• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀河7479のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

NBOX 燃えた人いるんかな? ホンダよりお便り。

NBOX 燃えた人いるんかな? 
ホンダよりお便り。

んー  リコールじゃないんだ。

自動車メーカーも大変ですな。





Posted at 2016/06/27 18:47:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2016年06月10日 イイね!

CVTの伝達効率??

Nボックスで 80km/h巡航だと タコメーター 3000rpmだったと思う。
ビートだと 70km/h巡航で3000rpmくらいだと思う。
(6/11訂正 ビート60km/h巡航3000rpm)

Nボックスだと 燃費18km/lくらい?
マイビーだと 25km/lくらい?


????


なんかおかしくない?

ビートの場合 MTなので 伝達効率100%

CVT 伝達効率?%というか なんかおかしいw

CVT謎

Nボックス燃費 20km/L 伸びてもいいはず。

Posted at 2016/06/10 20:35:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2016年05月22日 イイね!

車のナビって アップデート有料だったのかw

車のナビって アップデート有料だったのかw

20000円w

みんなやってるのかな?

私はやめとこ  スマホナビ 優秀。
Posted at 2016/05/22 13:17:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2015年11月28日 イイね!

早急にホンダも CPUアップデートを バッテリー交換直後でも出来るよう改善するべきだな

Nボックス CVTリコールにるアップデートをしてもらいにディーラーへ行ってきた。
1時間後 終了しました。との連絡。
そのとき なんやら怪しい告知
来店の際 整備士から説明があります。・・

はて?

引き取りにいくと 
整備士「最近 バッテリー 交換されました?」
私「昨日 交換しました。」
整備士「ああ  走行ログがリセットされて いままで見たことの無いエラーが出てアップデートできないから 2週間ほど走ってから再度きてくだい。」
私「・・・は? 走行ログリセットでアップデートできない?バックアップの方法変えたほうがえんじゃねん?・・ホンダのCPU最悪・・・それをアップデートしたほうが、ええんじゃねん?」


タカタのエアバックダメとか言ってる場合じゃないな。

めったなことは無いだろうが これもし 事故でもあったら えらいことになるで・・・。
リコール出すくらいだから 結構な 不具合だと考えると かなり不安はある。

バッテリー交換直後 CVTアップデート不能ってあかんだろ。
タカタのエアバックダメとか言ってる場合じゃないな。



早急にホンダも CPUアップデートを バッテリー交換直後でも出来るよう改善するべきだな。
走行ログのバックアップ方法も改善したほうがええかな。

ホンダ 好きだったけど・・最近のホンダ・・・・ん-。

最後に一言 これじゃ F1も勝てんよホンダさん。
Posted at 2015/11/28 16:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2015年11月27日 イイね!

バッテリーがお亡くなりになりました。

3年ちょっと・・

そんなものか。

早くない?

おお Nボックス 純正 パナソニックのバッテリーか。

GSユアサのバッテリーにしました。

Posted at 2015/11/27 20:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | NBOX | 日記

プロフィール

「魔夢管  ストレート管もありかも? http://cvw.jp/b/1169450/40861313/
何シテル?   12/17 18:42
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる