• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魔夢の"黄色のちっこいのん" [ホンダ ビート]

車高を考える 第4章 タイヤ編

投稿日 : 2012年08月18日
1
左 現状

165/55R14 NEOVA

右 新

165/50R15 RE-11

少し外径が大きくなります。

幅は同じサイズですが、ホイールの太さが違います。
2
フロント用として考えています。

色々な部分のクリアランスがギリギリです。

ワイドボンネットなので、あと10mmぐらいは外に出せます。

スペーサー嫌いなんですが、見た目重視なので・・・

誰か、6.5J+20~25・・・・(笑)
3
リアに入れてみた。

普通ですね。

うん。

普通。
4
余裕過ぎですね。

これなら、いろんな部分のクリアランスは大丈夫そうですね。

でもね~

もっと狙わないと(笑)





で、

リアタイヤのサイズです。

どうしよ??

ちょっとタイヤグレード落として

175/55R15行くのかー

危険を承知で185/55R15に挑戦するのかー

めっさ悩んでます。

入れてみないとリムガードの出具合がわかんないので・・・

5
このままのサイズで・・・

車高をギリギリまで下げる??

なんかちょっと違うね。

挑戦するか!!(爆)








つづく・・・

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/19 00:35:47
今自分も15インチを買いましたので、

タイヤサイズを考えています、

F 165/50R15   R 175/55R15 にして銘柄を揃えると、選択肢がほとんど有りませんが、

15インチはどちらかと言うと走りよりも見た目で行くと、DBRになりそうです、

お値段もお手ごろなところが◎です。
コメントへの返答
2012/08/19 00:57:11
634無限さん。

こんばんわ。

そうですねーー銘柄が揃わないですね。

ぼくも175/55だとDRBが候補です。

ビートに都合のいいサイズが、どんどん少なくなって来ました。(笑)
2012/08/19 08:12:11
まいど~

考えてますねぇ~w

7Jの15インチに・・・・
165/50だとパツパツにww
でも、格好良いけど・・・・

当方の車両・・・下側にフレーム補強があるので・・・
今以上に下げると、街中を走れないwww
コメントへの返答
2012/08/19 20:05:23
KOTOKOさん

まいどおおきに♪

考えてますよーーーー

7Jに165の引っ張りはかっこいいですね。

僕もロールケージの~ボルトがあって、もうすぐ限界です。(笑)
2012/08/19 21:18:12
こんばんわ

"車高を考える"シリーズ見させて貰ってます。

スペーサーサイズで悩んでいます。
少し冒険してキャンバーつけるか? 程々でやめるか?

魔夢さんのを見てると、悪い心が・・・

まぁスペーサーも10ミリまでしかなさそうなので、あと2ミリでるくらいなんですが

もう少し太いホイールにしとけば良かった(~_~;)

連載楽しみにしてます


コメントへの返答
2012/08/19 23:27:08
hana lunaさん。

こんばんわ。

シリーズ!(笑)

僕はスペーサー入れる時に最初にありえへんぐらい(笑)入れてから減らしていきます。

個人的には、少し出てるかな?くらいでいい感じになると信じてます。

キャンバーつけるとまたアライメント取り直しなりますね。

ロングハブボルトで、10mm以上入れるのはちょっと危険な気がします。

色々試して3mmと5mmで8mmに決めたら、1枚で8mmのスペーサーを買った方が安全です。

納得するまでいじくり倒してください(笑)

連載(笑)頑張ります。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[パーツ] #ビート S.drive AS01 サイズ不明 http://minkara.carview.co.jp/userid/1169293/car/894551/8486563/parts.aspx
何シテル?   05/27 12:49
魔夢(まむ)です。 京都南部方面で、気ままに自分勝手に ホンダビート(四輪) ホンダゴリラ(二輪) を、いじくり倒して遊んでおります。 完全に個人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

村上海賊の娘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 19:37:10
ABC+Sミーティングin広島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 19:55:53
イグナイタ交換後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 14:22:16

お友達

お友達のお誘い 超熱烈大歓迎です。
だが・・・激しく人見知りです。

なので、自分から友達申請は・・・。できないかも(泣)
141 人のお友達がいます
あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん * いきいきいきいき *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 路地裏の僕路地裏の僕 *
CZ500CCZ500C * 浅羽ワークス浅羽ワークス *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 黄色のちっこいのん (ホンダ ビート)
コンセプト 外装:シンプルな、いかつさ。 内装:さりげない、いかつさ。 京都南部でホ ...
ホンダ ゴリラ ゴリラいも (ホンダ ゴリラ)
10年くらい前、中古車屋をやってた時に 仲良くしてるバイク屋の社長に、安い車と交換してく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.