドミラー下にある「Sport」や「Luxury」のエンブレム・・・要らないです(^_^;)

ところで、最近のBMWは4気筒モデルが中心なんですね。
新型328も4気筒ターボで245psと、3リッター並みの高出力で低燃費を実現しているようです。
5シリーズも528までは4気筒モデルだそうで。
走りを損なうことなく、ECOを実現しているところはさすがです。

試乗は一般道のコースを走っただけですが、非常によかったです。
トルクは1,250rpmからということもあり、
とても直4の2リッターモデルとは思えない力強さがありました!
18インチ-ランフラットの乗り心地も非常にマイルドです。
M-spoモデルも出てくるそうですが、たのしみですね。

おまけ

駐車場に、雰囲気のある5シリーズが停まっているなぁ・・・と思っていたら、
新型のM5でした!

2/18・19の輸入車ショーで展示されるようです。
一生に一度くらいは、乗ってみたいです。
Posted at 2012/02/13 00:23:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月18日 イイね!

ライトアップ

ライトアップ金澤月見光路に行ってきました。

金沢城横にある、しいのき迎賓館や21世紀美術館の周りがライトアップされるというイベントが、毎年9月の連休あたり?に開催されているようです。
*9/16~19で終了しています。

普段は芝生の公園ですが、ライトアップされることで風情のある景色になっていました。
ライブとかもやっていたので、芝生にころがって飲みながら、のんびりするのもイイですね。
来年は早めに行って、のんびり楽しみたいと思います。

夏日から一転、一気に気温が下がり、過ごしやすい季節になりました。

ライトアップされていなくても、風情のある街並みが多い金沢。
秋の夜に、金沢の街を散歩するのもありですね。
Posted at 2011/09/20 22:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月04日 イイね!

ナビ不具合により1日入院

純正ナビの不具合のため、ディーラーへ。

数ヶ月前、走行中にナビが再起動するという現象がおきました。
その日は、2、3回くらい再起動しましたが、その後は何事もなく順調に。

一時的な現象かと思い、その時はしばらく様子を見ることにしていました。

で、9/2。
嫁さんが運転中、ナビ画面が真っ赤!!になったそうです。
慌てて停車し、エンジンをかけ直すも、今度は何も映らず・・・
しばらく時間をおいてからエンジン始動させると、今度は正常に起動。
これは様子がおかしいということで、ディーラーにチェックしてもらうことに。

この手の不具合は原因がわかりにくいようで、
とりあえずはナビの再セットアップを実施してみることになり、1日入院しました。

結局、原因はよくわかりませんでしたが、再セットアップ後は順調に起動しています。
こういうことって、よくある現象なんですかね??
Posted at 2011/09/20 23:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月06日 イイね!

炎天下の中で・・・

炎天下の中で・・・今日は天気が良かったので、家族でおでかけ。
石川県河北潟にある、『ひまわり村』へ行ってきました。

ひまわり35万本の壮大な景色!!

今年は育ちがいいらしく、背丈が2mくらいになったそうです。

ひまわり畑の中に入ると、ひまわりの迷路になっていました。
これがまた本格的な迷路で、大人でも迷子&リタイア続出!

昼のイチバン暑い時間帯に行ってしまったばっかりに、
迷路をたのしむ余裕は全くありませんでした^_^;

この時期の外遊びは、朝一か夕方がいいですね。

下を向いているヒマワリも多かったので、
もうちょっと早い時期がベストだったのかもしれません。
Posted at 2011/08/07 00:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

2009年9月から、MT仕様の320i M-spoに乗っています。 イマドキあえてのMT仕様… 駆けぬける歓びを感じたくて選んだ1台ですが、最高です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i Mスポーツに乗っています。 まだまだノーマルですが、ちょくちょくイジリ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.