• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀河7479のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

魔夢管 なんて心地いいサウンドなんだ。

2時間ほどドライブ 市街地 峠 トンネル。

魔夢管 どこを走っても なんて心地いいサウンドなんだ。






Posted at 2017/12/16 17:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年12月14日 イイね!

初めまして 魔夢管 ようこそ魔夢管 

なかなか買えなかった 魔夢管 ようやく 私の元へ!
初めまして 魔夢管 ようこそ魔夢管 


装着にちょと苦労しましたが 装着完了

メンバーとのクリアランスがシビア。
ポン付けだと 接触しまくりでしたが 吊りゴム高さ調整にて 無事完了。



さて 試走。

爽やかな 軽い いい音!
低回転から高回転まで 同じ音質。
性能も 問題なし!
アイドルは 静かで 回すと適度にスポーティー

ところで 自作無限改は 高回転で ぺぺぺと 断続音にw
魔夢管はですね 高回転でも フォーーーーと連続音維持。

というか やっぱ サイレンサーは 楕円ですな。


Posted at 2017/12/14 17:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年07月23日 イイね!

ブツ& 加工&組み込み完了

ブツ


色々 ごそごそ 加工 組み込み



今日まで デザートイーグルメタキャタ + デゥラ管


まずは 今回 加工品 + デゥラ管

かなり静かに 尖ったパリパリ音も丸い音に 音量も減少した。

が 耳障りな低周波は でる。

どこかしら ピューピュー音 これは・・・
おそらく 高流速か 風切り音。
笛現象が どこかで起こってるかも。

無限ツインループ改に交換
低周波なし 音量適度にいい 。

やはり どこかしら ピューピュー音 これは・・・
おそらく 高流速か 風切り音。
笛現象が どこかで起こってる。

結論 
かなり よくなったと思われますが 高回転 全開時が 雑な音なので まだまだ 改良が必要。

今回のピューピュー音 おそらく 高流速か 風切り音は 大成功と言えるかな。
メタキャタ  中間パイプは 完成かな。
Posted at 2017/07/23 19:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年06月25日 イイね!

ポチった大量のブツが届きました

ポチった大量のブツが届きました。

これで また 色々遊べます。

Posted at 2017/06/25 11:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年06月21日 イイね!

これで 純正中間パイプほぼ再現

以前に購入した 高品位のステンレス中間パイプ出口側に 純正と同じ径のパイプを挿入(圧入)しました。
これ純正中間パイプほぼ再現です。

あとは 使用中外れないかです。



排気抵抗だと このパイプを太くしたりするなか 純正設計にこだわる私です。
なぜかというと答えは 私が バカだからです。
Posted at 2017/06/21 19:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「魔夢管 なんて心地いいサウンドなんだ。 http://cvw.jp/b/1169450/40856283/
何シテル?   12/16 17:52
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる