• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月23日

無限ツインループ改とリードジャパンFFBマフラー打撃音の違い

無限ツインループ改とリードジャパンFFBマフラー打撃音の違い です。
リードジャパンFFBのほうが 高音が出る感じですが 無限ツインループ改の響き や パイプもカンカンなるので 無限ツインループ改が鳴くのは 納得できます。




ブログ一覧 | ビート | 日記
Posted at 2014/08/23 13:29:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

晴れ(そして)
らんさまさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2014年8月23日 21:42
厚さや材質の違いでしょうか?
コメントへの返答
2014年8月23日 22:14
厚みは おそらく両者2mmだと思います。
材質もSUS304のはず。
構造の違いでしょうか。

無限のサイレンサーの中は パンチングパイプが2本通ってるだけ空洞容積が多い。
FFBのサイレンサーの中は パンチングパイプ1本が通り そのパンチングパイプを 傘で区切ってます。
 
配管は 2mmでも 無限45Ф FFB42.7Ф この差でしょうか。

上記の違いで この打撃音の差がでるとは 私も意外でした。


プロフィール

「ブローバイガス経路の実験  経路変更 3 http://cvw.jp/b/1169450/47424074/
何シテル?   12/23 19:39
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation