• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

samurai.のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

1つのcorner…

1つのcorner…走り慣れた
杉の山⛰

最近では後輩に
『自分の車の限界値、over flowのさせ方を覚えておいた方がイイゼ!』
なんて生意気な言葉を吐いてたりして💦

確かに自分が若かった頃…
何処が今の限界値なのか?
よく筑波山で挑戦していた

けど…

人に言っておきながら、自分で最近over flowさせる様な限界値超えたZONEに踏み込んで無いんじゃないか⁉︎と反省し😔

特に限界値の高い今のsamurai7でbreakさせてしまったら…
大事に大事にしているsamurai7が無くなってしまう様な気がして…

壊さない様にブツけ無い様に
上手に速くなりたい!

そんな感覚を持つ俺が居た







でも…





仕事でも
遊びでも
その他だとしても


人にモノ言うなら
自分が身体と心張ってやらないと
伝わるモノも伝わらないんじゃないか?

己れがする事で自然と背中から伝わるのでは?

そんな風に思い返した

師匠がそうだった様に














そこで

ひと月振りに杉の山へ入る前

『今夜は何をテーマにしようか…』

考える事数分…


この前8810と一緒に走った時に感じた事を思い返す…
今の8810と自分でどこが1番weak pointになるのか…


shadow 8810を頭に浮かばせながら…
序盤の高速sectionで感じた距離感

ソレだな!
それを克服のテーマとし

動き出した10月の頭






議題のcornerはこの左



マァ〜このcornerは普通に抜ければ全然なんて事ない緩〜い左

ところが…ある一定の速度域から景色は別物でね!

2つのgapがJUMP台かよ⁉︎と言う程跳ね🛫
lineなんてホント人によりけり
どれが本当に良いlineなのかも解らなくなる程自由なangleから入れたり…

とは言っても

実は1つしか無いんだろうけどね…
本当に速いline

改めてそんな事を考えさせられた





















このcornerは手前から緩い右→緩い左→緩い左(今回の課題)

3つをリズムよく乗せなきゃ上手く勢い乗らないsection♪

3速upper目一杯で行く人
4速power bandのbottomから乗せる人

車種と人によりけり

俺はSタイヤなら4速
ラジアルなら3→4へ

コレを今履いてるラジアルでSタイヤと同じ勢いで突っ込む事をやってみようかと😤



何回もtry👍🏾



最初のうちは始めの右が勢い余ってover run😩
次第に克服し今度は2つ目左進入の速度が速すぎて怖過ぎる😨
気合いを振り絞って踏みっぱを何度も試て!が…なかなか上手くは行かない🌀

ようやくコツと勢いのバランスを手中に収められる様になると…

今度は2つ目のgapで速度が乗り過ぎてbumpした時に右のサイドステップに先ず当たる💥
次に右リアフェンダーにフルストロークしたタイヤとフェンダーが当たって瞬間的にロックする…

結構ヤバいよね😱

俺1人で練習してたので、次のcornerの広めな所でUターンしてると外からドリフトみたいなタイヤの焦げた臭いがしてきて💧

ギャラリーでsamurai7をCHECKしてみるとステップもフェンダーも厳しい状況に…







その後もadjustを繰り返し

『こんなモンか!』


と納得




最後にpower FC覗いて速度の確認


コレでSタイヤに履き替えたら…ヤベェじゃん😏

なんて甘い考えを持ちながら今回の課題は終了💮





車検を機にラジアルへ戻して数ヶ月

ラジアルでコレまでのpower FCに表示されたpeak speedから4km/hの上昇

この数字は自分的に結構高評価だな!


















