車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月11日 イイね!
shake down


ハル











新たな道に彩も付くこの季節🌸




我が社にも新卒が入り
俺好みな可愛いらしい女のコと活きのイイ若武者2人がウチの店に入って来た

親方も新たに変わり

新体制での2017season

ワクワクとした楽しみと🎵
そろそろ店のトップランカーになり責任持たなくては…と言うpressure😓
色んな事が一斉に『始まる』
この季節☘️


自分の娘も小学校へ入学して
入学式で見た光景にビックリ👀
とんでもない『女子率‼️』
学年の1/4しか漢が居ないなんて…





そりゃ女同士で隣の席にもなるわな💧


他の学校は知らないけど
今後の世の中がこんな感じだと考えたら…
マジで一夫多妻制にしなきゃ人類終わってしまうんじゃないか⁉︎
ヨシっ‼︎…側室を迎えよう😆👍🏾
なんて阿呆な考え持ってみたりね🦋

でもよくよく考えると
自分の娘が側室になってしまう可能性もあるのかと思うとやっぱり多妻制はダメだね〜👎🏾

























さて
team REOSとしてもnew seasonに入り

色々と『動き』を感じるこの頃➰

大将の新しいFDが動き出し
teammateは32RからFCへswitch🍙
お世話になっているNさんもブラックバードみたいな新しい機体を手に入れて…


samurai7は…


昨年秋にブローしたミッション






そこから師匠の御協力を賜わり年末までに何とか直して頂いて


暮れの巡礼2016






そして冬眠














そんな中





1月7日
将司の命日にMAKO'S先輩とKuu-REevolutionさんが遠路遥々線香を上げに現場までお越し下さいました
8810や将司の相方とみんなで将司に挨拶👏🏾

MAKO'S先輩
その節は本当にありがとうございました
心より感謝申し上げますm(_ _)m


今シーズンもどこかでまた遊んで下さい🤙🏾😋










そして

new wheelが届き






履いてみる










ん〜
バリっバリ出るね💧
20mm wide位のフェンダーではインセット+12は当たっちゃってダメかな💦
でも+25じゃ全然迫力無くてさ〜🤔
とりあえず様子見だな!








エアクリーナーのフィルターを新品に✨










リアのタワーバーを変更








あとは偏心ピロを組んでのアライメント💫




この冬の作業はその位



















4月早々に再度エビス西を試したかったので
4月入ってすぐにfeeling掴もうと杉の山へ⛰
shake down‼︎

久し振りに
samurai7で杉へ向かいながら
チョット懐かしい…
久し振りに会った彼女みたいな『感覚』になった…

音も
匂いも
運転席側から見える景色も硬めな乗り心地も…
『やっぱ好きだな〜』
改めて惚れ直させられた感じ😊

イイクルマだよ

samurai7💫





ただ…
いざ山へ入ると大きく変わったアライメントとか
前後新品050辺りがかなり効いて
速過ぎて目が付いて行けねぇ😱
パワーFCの速度もshake downのクセに5km/hも伸びたしね💨
何処まで踏んでもなかなかケツがブレイクしない事で速度が増し
頭の入りが物凄く遅く感じて…
ソレをadjustするのに結構戸惑ったねぇ…😓
まぁその辺は馴れの問題でしょ‼︎



早くadjustしたくて釈迦力に走り込んだら
なんかアライメントズレちゃったりしてね💧
とりあえず一旦終了😵








まぁshake downだし!色々起こって当然‼︎
ただ…翌週に控えたエビス…
間に合うかな?
不安になり師匠に相談して
マッハで対策を打って頂ける事になりました

師匠には忙しいながらも
あっと言う間に元通りにして頂き
本当に助かりました!
ありがとうございますm(_ _)m














そして
エビス当日

REOSで何とか作業を終えたsamurai7を積載車で引取りに行き

実走テストは出来ずに

『ぶっつけ本番』




ただ…
前の日の大雨から打って変わっての晴れ模様🌈
翌日も☔️マークが出てたので
☔️と☔️の間のたまたまな晴れた日☀️

雨じゃないだけ恵まれたな👍🏾
と空に感謝して
いざ福島へ








AM9:00到着



アレ⁉︎




誰も居ない



貸切?



