アンダーグラウンド…
ストリート…
公道…
公の道を堂々と走れるのは、國が認めた検査をパスした刀だけ…
このstyleを極めるには、個人的に絶対不可欠と思っている『車検』
乗用であれば新車は3年
以後2年ごと
この2年毎の検査をパスする事は、普通と言われる車でもあれやこれや部品交換をして合格通知代わりの
いわゆる『車検証』を手にする
普通のクルマならさほど難しい問題では無いけど…
俺らの『ポントー』と言われる刀達は、正直中々合格通知を頂くのは容易ではない(u_u)
それはココに立寄る武将達なら重々ご承知と存じますm(_ _)m
適合や合格にも幅はあり
余裕で合格やギリ何とか合格…
どちらかと言えば…
俺らはギリギリの義理で通る事もσ^_^;
samurai7もREOSのSPLチューニングを施してありながらも、公道を走れなくては意味が無いので…
車検証取得して
ナンバープレート装着して
そこで初めてアングラストリート仕様となる☆彡
とは簡単に言ってみても…
結構…
イヤ(-。-;かなり…
大変(u_u)
今回もまたまた多くの方々に支えて頂きましたm(_ _)m
師匠には夜中までお付き合い頂き最後の最後までご心配お掛けし
Nさんにも先日
『samurai君…ブレーキさぁアレじゃダメだよ〜』とあのアゲアゲなブツをお譲りさせて頂ける運びとなり
この御二方には頭が上がりませんm(_ _)m
足を向けては寝れません(( _ _ ))..zzzZZ
他にもteam REOSでは本当に快く色々と良くして頂き、心配もして貰っていていつも気に掛けて頂けます
それに加えて仲良しの会社の後輩も
本当は月曜日休み入ってたのに
『samuraiさんのFD、車検対策やるなら俺出ます!』て休み返上で手伝ってくれるカワイイ奴
常々思う…
日々感動と感謝m(._.)m
どうしてココまでして頂けるのだろう…
俺は何を以って返せるだろう…
この期待はプレッシャーよりも俺にとっては大きなチカラとなってますψ(`∇´)ψ
常にどう返すか?
この気持ちを忘れずに生きたいと思います
ほんの2ヶ月前には…
ヘッドライトが点かないヽ(´o`;
スイッチ入れるとウィンカーが点いちゃう⁉︎((((;゚Д゚)))))))
そして
エアポンプは死に寸⁉︎
アクセル踏むと『んゴォ〜』てオバケが脅してるかのような異音{(-_-)}
※車検前夜までコネクター外して労わる?(苦笑)
まぁ他にも車高だったり排気漏れだったりバッテリーケースやらフルバケやらリアウォッシャーやらアレコレと…
そんなクルマがやっと仮ナンで慣らし行けたのは先週の事…
まぁ色んな意味で…
このsamurai7に乗る時は『とりあえず気合い入れて乗る!』
コレが結構大事(^_^)v
色んな意味でね(苦笑)
で
仕上がった『車検仕様』
師匠と2人で
『ダッセェ(-。-;』
まぁダサくても何でも御國が認めなけりゃ私有地しか走れないので、向かいました!陸運局( ̄^ ̄)ゞ
早々に到着して
samurai7から降りる前にコンセントレーションを高める(u_u)
『気合い入れて行くぞ(`_´)ゞ』
チョットのミスが後に大きく跳ね返る
ココ陸事を出るまでは集中力を切らすな!
と念じる
車検対策の現地最終仕上げを施し
いざ出陣!!
受け付け書類を済ませて
コースイン!
並べるや否や
まぁ〜見られる見られるσ^_^
色も派手だしねぇ〜
陸事内では音も派手めなのでσ^_^;
でもとりあえずカブらない様にエンジン止める前はレーシングするんだけど…その瞬間周りが一斉にワサっ!とコッチを見る(¬_¬)
基本見られるの好きだけど…
なんか違う(-。-;
順番に前車が前にクルマを進めるが、俺は2・3台分進まないとエンジンかけないε-(´∀`; )
押してたらそれこそ怪しまれるだろうからソコはテキトーに(^_^)v
きっと外から見てたら次第に俺の眼つきが鋭くなってたんじゃないかと推測σ^_^;
ではでは
サァサァやって来ました検査員サマ!
