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銀河7479のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

気柱共鳴 こんなん見つけた。鳴くマフラーのヒント?

気柱共鳴 こんなん見つけた。鳴くマフラーのヒント?


Posted at 2013/01/31 00:48:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年01月30日 イイね!

ヤフオク FFB

中間45Фは、旧バージョン?



現仕様 バージョンZは 42.7Ф t=2.0なんだけど。。。



FFB  ヤフオク出品
Posted at 2013/01/30 22:31:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年01月30日 イイね!

ビート用 FFB ヤフオクに出品されてる。 

見たことあるマフラーだと思ったら FFBだ。



FFB  ヤフオク出品
Posted at 2013/01/30 00:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年01月28日 イイね!

エキマニ

現在エキマニは純正。

純正エキマニに 吸出し効果の無いところがあるのは マノメーターで確認済み。


これを ヤフオクに交換すれば・・・


しかし 管径が ヤフオクは太い。

この太さの違いがどう影響するか。

一般的には 太くなると高回転がよくなり 中低速のトルクが落ちる方向。

果たしてそうなるのか?

良い方向にいけば・・・ 0-100k 9秒台?

ワクワクします。



現在 ヤフオクエキマニ O2センサー移動(EMS上流)の為 加工中。
Posted at 2013/01/28 22:46:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年01月28日 イイね!

ファンネルの長さ・・

蜜ファンネルには 35mm 55mm 75mmと3種類あります。

メーカーHPによると 

35mm 高回転
55mm 中高回転
75mm 低中回転

というトルク特性だと解説している。

私が装着して計測しても 上記のような傾向が見られた。

フィーリングは 明らかにそうなるのだが 加速タイムを計測すると わずかな差にしか出ない。

特に35mm 55mmは、差は無かった。

75mm(35+55)も大きな差も無く時に は悪化するという現象も見られた。

だったら 今回は、何故 良い結果がでたのか。

去年との違いは エアークリーナーと 触媒。

去年は 純正だったが 今年は 低抵抗な物と組み合わせている。


35mm 55mmは 純正エアクリ 純正触媒との相性がいい。
75mmは 低抵抗なエアクリ 触媒との相性がいい。
ファンネル長くなれば、その前後の抵抗を少なくしなければ効果がでない という傾向にあるのかもしれません。

理屈は解りません。

まだ 明確な比較テストは 行ってませんが 今後 蜜ファンネルと エアクリ 触媒の組合せ比較を行っても面白いかもしれません。

ただし すべてのビートにおいて この結果がでるとは 限りません。


Posted at 2013/01/28 22:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記

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「魔夢管  ストレート管 試してみました。 http://cvw.jp/b/1169450/40939116/
何シテル?   01/04 00:52
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

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