やりたい放題か?




イイ感じじゃねぇ✌🏾😁




とりあえずサクサクと準備







今回team REOSの若い衆がカップルでお手伝いに来てくれまして!
多くの作業を一生懸命やってくれました💫
特に路面温度やタイヤ温度、トラブル箇所等各部チェックや管理をしてくれて本当に助かった〜

ただ…
余りにもイチャイチャ仲良くしてるので『ま〜さかネジとか緩んでねぇだろうな〜』なんて思ってみたりね‼︎(嘘)😆

でも仲が良いと言う事は本当に素晴らしく
空気も柔らかくなります🍀





そんな2人と師匠に管理と指導を受け


準備も整ったので


コースin









数周暖機をして

様子を見ながら軽くアタック!

2コーナーの入り口から出口までアスファルトの色が明らかに違う‼︎👀
ブレーキングからコーナーリング、立ち上がりと…
水か油を撒かれてる感覚になる位『滑る‼︎』

まぁでも仕方ない!
他で詰めれば何とか2秒台イケるかな?





なんて甘い考えだったね💦

ピット戻ってtime見て

1'04"682

はぁ⁉︎
4秒台?

師匠に『今ので何割位?6割程度?』
と言われた時
自分の中では8割以上程度で踏んでたつもりでしたが…
『えぇ〜ん〜…7割位ですかね〜💦』
この返答が精一杯だぁ😭
『そうですね〜6割位ですよ!』
とは言えない状況でした😰

と同時に…
ヤバイ
コレはヤバイぞ‼︎

自分の中で
幾ら2コーナーが腐ってても
その他のコーナーでここら辺踏んで曲がってれば2秒台…とは行かなくてもせめて3秒中盤辺りには居るだろうと読んでたのが…
まるで1秒違う💧
脳内timeとの誤差をどれだけ詰められるか⁉︎

今日中に纏めとかなきゃな…

そう思った瞬間でもありました😔





そっからは
瞑想も瞑想…😞
あのコーナーであそこから踏み出して…
あそこのブレーキング遅らせて…
荷重の移動ポイントを少し変えてみようか?
等々…










とりあえず…

午前中のうちに、先ずは3秒台入れとかなきゃマズいよな…🤔

そう頭を切り替えて
とにかく2コーナーをどう抜けるか‼︎
そこで簡単に答えは出るだろ👍🏾
2コーナーだけに絞って数周…

ライン変えたり
ブレーキ残したり
少しブレーキングドリフト気味に入り口から角度入れて入ってみたり…
本来ならtimeは落ちるやり方だけど、曲がらない…曲がり切れないコーナーをシッカリ曲がれる様に走り方変えて

1'04"155

ん〜イマイチ💦


そしたら今度はさぁ
最後のシケインで燃料が途切れる感じがする💧
エンジン大丈夫かな?
燃料半分位まで入れて再アタック‼︎
コレクタータンクが必要なんだねぇ欲しいな〜




高速の4コーナーはREOSのRX-7を信じ恐怖を打ち消しチョンブレ4速😠

高速のS字はチョット早めのブレーキングから早めのフルスロットルで

最後のシケインは気合いの縁石飛ばし‼︎


1'03"644


コレで3秒中盤か…💦

あと1秒縮めたい…

何をどうすべきか…何処で削れるか…

2コーナーが以前のアスファルトだったらな…
何度もそう思いながらも
今後のアタッカー達はみんな同条件だし
ヤルしかねぇだろ😤

で終わった午前中

メシを食いながらも続く瞑想😞

誰も居ない事をイイ事に2コーナーに足を踏み入れ
コーナーの入り口・中心・出口に立ち路面の状況や攻略法をimageする
少しヒントを得たかな⁉︎
午前中の感触からして
この2コーナーを克服すれば午後は2秒台イケる‼︎
いや行くしかねぇだろ‼︎
そう息巻いて午後のattackがstart🏁

ところが…
1周タイヤ温めて2周目のattack中
リアに違和感あってピットイン!