検査ライン前で灯火系、ワイパー、外装、内装、エンジンルームの目視点検が始まる
一通り昨夜までみんなで確認して『OKだろう』でココに居るので、
不安ながらも強い気持ちを持つ!
『外装…エアロ付いてますね〜コレ何?』
おぉ‼︎やっぱり来たか〜左フロントフェンダーのFRP割れ
会社でも『このフェンダーの割れはもしかしたら突起物扱いされちゃうかな〜?』と不安要素その1だった〜
対策としては、ある事を施して『修理中扱いだからあまり触れないで!』
でOKd(^_^o)
ホッとしたのも束の間!
『発煙筒あります?』
!(◎_◎;)
ハツエントー?
ハッΣ(゚д゚lll)そうだった…
発煙筒とか基本的なモノ…
灯台下暗しになってた…
発煙筒が収まるパネルはパワーFCの関係でパネル外したままの状態…
ちらっとパネルを見るが付いてない…
『ウワぁ〜終わった…>_<』
と思いきや何気なく検査員がグローブBOX開ける
『アァ〜ありましたね〜じゃああとライン入って下さ〜い!』
オォ〜助かった〜ゼぇε-(´∀`; )
と前にクルマを進めると…
なにやら今度はコワモテの検査員が
『鬼ぃサン、チョット音量測らせて!』
ホッホォそう言う事ね!
そこでコワモテ検査員に
『このエンジンまだ出来立てで凄く大事にしてるんで、アクセルゆ〜っくり踏んでゆ〜っくり離して下さい!』
と忠告
コレも昨夜の社内で…アクセル勢いよく離すと吸気の方拾って音量上がってしまう恐れがある。と対策会議で出た結果、検査員にはとりあえずゆっくりでお願いする。
音量は、まぁまぁ?年式もうちょい上ならアウト?な音量だけど、とりあえず合格(^_^)v
なんだか…まるで次から次へと敵が攻めてくる様な感覚だわヽ(´o`;
ラインでの心配事①は、まずリアブレーキ!
右リアが少し弱くて…
特にサイドはギリ…
周りに人居ないの見てチョン♪やってOKd(^_^o)
ライン不安②
排ガス
測る前は結構レーシングして、即測る!
OKd(^_^o)
最終が下廻り
ライン不安③
気分屋水漏れ!出たり出なかったり…
因みに前夜と車検終了後にもポタポタ漏れ
でもこの時は出なかったんだよね〜
『ウワぁコイツ持ってるワァ〜』とsamurai7にも感謝☆彡
車体をガッチャンガッチャンやってマイクで呼び出されクルマから降ろされる
『チョット降りてきて下さい!』
多くの不安がよぎるも、強い気持ちを持って堂々と降りる(`∧´)
『なにか?』
『キャタライザーの証明書出して下さい』
何だよ〜ソレかよ〜
内心ドッキドキだったけど、ライン合格の書類を貰って一気に心が緩む
『フゥ〜( ´Д`)y━・~~ライン終わったぜぇ☆彡』
ひとまず師匠に報告
残りは測定と写真撮り
切れそうな集中力を再度アゲアゲにしてラストに挑む!
何だか晴れ間も見え始め各温度がキツくなってきた…
ボンネット開けて少しでも温度下げたい…
ガワの測定もまぁまぁサクッと♪
検査員に宜しくと伝える
全長伸びたね〜大きく成長してるね〜
幅は何とかキープやね〜
高さはカメラで〜と言われ
写真撮ったらあんなに車高アゲたのに純正値より3cmも落ちててビックリ!
『ハイ!じゃあ以上デ〜ス』と言う事で
受かっちまいましたψ(`∇´)ψ
コレで堂々と公道を走れる…
師匠に報告して御礼を伝えるm(_ _)m
自分一人では何も始まらなかった
ココまでの道のりは遠く長かったけど…
とりあえず!
土俵には立ったゼψ(`∇´)ψ
彼奴の想いを胸に秘めた
『5人の勇者の証』
きっと最後の5番目だろうな…
やっと付けられたよ
ヨシっ!
ココからだゾ☆彡