たかが1つのcorner

それでも拘って煮詰めれば結果に繋がる大きなcorner…


俺は子供の頃のkart時代から1つずつジックリcornerを仕上げるタイプだったので、1周のtimeを纏めるのに結構時間掛かって苦労した💧
そんなんだから監督の親父にもボロクソ言われ続けて最後は資金凍結の引退😰

でも…
納得しないとなかなか次に行けなくてサ…

器用じゃ無いカラね💦


もっと器用にこなせてたら…今頃………















ただ‼︎
自分が本当に納得したcornerは正直負ける気はしなかった‼︎
ソコが勝負のcornerでもあった‼︎
(同じクラスの車だけね💦)


それ位1つのcornerに執着心を持って鍛錬してきたつもり🤙🏾



今回も何となく見えた気がして…

納得出来たかな⁉︎






ソレが俺の

『1つのcorner』







































Posted at 2017/10/14 22:47:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

MAZDA TUNING FESTA

MAZDA TUNING FESTARX-7




rotary engine




🍙












この2つの存在を











高校3年








小僧TZR時代に憧れ…












その年の秋に4輪の運転免許を取得‼︎

最初に得た刀は勿論『RX-7』なワケで💫










7月7日







彼女と星に願いを込める七夕の日🎋







から…








『RX-7の日』






と特別な日は移り変わり💧










大学入って







確か…1997年?1998年?に大黒PAでセブンDAYをやる様な事を知って
大学内で作ったteamの仲間に話すと『ヤバくね⁉︎超楽しそうじゃん‼︎』と数名で参加した初めての

『大黒7DAY』






何するわけでもなく




ただタダRX-7が沢山集まり


炎天下猛暑の中で


RX-7に囲まれる
ただタダ…ホントただタダそれだけで幸せな気分だったワケで…



今と違いSNSも無かった時代
雑誌の呼びかけで
『こんなにも纏まってRX-7が集まるなんて…』
『大黒入るだけなのにこんなにも7渋滞😵⁉︎』
『マジ半端ねぇだろ!コリャ〜凄ぇわ😁』
と大興奮だった記憶がある😤







それなのに…

いつしか

黒・赤2台のFCとお別れをし

3台目の白FCは実家に置き去りに…

engine不動のまま数年💧


7月7日は


また誰かと一緒に星を見上げる日に変わりつつ…🌌
(この日ってなかなか星出ないんだけどね💦)
























そして
近年











5台目となるRX-7








『samurai7』




この刀の仕上がりと共にまた改めて7月7日が特別な存在に変わりつつあった✨


















2017年7月7日





777のセブンの日!







この記事を雨さんのブログで見つけた時



大黒ではなく

この筑波開催のMAZDA TUNING FESTAに参戦したい‼︎と強く思った


しかし師匠とも色んな相談をし、諸事情をよくよく考え…😔
今年ではなく…
『来年』!
と観戦にとどめました…


















そんな2017年7月7日
MAZDA TUNING FESTA
7DAY🎋






















今回もteam REOSで行動✌🏾😋
REOS後輩の『8810』と高速のPAで待ち合わせ






そこから
イイ感じのペースで圏央道に入り
高速stageを満喫しながら筑波circuitへ🎶




高速を降り、下道を走っていると
何処からともなくrotary machi〜neが集って来て
見知らぬRX-7が一路筑波へ向かう雰囲気は…自ずとテンション上がって来るよね⁉︎

同じクルマでありながらみんなそれぞれの『rotary sound🍙🎵』を身に纏い、rotary musicを奏でながら田舎道をゆ〜っくりと進む




到着すると
約20年振りの筑波circuitを見て

『アレ〜⁉︎こんなだっけ?』


と昔より『華』が薄れた印象を持ちながら
観客用の駐車場に停めて






とりあえず暑過ぎるので☀️
ビーサンに履き替えて熱対策⛱👣



筑波が久し振り過ぎて建物の記憶がぶっ飛びつつ
ワクワクとパドックに続くトンネルを潜る


その先には










ヤッテルねぇ😆






7だらけだねぇ〜🎵









ひとまず今回出走されるbalanceさんへ挨拶する為にフラフラ〜と探し歩いていると


✨✨✨


華やかで煌びやかな彩取り取りのrotary machine🍙がズラリと並ぶ💫
オフ会は比較的苦手だけど、兎角『走り』に拘った刀達を前にすれば自ずとテンションは上がる🤙🏾🤙🏾🤙🏾