なんとバッテリーステーが折れてバッテリーが左右にゴロゴロ動いてるじゃん😱

どうする?
師匠を筆頭に若手カップルとでみんなが一生懸命試行錯誤を繰り返し
何とか応急処置完了!
俺は何も手が出ず…
改めてteam staffってスゲ〜な〜と感謝✨

逆に

ココまでして貰ってこの『結果』では帰れねぇよな…

更に気持ちを奮い立たせ

挑んだ午後も時間が少し経ったattack

バッテリーの様子を見ながら
イケるな‼︎😠
3lap attackして

1'03"395

微妙に縮んでいるけど
結果が微妙💦

やっぱり最後のシケインで息継ぎしちゃうんだよな…

また燃料入れて
次の手をtry💫
1コーナーブレーキングを自分の恐怖感抑えてもっと奥へのattack!


さぁ来たぜ
1コーナー
ブレーキング遅らせて…『コレ!マジ止まんのかよ⁉︎😱』
左側の土手突っ込む勢いだぞ!💦
おぉ何とか曲がり切れたぜ!

2コーナー
アンダー出さずイン側縁石使いながらシッカリコーナーリングして真っ直ぐ気味に立ち上がる

3コーナー
このコーナーを得意とする俺
軽くスライドさせながら上手く綺麗に立ち上がり
シッカリと4速まで入れる!
イヤぁ…若干右リアタイヤ終わってきたな…

高速の4コーナーもなるべくブースト落とさずに少しでも早くgateを開かせて

5コーナーの進入速度が上がっていることにココで気付く💧
進入速っ💦
イン側縁石でピョンピョンしながら早く踏み切りたい😡

師匠から『シッカリ音を繋げてけ!』と流石ミュージシャンな意見を頂いたので
シッカリ音を意識して…

繋がったかな?

最終手前のヘアピンもなかなか難しくてねぇ💧
あんま上手く行けて無いな…

そして
最後のシケインはやっぱり息継ぎした

この最後の2つのコーナーはまだまだ試したい走らせ方があったけど


コレで

1'03"022

パワーFC最高速
177km/h

あと一歩…

あと0.023秒縮めてたら今回『結果』を出せたのに…

今一歩結果を出せない自分に苛立つわ〜…💢











仕事にしろクルマにしろ
『詰め』
甘いんだよな…

今日は2度と帰って来ないからね…






その後のattackはインテークの配管トラブルが発生してパワーは落ち…
右リアタイヤも半分位減っちゃって全然グリップ感が落ちた…
午後のattackもここまでか…

最後の最後に足掻きで1attackやってみたけど
やっぱりパワーは戻らず…

4秒台まで落ちてしまった最後のattack

色々悔やんだね…

数日引きずったなぁ…




































underground streetがstageと謳っておきながら
何故にclosed?
と思われるかもしれませんが…



closedには過去決めた目的と目標があり


ソレを成すため今はclosedも必要となっております




今回3回目のエビス西を走ってみて
改めて思いました…
サーキット…closedはきっと何れ飽きてしまうのだろうな…
と…

凄く楽しいし
技術向上にはホント最高だと思う
特にこのエビス西は凄くイイcircuitと俺は思ってます!
ただ…ある程度の所からは大量の時間と資金投入が必要になるし
普通のサラリーマンで家族を持っている人間にはチョット難しい世界になってしまうだろうね…
たまに走るから面白いんだろうな


streetはなかなか飽きないね〜
何でだろ⁉︎
あの魅力✨
俺はあのunderground感がとても居心地が良くて
車両やspecだけでは決して答えが掴めない
『気合いと根性』
みたいなやつ⁉︎
REOSというshopもそんな根性論な雰囲気だから居心地が良いんだろうな〜🌈



また今シーズンもお付き合い頂ける皆様
改めてよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



samurai
































Posted at 2017/04/26 03:03:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
あと10日1年間の集大成

師走から駆け抜けた年度末

それもあと10日…

先月には久し振りの2桁受注

自身の持つ記録は既に更新させて頂けたけど…
目指すところへはまだまだ足りない


人生諦めた所が着地点と思い
最後まで己の限りで走り抜けたい💫

そしていつかは…🥇















そんな束の間





昨年末に仕入れたnew wheel『ZE40』を装着







小銭をコツコツと貯めて
やっと揃った新品050を前後に!

