• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゾンダのブログ一覧

2017年02月20日 イイね!

初めての鈴鹿・久しぶりの岡国

初めての鈴鹿・久しぶりの岡国先週初めて鈴鹿サーキットに行ってきましたー(∩´∀`)∩

友達が走行会に出るという事だったので応援に行ってきました

初めてだったので色々見学しました(笑)



写真は撮ってないですが管制室も見学できました!

あとF1見てらっしゃる方にはおなじみに表彰台も間近で見てきました!

↓この車なんだろう?(´・ω・`)






とりあえず綺麗に撮れてたやつだけを載せときます(笑)
流し撮りめっちゃ難しい・・・(´・ω・`)
色んなサイト見てやったけど上手く撮れなかった(つд⊂)


駐車場にて




めっちゃかっこいいいいい!!!!



いつかは走りたいコースだなと!!
誰か一緒に行こう!!







そして先日岡山国際サーキットにてIDI走行会に参加してきましたー


前日の夜11時まで出る予定ではなかったのですが、突如出てくださいと言われ出ることになりました(笑)
なので準備もバタバタして色々忘れ物してしまいました(ジャッキとか)


そして、なりよりサーキットで走ることが約1年半ぶり!!


タイムは全然ダメダメでしたが・・・


久しぶりに走って思ったのが・・・



超楽しい!!!!



この感覚をすっかり忘れていました。゚(゚´Д`゚)゚。



最初のフリー走行の時は車を大事に、様子を見ながら走っていたのですが、予選・決勝になると徐々に面白さが増してきました♪

サーキットを全開で走るのって楽しいヽ(゚∀゚)


なんで自分がNAに拘って6スロまで付けたのか・・・

そりゃぶっちゃけ、こんだけNAで弄っても
直線は純正2JZターボにもシビックやS2とかV-TECにも負けてるよ・・・


でも、今回岡国走ってて改めて


自分の車は最高だな!!!


っと車が感じさせてくれました。


めっちゃ下手くそな運転ですが、また徐々に走行会などで腕を磨きたいと思います。



そうそう当日はめびうす01さんs.takiさんにお会いできました♪


めびうすさんからはお土産を貰いました!!(゚д゚屮)屮

ビールのおつまみには最高です!美味い!!!!


そしてカメラ残念でした(笑)


カメラの事も色々聞けたので自分も買っちゃおうかなと♪

スープラオーナー同士は話が盛り上がりますね((´∀`))
いつかは皆で走りたいなと♪

IDI走行会おなじみのじゃんけん大会では一番豪華な景品は負けるが勝ちというルールで

無事ジャンケン最弱王の称号を手に入れました(泣)




来週はREV SPEEDがあるみたいですね~
s.takiさん頑張ってください!!


自分は今度いつ走るか分かりませんが、見かけたらよろしくお願いします♪

当日走られた方々お疲れ様でした!!



2017GT車両鈴鹿にて撮影
Posted at 2017/02/20 19:07:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年01月05日 イイね!

ついに!?2JZ-GEコンプリート!?

ついに!?2JZ-GEコンプリート!?あけましておめでとうございます!



2016年はあんまり更新しませんでしたが、車ネタは満載でした!



2017年もまったり気が向いたら
更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします(^O^)








っという事で2016年・・・・更新してない間に・・・


6連スロットルとか色々ゴチャゴチャ付けました!!!!!!!





細かいことを言ったらキリないのですが、



2JZ-GE NAエンジンでやれることは全部やったかなと!!




写真見てくれたら分かりますよね・・・



以前から・・・・


めちゃくちゃっ変わってます!!!!!!!!!!!

エンジンルームもすっきり!!


何が変わったのか?


細かいことは・・・・直接本人にオフ会などで聞いてね!(書くの面倒くさい(´・ω・`))



不満は全くない楽しい車になりました!!


レスポンスといい・・・音といい・・・


低回転は控えめな音で街乗りにピッタリ!!


高回転では直6NAの気持ちのいいエキゾーストノート!!



あ、そうそう・・・いつかは音を動画でアップしたいと思います


い   つ   か   !   !(未定)






では!!



2月19日・・・



岡山国際サーキット・・・


まだ走るか不明です!!!!!!
走る・・・かも・・・

Posted at 2017/01/05 17:02:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年02月09日 イイね!

オーバー・・・

オーバー・・・久しぶりです(´・ω・`)
生きてました。

車ネタ満載なんですが、ブログ書くの面倒だなと思い今まで放置してました・・・


とりあえず近況を報告したいかなと(笑)



遡ること去年の8月のIDI走行会

5000rpm以上吹け上がらないという現象が起きました。



原因不明のまま月日が経ち


10月に西日本オフに参加





この時点でマフラーからオイルの臭いがし始めて


11月にはポタポタとオイル漏れ&100Km走ると1リットルほどオイルが消費してることに気づき、


更には1気筒死亡・・・Σ(゚д゚lll)




12月






オーバーホールを決意!!