そして無事balanceさんへ挨拶と応援をヨロシク伝え、その場を後にし

またRX-7見学の旅に🎋





見れば見る程
より
本格的で…
それぞれ己が想いを馳せてこの場に立っているんだと…
痛いほどに伝わる瞬間でもあった

きっと…
色んな部分で色んな事を切り詰めたり
『こうしたい!』って想いがあったり




実際

維持するだけでも容易ではない
rotary machine🍙
年月が経てば経つほどに維持は困難で…

大抵のセブン乗りは平成も1桁代なワケで💧

余裕で20年overの旧車部類


そんな古い?クルマ達も

特製のspecial spiceを振り掛ければ🥂

物の見事に現代でも通用する
華やかなmachineとなり

そんなキラっキラ✨なRX-7達がそこにはあり🎋

普段街中ではなかなか聴けないtuned 3rotorや4rotor engineの音色に変身🎵

カッケ〜なぁ😆
この羽イイなぁ😋
コレ軽そうだなぁ〜

なんて色々思いながらの見学‼︎

夢の世界に惹き寄せられる様な感覚ですが
それと引き換えに
現実に戻される瞬間もあって…

余りにも高級過ぎる部品が当然の如く取り付けられてて…
『このクルマは一体いくら掛かってんだ?』だったり
『アレ〜⁉︎この辺の部品ってみんながみんな当たり前に付いてるけど…そんな安価だっけかな?』
と感覚が麻痺った😵

煌びやかな各machineを魅せられ、憧れ



そんな煌びやかなrotary engineに火が入り🔥
サァ実走💨


あんな素敵なモノ付けてるRX-7はどんな動きするのか…

楽しみだわ〜












最初にCheckしたのは2ヘア入口横







雨宮シャンテや雨宮ロータス
PAN SPEED 3rotor RX-8〔佐々木孝太〕
GLOW FD
SCOOT FDとか4rotor

凄いクルマが沢山走り去るのを見ながら
自分との違いを探していた…

この中で自分が走ったらどの辺りを走るのかな…

やっぱり置き去りにされてしまうのか?

はたまたもしかしたら勝負出来たりするのか…?









そう思っている内に



やっぱり…



『出たいな‼︎』




その想いが強くなるばかりだった















来年も…もし開催されるのなら…






出ます‼︎🤙🏾









俺の求める

classで🎋✨










Posted at 2017/07/22 00:21:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

杉Night🌙

杉Night🌙杉の山



















子供の頃から親父の隣に乗っかって…
通ってた峠道



子供心に『嫌いな道』の1つだった杉の山…
道全体がメッチャ暗い感じがして…







今はもう無いけど、当時鉱山で働く人達の為にあったボロっボロの3・4階建?位の廃アパートが怪しく佇んでたりね…
更には、本気で出る!👻と言われてたトンネルがあったりサ…💧(今は使われてないし俺は霊感弱くて分からなかった‼︎)
更に更に道のど真ん中に杉の大木が植えられてたりしてね…
しかもガッツリ祀られてるし💦


まぁとりあえず全体を通して川沿いの谷をクネクネ暗い道を走る!
だから見た目にも森が深いと言うか⁉︎…
チョット上を見上げたら迫ってくる山々が子供の俺にはホント怖かった…



まぁ結構嫌いだったんですヨ…
マジで😢
夜道なんかは特にね😣




それが今では
大好きに✌🏾😆

いつからなんだろう…
杉の山をこんなに好むようになったのは…

まぁそんなに昔ではないと思うんだ!