今年のseason offには足のsettingも変更

より深く突っ込み、より早くthrottleを開けられて、かつ入り口から出口まで安定するsamurai7を求めて…
師匠と何回も打合せや相談、road testを繰り返し
本日は合間を縫ってのアライメント測定&調整





年度が明けたら
俺の中の今seasonが新たに始まる…












Posted at 2017/03/21 22:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!
鹿島アントラーズ日本のclub teamには超えられない壁があった…

⚽️club world cup⚽️

準決勝の壁







俺の大好きな地元鹿島アントラーズ
水戸ホーリーホックもあるけど…
まだJ2の壁が高く伸し掛るので…
大一番はやっぱり『鹿島』⚽️



近所のコでも鹿島のユースに入れる様な話はわりと身近な話題で(別格に上手いけどね💦)

鹿島のユースに入れるか
水戸のユースに入れるか
はたまたその下のclub teamでやってくか…

子供の頃から狭き門に向けて日々努力してる子供達
いつか自分の子供も鹿島のユースに入れたら…なんて夢を見てたりしてね☄
6歳と4歳の今はclub teamで必死にボールと友達になる練習💧




先日、そんな鹿島アントラーズがclub world cupの準決勝を勝ち進んだ時
『とうとう前人未到の舞台へ立つ事が叶った』と大喜びをした🎉

そして今日
決勝の舞台を楽しみに観ていた⚽️

相手はレアルマドリード
頂点に君臨する銀河系のclub team✨
当初、応援しながらも『レアルに本気を出させる位の試合を出来たらイイな!』と嫁と話しながら試合を見始める📺


そしたら昌子のディフェンスがめっちゃworld class!
日本代表を超えたディフェンスをしてくれた

曽ヶ端もマジでキレがイイ‼︎
前の会社の後輩は『俺!中学ん時曽ヶ端から点獲ってんっスよ〜』なんて言われた辺りから何故か親近感を覚え
1コ下だしなんか頑張ってるよな〜と励みになった
そんな曽ヶ端も今夜はとてもイイ仕事をしていたね👍🏾

同じ歳の小笠原
大船渡から世界へ
『東北魂』は絶対に発信出来たハズ🌈

そして今夜の主役
『柴崎岳』
以前から柴崎の繰り出すパスの視野の広さが好きだった😌
なんで代表で定着しないのか?不思議に思っていた…
でも今夜は違う!
ホンモノのストライカーとなってしっかりとゴール(結果)を得ていた
決めた後でも締まった表情
集中してるのがよ〜く伝わってくる




勝って欲しかったな…
カードちゃんと出して欲しかったな…

悔しい…

鹿島は勝てた…

最近のサッカーは日本勢に誤審が多過ぎる😡
っざけんなよ‼︎💢
イエロー出す素振りしてそのまますかしてんじゃねぇ👎🏾

柴崎と昌子のworld classなプレーに対し
余りにも酷いjudgeにガッカリだ…



2位でも凄いんだけどね👍🏾
でも…勝てた試合だったからな…

悔しいなぁ😭

今まで以上に鹿島が好きになったし
もっともっと応援したくなったね!


おめでとう鹿島
ありがとう鹿島
次はテッペン獲ろうぜ!カシマ⚽️













Posted at 2016/12/19 01:15:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
ebisu     2016 2nd timeなんでかな…




秋だってのに雪予報☃








11月に都内での積雪は50年以上振りだってサ💧























ひと月前に8810から誘いを受けたエビス西の草race🏁
気温も下がって来るだろうし
2回目のエビス西だから前回よりも好timeを狙えるかもしれないなと期待をして💫
参戦の意を表明🤘🏽😃🤘🏽

11月24日
ebisu circuit🏁








決意をした後
師匠にその旨を伝える

『今回はteam REOSとしてbackupしに行くよ‼︎』

そう仰って下さいました

俺としては小僧時代から憧れ続けて来た『team REOS』
そのREOSの代表が今回は監督として共に来てくれる✨
心強いし、生で俺の刀捌きを見てもらいたいし…この上ない高揚感が込み上げて来ないワケ無いよね!😆










と同時に…
半端な気持ちでは挑めない👿
人馬共に可能な限り集中して照準を合わせてかないとね!