今現在





元気なエンジンになりました!!(*´∀`)


パワーが戻ったというのが正しいんでしょうが、自分にとってはパワーUPした感じで超嬉しいです!!

このエンジンでは最初で最後のO/Hです。
次壊れそうになったら素直にターボ積みますwww


近況は以上になります!

今は慣らし運転中です♪



あ、そうそう来週14日は岡山国際サーキットでIDIの走行会あるんですが今回は見送り

慣らし運転ついでに応援には行こうと思います!


走られる方は頑張ってください!!っカメラパシャパシャ撮ってます!!w






まだまだNAで頑張ります!!
Posted at 2016/02/09 21:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年08月23日 イイね!

すぐ行動!

すぐ行動!とある青いスープラの方のブログを見て(笑)

俺も入れるー!っと思い


入れました



スーパーパーフェクトの方は近くに売ってなかったのでこちらを購入


体感として・・・



排気ガスが全く臭わなくなりました!!

これを入れる前まではすごく臭かったのですが・・・これを入れて走った後に嗅いでみると、全くの無臭になってて感激しました!!

スーパーの方は出力も少し上がるのかな?

臭いなと思う方はぜひ入れてみてはどうでしょうか?((´∀`))


あと、タイヤ交換もしました。

ZⅡで1年半ぐらい乗ってたのですが流石にサーキット行ったりしてたら溝は少ないわ、タイヤも固くなってるわで、交換を決意!

フロントはアドバンネオバ AD08 265 35 を装着!



リアは

大  正  義  よ  し  む  ー 氏から授かった

ポテンザ RE01R 245 40を装着しました!




ネオバは尋常じゃないグリップ力を感じました(笑)
ZⅡが固くなって乗っていたせいもあるのでしょうが、ZⅡよりはグリップしてくれる感じでした、少し走った程度でも熱がタイヤに入ってました。
ま、ライフ短いらしいので楽しみたいと思います+(0゚・∀・) +

RE01Rはまだなんとも言えないですが・・・

よしむーさん・・・いや、よしむー様タイヤありがとう!!





来週タカタサーキット出没予定!
走るか分からんけどね(笑)
Posted at 2015/08/23 18:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年08月16日 イイね!

ツルツル~♪IDI 岡山国際サーキット

ツルツル~♪IDI 岡山国際サーキット8月13日ヘビーウェットの中岡山国際サーキットに行ってきました!!


もう一度言います・・・



ヘビーウェットでした(´・ω・`)


初めて岡国をウェットで走ったのですが・・・止まらないね(当たり前か(笑)

タイム出す以前の問題でした(´・ω・`)


でも、決勝ではドライ!!気持ちよく走れました~♪




まず、激安オイルクーラーは非常に効果ありました!!
130℃どころか110℃ぐらいで安定してました!!流石だ!!

そして、今回は遠い愛知県から友人が走りに来てくれました!!
すごく楽しめたようでまた走りたい!っと言ってたのでまた来てくれると思います!
次はドライで1分50秒切り目指すそうです♪(1分45秒切りを密かに狙ってるとかなんとか(笑)


同じスープラではかみかけ君が居ました♪
自分よりも更に苦戦してるようでした(;´Д`) (パワーあるときついよね~)

特に大きな事故なく走行会終われて良かったかなと♪

次はアタック本番の寒い季節にタイム狙っていきたい!!



あ、来月岡国でハチフェスあるね・・・行けるかな?(笑)

Posted at 2015/08/16 19:16:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「さーって北九州空港に寄って愛知に帰るかね~」
何シテル?   05/06 19:38
クルマに関する知識は無くても 運転するテクニックが無くても クルマが好きなんです!(*´∇`*) スープラが大好きなんです! スポーツカーL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついに届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 21:18:57

お友達

こんな自分と絡めそうな方登録ボタンをポチットどうぞ♪゛(*・・)σ

色んな車種のお友達を募集しています(*- -)(*_ _)ペコリ

青い車の方大歓迎(笑)
68 人のお友達がいます
チグタンチグタン * めびうす01めびうす01
☆やすえぼ☆☆やすえぼ☆ たけぽんwたけぽんw
ゆうき@80ゆうき@80 カタカタ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ベイサイドスープラ (トヨタ スープラ)
10万㌔以上走ってる車ですが 大切に乗りたいと思います(*^-^) 目指せ20万キロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる