• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稜線32のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

やっとタイヤ交換

面倒くさかったりなんなりで遅くなったがタイヤを交換。
今時は便利なもんで通販で買ったものでも配送先をお店にして組み換えできちゃうのね。
てことでタイヤをフジ・コーポレーションで購入してタイヤフィッター横浜都筑店で組み換えてもらってきました。



購入したタイヤはDIREZZA DZ102の225/40R18。
7.5Jのホイールなんでちょっとサイズがでかいかと思ったけどまあいいやってことでコレに。
今まで履いてたのがPOTENZAのRE71Rだったからグレードダウンになるのかな。
RE71Rはすんげえいいタイヤなんだけど街乗りで使うのはもったいなすぎる。もう一組ホイール買って走り用に使いたい性能。
んで、普通に使う分にはコンフォートがいいけどグリップも欲しい。あと静粛性もあるとよし。ということをレビューなんかでリサーチした結果、今回のタイヤ選択とあいなりました。
タイヤ代:\92,720(送料込)
交換工賃:\8640(組み換え、廃タイヤ、バランス調整)
帰り道でのんびり走るだけだったけど所感をば。

○乗り心地
 若干柔らかい乗り心地になったようなきがする。ゴツゴツした感じは無くなったかな。

○静粛性
 まあ今までがうるさすぎってのもあるけど静かになりました。

○ハンドリング
 何かステア操作にワンテンポ遅れて車体が追従する感じ。スタッドレスの時の応答性に近い。

○グリップ
 よくわからん( ゚д゚ )

来週から盆休みだし、適当に走りに行って色々お試ししてみるかなー。
Posted at 2017/08/06 18:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ購入 | クルマ
2017年06月29日 イイね!

バイク欲しい

遡ること1年前に普通自動二輪の免許を取得。
んで、バイク買わないまま今に至るがバイク欲しい気持ちがむくむくと。
ネイキッドが希望だけどスポーツタイプのも格好良くて乗ってみたい気もする。
HondaのCB400SFかCBR250RRが見た目でいったら好み。
まあCBR250RRとか乗りこなせるわけないだろうけどな。
ボーナスの金額次第では購入検討するかなー。
でも新しいPCも欲しいんだよなー。
Posted at 2017/06/29 20:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年06月19日 イイね!

夏っぽいフレーバーのお酒

もうすぐ初夏も終わり暑くなる今日このごろ。
夏っぽいフレーバーのお酒を飲んでみた。

塩スイカ
北海道産メロン

地雷臭がすごいけど試してみたくなるのは何でだろね。
飲んだ感想は「無いわー」で終わるのも折り込み済みだけど飲んじゃうの。
で、案の定地雷でした。単品で飲むならなんとか飲めるかも?
遊び心があるのはいいけどこの企画通したメーカーは何考えてるんだか。
Posted at 2017/06/19 00:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2017年06月12日 イイね!

タイヤの溝がないないない

車検見積もりでディーラーに行って数値を見ていよいよやばい。
残溝2mm。
さっさと変えないとなー(´・ω・`)

スポーツラジアルのトップモデルはさすがに過剰な気がしてきて色々物色中。
最近はストリート重視のモデルも出てるみたいだしそっち系で検討してみるかねー。
そしてサーキットとかジムカーナとか用にもう1セットホイールが欲しい今日このごろ。
夏のボーナスはよはよ。
Posted at 2017/06/12 01:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86関連 | クルマ
2017年05月20日 イイね!

そして半年以上経ったのです

放置いくないとか書いてから。

色々書いてないことまとめてみる。

◆異音
 ディーラーの整備士さんのおかげですぐに解決。
 原因は左フロントのスタビリンクをとめているボルトが緩んでいたのが原因。
 知り合いの店で付けてもらったけど、もう頼むことはないかなー。

◆走行距離
 7万km越えた。

◆タイヤ
 もう溝が無くなったので次を考え中。サイズは225/40R18。候補は以下。

 ・POTENZA RE71R
 ・ADVAN AD08R
 ・DIREZZA ZⅡ
 ・AZENIS RT615K

 値段ならZⅡ、興味ならRT615K、間違いないのがRE71R。
 悩む。

◆チューン
 ブレーキとロールセンターアジャスターを入れたいと考え中。

気軽に走れるミニサーキット近くにないかなー。
Posted at 2017/05/20 21:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「やっとタイヤ交換 http://cvw.jp/b/1169263/40200525/
何シテル?   08/06 18:25
1984年製。 車好きになったきっかけは高校時代に友人宅でベストモータリングのGTR特集を見てから。ちょうどBNR34が発売された年だったはず。 その時は格...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

86のリヤからの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 13:09:29

お友達

自己満足の日記と記録なので特に募集はしない。が、来る者は拒まず、去る者は追わずの精神でこう、ね。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
BRZと迷った挙句デザインで選んだ86。後悔はしていない。インプレッサに乗っていて感じて ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BNR32を手放した後すぐ手に入れた車。これもほぼノリで購入。免許取りたての頃乗ってみた ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職した年の冬に殆ど衝動買いしてしまった車。走行6万キロ、事故歴なし、マフラー以外ノーマ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
大学生の時にバイトして買った車。総額49万という激安の事故歴有りのやつ。元は白かったボデ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.