今出来る全てを用いてエビス西に合わせようと心に決めたゼ💫








samurai 7に乗り始めて
新品050も初投入!(2本だけどね💦)



















なのに…







雪予報…

















天気予報見る度にイラつくわ💢








師匠とも8810ともテンション下がるなぁ😩
の会話
でも予報は予報
realじゃない!
『最後まで諦めずに行こうぜ!』
みんながみんなを鼓舞する





ところが…







自動車業界に潜む俺らは
雪予報がこんなに早く出ると
前日の23日は祝日の為、タイヤ付け替えの







🌊


メシ食う時間とかも無いしね💧


何時に仕事終わるの?


ドンだけ追い討ちかけるんだ⁉︎


苛立ちと溜め息が出そうなのをなんとか気持ちで掻き消す👊🏾















AM4:00
起床

玄関を開けると…







降ってない😳✨





ウッヒョ〜‼︎⤴️




気持ちが勝ったぜ👍🏾




テンション上げながら
samurai garageへ






最後の支度を確認していると

師匠の到着!

これまでに無い緊張感と高揚感が入り混じる





garageからゆっくりと
samurai7が押し出され
少し離れた所で火が入る🔥

俺の大好きな13B rotary soundがキンキンに冷えた山の中で空気を震わせ奏でる🎶


AM5:00に8810達と待ち合わせしてたが、少し遅れてしまってゴメンなさい💧





残念な事に
この頃から降り始まってしまった❄️❄️❄️
向かう先が北な事もあり結構な降りっぷり🌨
『スタッドレスを履いてるワケもなく、こんなにシャコタンなクルマばっかで本当に辿り着くのか?』
そんな不安を感じていると



追い討ちをかける様に
緊急地震速報のアラームが鳴いた🚨
『マジかよっ⁉︎2日前のが前震でまさかコレ本震?』
一気に緊張感が高まり、緊急事態を瞬間的にimageする
家族を守る為にどうすべきか…

幸いにも大きな地震にはならず事無きを得た感覚
雪も…日が昇る時間につれ外気温が0℃を上回り、みぞれ混じりになっていった為何とか走れる感じで高速道路へ突入💨
序盤橋の上とか真っ白だったりしたけど、郡山辺りから北側に青空が広がって見えた🌈


その瞬間
『ウッヒョ〜😆向こう晴れてる‼︎☀️ヤっベェ〜〜テンション上がってきたぁ〜😁』

それまで穏やかに走ってたsamurai 7だったが
テンションの上昇に伴い過給圧も比例して上昇⤴️
wastegateが開き始める💨💨💨

それまでのんびりと向かっていた事を少し後悔し始め…
『早く到着しないと雪雲が北へ向かってくる』
そんな焦りが出始めた💦












AM8:30

エビス西paddock到着





paddockにsamurai 7を入れ
速攻team staff全員が抜群の連係でsamurai 7と8810Rのタイヤ付け替えや各部調整・取付・確認をする!

8810から
『俺のRまですみません…』
と言われたが
『teamでやってんだから当たり前だろ!』
と伝える

1人ではこんな迅速にsettingする事は出来るハズもなく…

でも仲間でやればあっと言う間に仕上がってしまう

作業だけじゃなく
『仲間』
が居るから超えられる壁があると
俺は信じてる




師匠を始めteam REOSの存在に心より感謝をして

俺は仕上がった刀を思う存分振り捌く⚔💥




















standby OK‼︎




監督の合図でpaddockからcourseにゆっくりと入り


















courseに入ったと同時位にそれまで降っていなかった雪がフワフワと少〜しずつゆっくりと舞い降りてきた…







とうとうココまで
来やがったな…❄️





frontに新品の050を入れた為、皮剥きしながら感触を掴みpaceを上げる

まだ何とか路面μもイケそう

皮剥きも終えてない050だけど…それでも1周目2周目でも伝わる
『皮剥きしてないのに中古の050より全然gripするなんて…コレ皮剥き終わったら半端なくねぇ⁉︎frontの入りはイケそうだ😋』

rearには15年製の2〜3分山の050
コレは全然ダメだったなぁ😓
多少濡れ始めた影響もあったかもしれないけど…
俺がimageするココ‼︎ってポイントでアクセル踏み抜いてクルマの角度変えながらtraction掛ける!ってのが全然出来なくて…全く粘らない😩
コレでは踏み始めるtimingがかなり遅くなってしまう…


front部位は
タイヤだけではなくタワーバーも変更‼︎
それも大分効いてfeelingがかなり良くなったのかな?
それに対して…
rear部位は…
大きな変更も無くて…
だからなのか…着いて来ない感は否めないね〜