『好み』
って年齢とか環境とかで変わったりもするよね⁉︎



特に女のコの好みとか?😁












マァ
そんな感じ➰






















で以前からやってみたかった



『杉night🌙』












趣旨は
undergroundをmainに活動する
『team REOS』
をより深く知って頂き

普段各々の山で活動している猛者達に
『こんな峠もあるんだ〜』
と知って頂きたく

更には
『新たな深い交流』
を持つ事が出来たら最高だな〜


という想いで

やってみました






『杉night🌙』




実際
台数はそんなには集まらず…💧
隣の県な方々と地元で繋がりある数台での開催でした




なのでbattleと言うよりは、同乗とかで杉の山をガッツリ体感して貰おうという形にしました!



だとしても!
折角来て頂いたワケなので
俺等ホスト役としては最大限のオモテナシをさせて頂くべく、今出来る全てをちゃんと提供させて貰ったつもりですm(_ _)m

中にはその『全力』が仇となり💦

本当の『ガクブル』てヤツを体感してしまった人も居たりして💦
ギャラリー入ったら脚と手が震えて降りれなくなってしまったり…声も震えカタコトな日本語で途中リタイアしてしまったのは(チョット全力出し過ぎたかな💧)と大変申し訳ない思いだったワケで😓

ただ…
そんな中でも
俺と8810の持て成しを心から喜んで頂けた方々やteam REOSの代表と共に考える『REOSな生き方』をより深く理解して頂けた様子もあったので
俺達としては良かったのかな?
と勝手に思っております😋





とりあえずREOSの基本は

・人生楽しんだモン勝ち!
・どうせヤルなら格好付けろ!
・漢なら気合いと根性出せ!
・仲間を重んじ礼と義を忘れべからず


そんな基本conceptでやらせて貰ってます🤙🏾😆






大手の老舗ショップの様にただ造って終わりではなく
REOSはRX-7を通して

シッカリと人生を教わり
それを俺等は伝承すべく
ちゃんと伝え、教えていけるように…

その一部を杉nightには込めて行きたいなと思っております


また何れ開催して
その時はbattleもしながらみんなでワイワイと楽しめたら最高だな‼︎と願ってます💫








その時に廃れ無い様に…












継続は力なり



















samurai7とともに









Posted at 2017/07/10 01:10:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

風の噂

風の噂
ある時


『REOSの看板入ったFDは大した事ない』


そんな噂が流れて来た

















このFD?



そう
どうやらこのFDらしい…




そんな話何処から出てきたんだろ?













これまで幾つかのstreet battleを繰り返して来たけど…
地元で…しかもsamurai7になってからそんな大敗したっけな…







?????












色々と聞き込んで行くと





どうやら杉の山の1つ隣にあるダム峠で最速と言われる

『2000ccに載せ換えたEG6』

らしい…














EG6?








尚更知らない💦

























誰だか知らないけどサ!
なんだか色々と言ってくれてるんだね〜‼︎















と言う事であれば…


お伺いしましょうか😏


















風の噂から…

始まった

昔ながらの

REOS style💫




















久し振りだね〜
こんな風に喧嘩売られたの😆



師匠と一緒にワクワクし過ぎて

『俺が行く‼︎』

のどっちが行く話😋




ただ…

いつ居るとか全く分からないし
もう少し情報欲しいなと思ってたけど…


その辺はね!
組織でやってるからね😁
REOSの若い衆が素晴らしく情報を届けてくれてね👍🏾✨



『今居ますよ‼︎』



💫




出ない予定だった今週だけど


急遽


出陣⚔️



なかなか終わらない仕事を何とか終わらせて
ソッコー準備して


遅い時間帯からだったけど…
心のswitch入れて💡


ッシャァ😤

一丁カマしてやるべ〜



































ダム付近からいつでもイケる様にタイヤを温め始める

ギャラリー前をゲート開きながら全開で駆け抜けて💨

昔ながらのダム峠下の折り返し地点でターンし

再度ギャラリー前をゆっくりと走ると…

凄い勢いで1台のヘッドライトが真後ろにピタっと付いてくる…
『コレだろうな😏』


以前と走る場所が変わったみたいで
スタートの場所もよく分からない
まずは先行させようと左に合図を出すと…
爆音のEG6がシフトダウンしながら全開で俺の右側を駆け抜ける💨


すかさず俺も2速へshift down!

