• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うるふのブログ一覧

2015年06月04日 イイね!

お久しぶりです~

え~・・・だいぶ放置しておりました・・・
こちらの存在を忘れてたりしてw

ですので、プレオに乗り換えてからの変更点について、
ちょろっと書こうかと思います。

プレオに乗り換えてから・・・えっと・・・何年だっけ・・・

と、言うくらい年数乗っていますが、未だに元気に走っております。
しかし、そろそろ、あちこちガタが来ている事も事実です。
一気には予算的に無理なので、ちょっとずつイジっていきます。

まず、今までに変更した点ですが、主に電気系です。
とは言っても素人が手出しできる範囲ですので、すごい事は
しておりませんw

・プラグコード(NGK パワープラグ)
・プラグ(NGK イリジウムIX)
・カミナリ2型

電気系を変えてから、低速からの加速がスムーズになりました。
(ノーマルの時はノッキングを起こしてた)

後は、距離走っている(14万キロオーバー)ですので、オイルを全合成の
いいやつに変えています。
EN07はヘッドガスケット付近からオイル漏れする持病があるのですが、
オイルを変えてから前ほど目立たなくなりました。

タイヤもインチアップ(13→14)しました。相変わらず峠には行きますので、
タイヤのヨレを最小限に抑えるためです。

後は、足回り(ショック)の交換をしたいと思いますが、コストが高めなので、
いつになることやら・・・

Posted at 2015/06/04 11:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月16日 イイね!

悶々とした状態・・・

今の仕事に変わってから今まで一度もお山に行ってません。
この所の原油価格の高騰によりハイオク仕様のスポでは
ガス代の捻出に四苦八苦です(--;別に燃費が悪い訳ではないんですが、
車通勤なので、純粋に走りにだけ使用するガス代がなかなか確保できない
んですね・・・
そういえば、ちらっとニュースで暫定税率の期限切れがどうのこうのと
言ってましたが、暫定税率が撤廃されれば安くなるかなと僅かな可能性に
期待してたりします。
あぁ~ハイオクが100円だった頃が懐かしい(遠い目
Posted at 2008/03/16 10:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月12日 イイね!

車ネタじゃないけど

最近携帯の機種変しました。
使ってるキャリアは あう なんですが、
最近は安くなった代わりに2年縛りなるものが
ついてきちゃうんですね・・・つまり機種変するのは
安くしとくけど、その代わりに2年以上使ってね♪って
事なんですね。それで別に2年以内に機種変しても良いけど
その場合は違約金払ってねって・・・どうなんでしょ・・・
MNPでキャリア間の移動が自由になった事への対策なんでしょうか?
まあ、今の所キャリアの乗り換えは考えてないので良いんですが、
違約金で縛るのはどうかと思いますです、はい。
Posted at 2008/03/12 15:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月29日 イイね!

年末年始に参上www

すっかりご無沙汰しておりましたうるふです。
今年下半期から色々と公私共にありまして・・・
ブログを書いとる余裕がありませんでした。 orz
それにもまして年末のこの忙しい時にホイール、ショックの破損で
思わぬ出費・・・
赤いホイールを履いてスポーツコンパクトらしい風貌が
予算の関係で単なるファミリーカーになってしまい、ショックも自分で
取り付けと余計な作業も発生してと最後までバタバタでした。
今年は仕事で年越しです。

では、皆様良いお年を~

来年こそは良い年になりますように・・・
Posted at 2007/12/29 17:37:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月24日 イイね!

ついに

初回車検を待たずに・・・10万キロ突破しますた(www
しかし!EGフィールは順調そのもの!!
これからも、ガンガン行きまっせ~!!!
Posted at 2007/06/24 16:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「廃人ゲーム中・・・ヤバイ」
何シテル?   06/04 11:09
この度プレオFに乗り換えました。通勤メインという事で軽でいっかと(笑)。でも、以外と走る奴なので、これからが楽しみです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

来る者は拒まず!気軽にCome On!(笑
特にプレオに関する情報交換出来る方歓迎です!
8 人のお友達がいます
furaibowfuraibow 自然吸気自然吸気
POOPOO MontaMonta
青中年青中年 ゆじゅるゆじゅる

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2008/07/16納車。通勤に使用する車にハイオク車はいらないという事と走りを引退した ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
だんだんと、良き相棒となってきております。 これからも、楽しく走っていこうとおもいます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.