今はそんな前後balanceです🤔







とりあえず3周attackして内圧checkとひとまずのタイム確認










time
1′5″082

tire air
2.4


ちょっと内圧高過ぎるな…

タイヤの感触は掴めたし
温間の内圧もadjustしたので
まだ踏める内にone more try💫

out lapの次の周が時間枠いっぱいの
last attack‼︎

最終手前のヘアピンから上手く加速させ💨
最終のjumpingシケイン右で縁石蹴っ飛ばし、滞空時間をだりぃ〜😒と思いながらも着陸前から
full throttle🏎💨
waistegateが開きっぱなしで約300mの下りながらのストレートを何処まで踏んでけるかの度胸試し👻
俺の感覚だとconcrete wallの切れ間の先何mでアクセル放すか?が勝負と思ってます

60秒付近で走られてる方々はその先の段差手前でbraking勝負している様に感じますが…

今の俺の技術と刀の能力を考慮しますと
大体その辺が実質的な勝負処かな…と


この周のattackはwall先5m程でbraking!

ところがさっきのpit作業中に思いのほかbrakeが冷えてしまったらしく…
効かねぇじゃん😵💦
路面μが少し下がったってのもあるけど、完全に失敗😓
out lapにもう少しbrake温めとけば良かったな…は後の祭り
attackは出来ずに🏁振られて走行枠終了


雪が舞う中とは言えもう少しtime(結果)を削って終えたかったな…
せめてあと1秒…⏱







paddockにsamurai 7が戻るとすぐさま監督の車両checkが入る
色々と確認して
そして俺のfeelingなんかも確認







『イヤ〜なんか俺乗ったまま色々作業されていて気分的にはracing teamのdriverみたいな感じ〜☺️』

8810とも色々確認しながら雪が強くならない事を祈ってみたり


















別のclassが走行してる間に雪はどんどん降り積もり
次に俺らが走るtimingには





こんなんでは…(苦笑)

timeを狙うと言うよりは
throttle controlを勉強する機会だな…と
割り切って😅



この頃は
マジで帰れるのか?
と不安になりつつも
この日は8810Rのlast run
可能な限り居続けようとみんなで話し合った




濡れた路面でboostとtractionの掛け方も少〜しずつ覚えて
AMのsessionが終了🏁

snow timeは14秒の落ち幅💧

PMのraceに向けてteamでmeetingしながらメシ食ってると…
なんと日差しが‼︎⛅️
なんとなんと此れは此れは
頼むぜ!太陽☀️
空を眺めながらのlunch meeting🍙















PMのsessionでは刻一刻と変化する路面に合わせて…少しずつthrottleの開いている時間が長くなり、必然的に速度が増しtimeが戻って来る!
ただし、slide controlは集中しないと速度が上がれば上がる程吹っ飛ぶ可能性が高くなるので右脚のconcentrationは高く保つことが必須☝🏾️

















PM2:00

帰り道の凍結を懸念して
主催側から当初の予定より1時間繰り上げての決勝race🏁


gridは…
色々な大人の事情で3番手に💧

8810が4番grid



formation lapにタイヤとbrakeにしっかり熱入れて🌡

red signalの点灯と共に🚦
無差別なmachineが色とりどりのengine soundを奏で🎶
緊張の一瞬(あんまり俺は緊張しないけど…😅)









red signalが消えた!

『start‼︎』






3,000rpmからガツンとclutchを繋ぎ
濡れたin側のasphaltではtractionが全然かからねぇ💧
throttleはhalf位で緩やかに回転数を上げて2速へ…
ところが‼︎
2速になかなか繋がらず…doubleで繋ぐハメに😱
その瞬間左から8810のR32 GT-Rが4駆のtractionを存分に発揮しながら凄い勢いでrocket start💨💨💨

1cornerで2番手startのインテRを捌き
ココで俺は3番手を奪取
少しの間8810の後ろで最後の雄姿かもしれない32Rの様子を見ながらpassing pointを探して2周


3周目の1corner
ストレートspeedはあまり変わらないので
FDの軽さを活かしたbrakingで飛び込み並並んで
立ち上がりでpass👍🏾





半ば譲ってくれた感もあったけどサ💦
とりあえずコレで2番手✌🏾️

残りはあと1台!