逃げるEG6をREOS spl. 13Bがゲートを開きながら全開で追い始める💨




underground street battle

start💥














バーベキュー場のある2つのコーナーを丁寧にリアにトラクション掛けながら立ち上がりからの高速セクションへ向けて姿勢を整え


full throttle💨













shiftは3から4へ





文字通り
高速のスラローム区間









ところが…









この連続する高速コーナー








よく道分からない😱







取り敢えずビタビタにくっつけばangle解るかな!?






ピッタリくっついてOK👍🏾






上の折り返しでターンして
down hillの始まる右の合図





序盤の高速セクション




『確かに下手では無いな…キッチリ踏んでるよ!』




『でもコレならイケる😏👍🏾』




時々道分からなくて若干オーバーランしてしまうトコもあったけど💦

ほぼ全区間でケツピタ終了🍾
















2本目も行くのかと思いきや


左の合図…


え⁉︎


アウェイのbattleで先行させんの⁉︎


まぁ何でもイイよ!
やってやるヨ‼︎
















大分離れたね…






終了



















ギャラリー入ってsamurai7を停めると






寄って来たEG6






俺『噂聞いてやって来たんだけどサ〜😠』




EG6『…』




EG6『知らないです』













何処から出たのか本当の事は分からぬまま…









闇の中へ消えた噂









終わってみれば普通に会話をし



苦労して造ったEG6らしい…
インプの友達と一緒に走りたくて2000ccにスワップしたと…







本気で走って居るのは後ろでアスファルトの蹴り具合見てて解った



こんな形での接点になったけど…

またいずれ楽しくやれたらなと思う















闇夜のunderground street battle

やっぱり最高でしょ🤙🏾😆





















にしてもこのsamurai7は素晴らしい刀だよ😊





ツカオレsamurai7💫










Posted at 2017/06/08 18:58:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

shake down

shake down


ハル











新たな道に彩も付くこの季節🌸




我が社にも新卒が入り
俺好みな可愛いらしい女のコと活きのイイ若武者2人がウチの店に入って来た

親方も新たに変わり

新体制での2017season

ワクワクとした楽しみと🎵
そろそろ店のトップランカーになり責任持たなくては…と言うpressure😓
色んな事が一斉に『始まる』
この季節☘️


自分の娘も小学校へ入学して
入学式で見た光景にビックリ👀
とんでもない『女子率‼️』
学年の1/4しか漢が居ないなんて…





そりゃ女同士で隣の席にもなるわな💧


他の学校は知らないけど
今後の世の中がこんな感じだと考えたら…
マジで一夫多妻制にしなきゃ人類終わってしまうんじゃないか⁉︎
ヨシっ‼︎…側室を迎えよう😆👍🏾
なんて阿呆な考え持ってみたりね🦋

でもよくよく考えると
自分の娘が側室になってしまう可能性もあるのかと思うとやっぱり多妻制はダメだね〜👎🏾

























さて
team REOSとしてもnew seasonに入り

色々と『動き』を感じるこの頃➰

大将の新しいFDが動き出し
teammateは32RからFCへswitch🍙
お世話になっているNさんもブラックバードみたいな新しい機体を手に入れて…


samurai7は…


昨年秋にブローしたミッション






そこから師匠の御協力を賜わり年末までに何とか直して頂いて


暮れの巡礼2016






そして冬眠














そんな中





1月7日
将司の命日にMAKO'S先輩とKuu-REevolutionさんが遠路遥々線香を上げに現場までお越し下さいました
8810や将司の相方とみんなで将司に挨拶👏🏾

MAKO'S先輩
その節は本当にありがとうございました
心より感謝申し上げますm(_ _)m


今シーズンもどこかでまた遊んで下さい🤙🏾😋










そして

new wheelが届き






履いてみる










ん〜
バリっバリ出るね💧
20mm wide位のフェンダーではインセット+12は当たっちゃってダメかな💦
でも+25じゃ全然迫力無くてさ〜🤔
とりあえず様子見だな!