さ〜て!
ドンガラEG6といざ勝負⚔









4周目の1cornerで真後ろに着き
立ち上がりを外から早めに加速態勢にし
2ヘアの入り口までにEG6の左後ろ辺りまで並ぶ
brakingでin側に入り込み2台並んでcornerring
2ヘア立ち上がりをREOSのtuned 13Bでガンガン加速してpassing👍🏾💫





ヨシっ‼︎
コレで予定通りの展開だ😋

あとはsamurai 7を労わりながら夕方のlast time attackに向けて温存だな🤘🏽
















と思ってたのに…

















final lap









最終シケイン手前のヘアピン入り口から一瞬の異音




ん?
アレ?

こんな音出た事あったっけ?


まぁもぉgoalだし!
といつもの様に立ち上がり加速

シケインに向けて2速から3速へshift upした瞬間…
















ドンガラガラガラガラ…










慌ててclutch蹴り込み








惰性でcheckerを受けるが🏁








すぐにcause脇に停めて
駆け寄った監督の指示でengineを止める







idlingはするけど常にガランガラン引っ掛かった異音

officialに引っ張って貰いpaddockの裏へ










race結果は優勝だったけど🏆
全然喜べず…

暫くsamurai 7を眺めながら無心…




















結局

その日には運べないので後日引取りに来る事となり
samurai 7を置いて行くことに…



それがまた寂しくてね…


なんだか可愛がってる犬との別れみたいな感覚だったな…














別れ際

『最後まで走り抜いてくれてありがとな…』

『少しの間待っててくれな…』

とroofを軽く叩きその場を後にしました😢








昔イニシャルDを読んでた頃
藤原拓海が86壊して凹みまくってたの見て
『イヤイヤ😅そこまでなんないっしょ!』
と思ったのを思い出した




コレまでFCを壊してしまった時は感じなかった感情が
このsamurai 7にはあるのだと改めて気付かされた…








後日


REOSに回送し

師匠に診てもらうと…







3速がぶっ飛んでた😱











コレは俺的に色んな意味で少し時間が掛かるな…









2017seasonに向けて今は少し待ちの時間になってしまった感じだな〜










入りの悪かった3速→4速も此れを機に改善して


もっともっと強くなって来seasonを迎えたく思います‼︎





































Posted at 2016/12/10 01:04:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
panorama 2nd time秋の薫りがする神無月🌾

今月から下期も始まり
仕事の面ではひと段落?

『10月なら何とか日曜日の休日を作れるかもしれない…』
そう8810と話していたのはまだ蝉の鳴き声が当たり前に耳を通り過ぎる2ヶ月前…葉月も終わる頃だった🌻

今年
俺等2人は各地の新たな世界へとドンドン飛び込んで行き🚀
その各々の土地と人から多くの事を学ばせて頂きましたm(_ _)m

168から始まり


エビス


panorama


B








この数々のtripは
俺等team REOSの活動にとって
これからに繋がる大きな一歩となり
もっともっと輝かしい未来を描いてみたい✨そんな希望を持つキッカケとなりました☄


















今回のpanorama trip second timeは
前回panoramaに伺った際

『今度は一緒にやりましょう😋』
『また一緒にやろうぜ👍🏾』

panorama常連の玄人猛者☠
そして抜群のセンスで刀を振り回す若武者⚔

その各々方と交わした挨拶からnext timeへと繋がったsecond time


その若武者達の中でも
頭一つ抜け出していた
『ykあ?と』君のS15

(右の車両ね!)