エアクリーナーのフィルターを新品に✨










リアのタワーバーを変更








あとは偏心ピロを組んでのアライメント💫




この冬の作業はその位



















4月早々に再度エビス西を試したかったので
4月入ってすぐにfeeling掴もうと杉の山へ⛰
shake down‼︎

久し振りに
samurai7で杉へ向かいながら
チョット懐かしい…
久し振りに会った彼女みたいな『感覚』になった…

音も
匂いも
運転席側から見える景色も硬めな乗り心地も…
『やっぱ好きだな〜』
改めて惚れ直させられた感じ😊

イイクルマだよ

samurai7💫





ただ…
いざ山へ入ると大きく変わったアライメントとか
前後新品050辺りがかなり効いて
速過ぎて目が付いて行けねぇ😱
パワーFCの速度もshake downのクセに5km/hも伸びたしね💨
何処まで踏んでもなかなかケツがブレイクしない事で速度が増し
頭の入りが物凄く遅く感じて…
ソレをadjustするのに結構戸惑ったねぇ…😓
まぁその辺は馴れの問題でしょ‼︎



早くadjustしたくて釈迦力に走り込んだら
なんかアライメントズレちゃったりしてね💧
とりあえず一旦終了😵








まぁshake downだし!色々起こって当然‼︎
ただ…翌週に控えたエビス…
間に合うかな?
不安になり師匠に相談して
マッハで対策を打って頂ける事になりました

師匠には忙しいながらも
あっと言う間に元通りにして頂き
本当に助かりました!
ありがとうございますm(_ _)m














そして
エビス当日

REOSで何とか作業を終えたsamurai7を積載車で引取りに行き

実走テストは出来ずに

『ぶっつけ本番』




ただ…
前の日の大雨から打って変わっての晴れ模様🌈
翌日も☔️マークが出てたので
☔️と☔️の間のたまたまな晴れた日☀️

雨じゃないだけ恵まれたな👍🏾
と空に感謝して
いざ福島へ








AM9:00到着



アレ⁉︎




誰も居ない



貸切?



やりたい放題か?




イイ感じじゃねぇ✌🏾😁




とりあえずサクサクと準備







今回team REOSの若い衆がカップルでお手伝いに来てくれまして!
多くの作業を一生懸命やってくれました💫
特に路面温度やタイヤ温度、トラブル箇所等各部チェックや管理をしてくれて本当に助かった〜

ただ…
余りにもイチャイチャ仲良くしてるので『ま〜さかネジとか緩んでねぇだろうな〜』なんて思ってみたりね‼︎(嘘)😆

でも仲が良いと言う事は本当に素晴らしく
空気も柔らかくなります🍀





そんな2人と師匠に管理と指導を受け


準備も整ったので


コースin









数周暖機をして

様子を見ながら軽くアタック!

2コーナーの入り口から出口までアスファルトの色が明らかに違う‼︎👀
ブレーキングからコーナーリング、立ち上がりと…
水か油を撒かれてる感覚になる位『滑る‼︎』

まぁでも仕方ない!
他で詰めれば何とか2秒台イケるかな?





なんて甘い考えだったね💦

ピット戻ってtime見て

1'04"682

はぁ⁉︎
4秒台?

師匠に『今ので何割位?6割程度?』
と言われた時
自分の中では8割以上程度で踏んでたつもりでしたが…
『えぇ〜ん〜…7割位ですかね〜💦』
この返答が精一杯だぁ😭
『そうですね〜6割位ですよ!』
とは言えない状況でした😰

と同時に…
ヤバイ
コレはヤバイぞ‼︎

自分の中で
幾ら2コーナーが腐ってても
その他のコーナーでここら辺踏んで曲がってれば2秒台…とは行かなくてもせめて3秒中盤辺りには居るだろうと読んでたのが…
まるで1秒違う💧
脳内timeとの誤差をどれだけ詰められるか⁉︎

今日中に纏めとかなきゃな…

そう思った瞬間でもありました😔





そっからは
瞑想も瞑想…😞
あのコーナーであそこから踏み出して…
あそこのブレーキング遅らせて…
荷重の移動ポイントを少し変えてみようか?
等々…










とりあえず…

午前中のうちに、先ずは3秒台入れとかなきゃマズいよな…🤔

そう頭を切り替えて
とにかく2コーナーをどう抜けるか‼︎
そこで簡単に答えは出るだろ👍🏾
2コーナーだけに絞って数周…

ライン変えたり
ブレーキ残したり
少しブレーキングドリフト気味に入り口から角度入れて入ってみたり…
本来ならtimeは落ちるやり方だけど、曲がらない…曲がり切れないコーナーをシッカリ曲がれる様に走り方変えて

1'04"155

ん〜イマイチ💦


そしたら今度はさぁ
最後のシケインで燃料が途切れる感じがする💧
エンジン大丈夫かな?
燃料半分位まで入れて再アタック‼︎
コレクタータンクが必要なんだねぇ欲しいな〜




高速の4コーナーはREOSのRX-7を信じ恐怖を打ち消しチョンブレ4速😠

高速のS字はチョット早めのブレーキングから早めのフルスロットルで

最後のシケインは気合いの縁石飛ばし‼︎


1'03"644


コレで3秒中盤か…💦

あと1秒縮めたい…

何をどうすべきか…何処で削れるか…

2コーナーが以前のアスファルトだったらな…
何度もそう思いながらも
今後のアタッカー達はみんな同条件だし
ヤルしかねぇだろ😤

で終わった午前中

メシを食いながらも続く瞑想😞

誰も居ない事をイイ事に2コーナーに足を踏み入れ
コーナーの入り口・中心・出口に立ち路面の状況や攻略法をimageする
少しヒントを得たかな⁉︎
午前中の感触からして
この2コーナーを克服すれば午後は2秒台イケる‼︎
いや行くしかねぇだろ‼︎
そう息巻いて午後のattackがstart🏁

ところが…
1周タイヤ温めて2周目のattack中
リアに違和感あってピットイン!


なんとバッテリーステーが折れてバッテリーが左右にゴロゴロ動いてるじゃん😱

どうする?
師匠を筆頭に若手カップルとでみんなが一生懸命試行錯誤を繰り返し
何とか応急処置完了!
俺は何も手が出ず…
改めてteam staffってスゲ〜な〜と感謝✨

逆に

ココまでして貰ってこの『結果』では帰れねぇよな…

更に気持ちを奮い立たせ

挑んだ午後も時間が少し経ったattack

バッテリーの様子を見ながら
イケるな‼︎😠
3lap attackして

1'03"395

微妙に縮んでいるけど
結果が微妙💦

やっぱり最後のシケインで息継ぎしちゃうんだよな…

また燃料入れて
次の手をtry💫
1コーナーブレーキングを自分の恐怖感抑えてもっと奥へのattack!


さぁ来たぜ
1コーナー
ブレーキング遅らせて…『コレ!マジ止まんのかよ⁉︎😱』
左側の土手突っ込む勢いだぞ!💦
おぉ何とか曲がり切れたぜ!