7月に伺った際も
先頭きってみんなを牽引していた
勢いのある若武者💨

真後ろでソレを見せられて
俺なりに基準値出して
ソレ…に合わせたモノを築いた感じだった

first timeて事もありアクセルとブレーキのタイミングを掴む景色や路面μ、ギャップ、バンク角、枝葉や石の出具合等々色々感じ取りながらlineを見出す…👁👁💫
残念ながら魔物に殺られてみたりネ💧
酸いも甘いも多くを学んだ
✨panorama trip✨



またいつか…



それをこの神無月に実現して来ました☆彡



























『panorama trip second time』





team REOSとして
いつもの8810と2台体制
















panorama常連の玄人な方々

謎のブローカーX君


巨根のS君

(単独画像無くてゴメンなさいm(_ _)m)
真ん中に佇むsilverのインプ


そして名カメラマンのすみパパRさん



すみパパさん
勝手に画像沢山使わせて頂きすみません💦
想いが画からも伝わる素敵な画像だったので…どうしても入れたく、使わせて頂きましたm(_ _)m
もしご不都合等有りましたらお申し付けください
また、宜しければ今後も素敵な画を沢山撮って頂けたらなぁなんて思いました😆
ありがとうございます(^人^)








他にも若い方や玄人な方々と…
前回同様皆様には温かく迎えて頂きました
何と言ってもココは福のシマ!
今年とても強く印象に残るのはこのシマの方々は本当に心が温かい‼︎
心より感謝申し上げたいですm(_ _)m
















さて
ただオフ会しに伺ったワケでもないので…

各々方と共にアスファルトを蹴り飛ばしながら
車間で会話をする
ココだけの…
俺等だけの…
特別なcommunication⚔














巨根のS君の後ろ姿を拝見する事は叶わなかったけど…
少しだけ前を走らせて貰ってありがとう😁


謎のブローカーX君には色んな制御入りながらも先頭きってみんなを引っ張ってくれてありがとう✌🏾️😋
『本気な刀が欲しい!』
と仰ってたので…
その内REOSぅ〜な刀で共に走れる事を願っております😆



















順番入れ替えて
俺の後ろに若武者S15

『なんかykあ?と君前回より速くなってねぇか⁉︎💦』



順番入れ替えた直後にフロントタイヤが崖を迎えてしまい…
俺的には異様なアンダーでちゃんとやり合えなかった感が強くて心残りではあったけど…

純粋にまたやりたい‼︎
俺の心に火を灯してくれた若武者🔥

最後のround
人乗せ状態で真後ろから見た時は
『なんか一回り強さが増した』感じの印象だった👍🏾

たった3ヶ月だけど…
この間色んな事を越えて来たのかな?
きっと一生懸命本気で努力し続けてんだろうな…
後ろ姿から勝手にそう感じ取った瞬間だった


だから…
一緒に走るのが楽しいし、一番理解し合える☝🏾️


また次ね💫
俺もシッカリ練習しとくからヨォ😋👍🏾





























最後に
まだ2回しか4輪では伺ってないpanoramaですが…
多忙極まりない中僅かでも時間を割いて来て頂いた皆様に心より感謝申し上げます
本当にありがとうございましたm(_ _)m











Posted at 2016/11/03 04:45:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@謎のブローカーX
俺の中で『ワタナベ+ダンロップ』は旧車最高のSET UP‼︎

併有のサニトラ
過去所有のキューブ辺りにも使ってたよ〜🤙🏾」
何シテル?   05/25 17:09
多くのジャンルに興味を抱き 日々『挑戦』! アイルトン・セナに憧れた小学生 F1目指してkartに励んだ中学生 全日本イケる?なんて調子に乗って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ebisu 2016 2nd time 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 00:59:12
お友達
似た匂いの方、雰囲気の合いそうな方・・・

お知り合いになってお互いチェックしあえたらイイナと思います!!
22 人のお友達がいます
すみパパRすみパパR アニぱん…だアニぱん…だ
イソメイソメ 三河屋ワークス三河屋ワークス
ラックFDラックFD KENTZ-MAXBOOSTKENTZ-MAXBOOST
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 samurai7☆ (マツダ RX-7)
とうとう悲願のFD3Sが俺の下に✨ 17歳のときに憧れ… 高嶺の花過ぎて 手にしたのは ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
仕事車デス‼︎( ̄^ ̄)ゞ でも オシャレな人が乗ってそうな『skyline』を描い ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
出会いは高校3年の冬 当時自分は別の黒FCを購入。 同級生の仲間がこの白FCを大阪から ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を取って一番最初に購入した車(黒FC) 当時は必死で何も分からなかったけど… 多く ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.