2コーナー
アンダー出さずイン側縁石使いながらシッカリコーナーリングして真っ直ぐ気味に立ち上がる

3コーナー
このコーナーを得意とする俺
軽くスライドさせながら上手く綺麗に立ち上がり
シッカリと4速まで入れる!
イヤぁ…若干右リアタイヤ終わってきたな…

高速の4コーナーもなるべくブースト落とさずに少しでも早くgateを開かせて

5コーナーの進入速度が上がっていることにココで気付く💧
進入速っ💦
イン側縁石でピョンピョンしながら早く踏み切りたい😡

師匠から『シッカリ音を繋げてけ!』と流石ミュージシャンな意見を頂いたので
シッカリ音を意識して…

繋がったかな?

最終手前のヘアピンもなかなか難しくてねぇ💧
あんま上手く行けて無いな…

そして
最後のシケインはやっぱり息継ぎした

この最後の2つのコーナーはまだまだ試したい走らせ方があったけど


コレで

1'03"022

パワーFC最高速
177km/h

あと一歩…

あと0.023秒縮めてたら今回『結果』を出せたのに…

今一歩結果を出せない自分に苛立つわ〜…💢











仕事にしろクルマにしろ
『詰め』
甘いんだよな…

今日は2度と帰って来ないからね…






その後のattackはインテークの配管トラブルが発生してパワーは落ち…
右リアタイヤも半分位減っちゃって全然グリップ感が落ちた…
午後のattackもここまでか…

最後の最後に足掻きで1attackやってみたけど
やっぱりパワーは戻らず…

4秒台まで落ちてしまった最後のattack

色々悔やんだね…

数日引きずったなぁ…




































underground streetがstageと謳っておきながら
何故にclosed?
と思われるかもしれませんが…



closedには過去決めた目的と目標があり


ソレを成すため今はclosedも必要となっております




今回3回目のエビス西を走ってみて
改めて思いました…
サーキット…closedはきっと何れ飽きてしまうのだろうな…
と…

凄く楽しいし
技術向上にはホント最高だと思う
特にこのエビス西は凄くイイcircuitと俺は思ってます!
ただ…ある程度の所からは大量の時間と資金投入が必要になるし
普通のサラリーマンで家族を持っている人間にはチョット難しい世界になってしまうだろうね…
たまに走るから面白いんだろうな


streetはなかなか飽きないね〜
何でだろ⁉︎
あの魅力✨
俺はあのunderground感がとても居心地が良くて
車両やspecだけでは決して答えが掴めない
『気合いと根性』
みたいなやつ⁉︎
REOSというshopもそんな根性論な雰囲気だから居心地が良いんだろうな〜🌈



また今シーズンもお付き合い頂ける皆様
改めてよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



samurai
































Posted at 2017/04/26 03:03:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アングラ君

コレは深いね‼︎

今まさに弊社はソレに悩まされてます…😤」
何シテル?   10/18 12:45
多くのジャンルに興味を抱き 日々『挑戦』! アイルトン・セナに憧れた小学生 F1目指してkartに励んだ中学生 全日本イケる?なんて調子に乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車重測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 00:26:44
ゲート全開・・・・(#`皿´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 23:38:52
ebisu 2016 2nd time 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 00:59:12

お友達

似た匂いの方、雰囲気の合いそうな方・・・

お知り合いになってお互いチェックしあえたらイイナと思います!!
22 人のお友達がいます
ラックFDラックFD ターキー9999ターキー9999
.reo.reo アニぱん…だアニぱん…だ
KENTZ-MAXBOOSTKENTZ-MAXBOOST たかまるGTたかまるGT

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 samurai7☆ (マツダ RX-7)
とうとう悲願のFD3Sが俺の下に✨ 17歳のときに憧れ… 高嶺の花過ぎて 手にしたのは ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
仕事車デス‼︎( ̄^ ̄)ゞ でも オシャレな人が乗ってそうな『skyline』を描い ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
出会いは高校3年の冬 当時自分は別の黒FCを購入。 同級生の仲間がこの白FCを大阪から ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を取って一番最初に購入した車(黒FC) 当時は必死で何も分からなかったけど… 多く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.