• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀河7479のブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

ロムの書き換え 勉強したいな!

ロムの書き換え 勉強したいな!

燃調 点火時期は 純正でいいのだが レブリミット 解除したい。



e-マネージ アルティメイトのほうがいいのかな?
Posted at 2013/02/18 01:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年02月17日 イイね!

比較  今後の方向

---------------------------------------------------

エキマニ純正
O2センサー エキマニ集合部(EMS上流)
EMS
純正触媒
純正中間パイプ
FFB

純正インテークパイプ
純正エアクリ
蜜ファンネル無し


純正ECU

---------------------------------------------------

ヤフオクエキマニ
O2センサー エキマニ1番(EMS上流)
EMS
純正触媒改
50Ф中間パイプ
FFB

自作インテークパイプ
フォルザエアクリ
蜜ファンネル55+35


ハーフウェイECU(レブリミット無い)

-----------------------------------------------------

以上の組み合わせの差は②の方が 0-100kで 0.3秒 速い。
50-70k2速固定では ①のほうが0.2秒速い。

0-100kは①が4速まで使用②3速まで使用。


多分 パーツをごちゃごちゃ 変えるより ①で純正ECUのレブリミット解除して 0-100k 3速で9500まで引っ張るほうが速いと思われる。


測定サンプル 少ないが 以上の傾向になるのは確かです。


②は、一つでも組み合わせが変わると 一揆に 悪くなります。
しかし ②で純正ECUは、まだ試していないので やってみる価値あります。
Posted at 2013/02/17 11:28:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年02月16日 イイね!

そもそも 怪しいFFBというマフラーの実態を暴こうとしたのだが・・・

そもそも 燃費アップ 加速アップという 怪しいFFBというマフラーの実態を暴こうとしたのだが・・・

結果 1年かけて FFB の高性能を 実証してしまった。

いくら文章で よくなった。 気がする。 燃費 15が20に!とか・・・

私の性格上 信用できない。

いままで この広告に つられて いろいろなパーツ購入 結果 効果なし・・・wが 多々。


そこで徹底的に比較してやろう!
というところから始まった!
燃費計測 給油満タン方法にも疑問をもち 燃費計の導入。
加速計測 も自分のフィーリングに疑問をもち アペックスレブスピードメーターの導入。
シフトアップ 0スタート時のクラッチミート誤差 を無くす為 50-70k 2速 固定 区間タイムで比較
自分の計測方法に疑問をもち 徹底した 限りなく同条件 同場所での計測。
そして年間四季を通じての比較。
そして 装着 撤去の繰り返し比較。
純正 との比較。
究極は 無可動可変器の排気経路をマノメーター導入しての工学的実証。
さすがに この結果は、自分の理念 概念 想像を全て根底から否定された気がしました。
(自分自身、未だに理解できないし 信じたくないのが本音だけど実際そうなってる計測機器は嘘つかない)
あの動画 何回見ても 不思議です。

おまけに脳が痛くなります。

上記 の内容 リードの社長さんに話すといつも大笑いW

でも まだ ビートには余力があります。

今からが本当のチューンの始まりです。
















Posted at 2013/02/16 01:27:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年02月13日 イイね!

調べれば調べるほど 凄さが解る 無可動可変器

調べれば調べるほど 凄さがわかる無可動可変器


現在 排気流量を変えるには 機械的にバルブを設置し 回転、(アクセル開度も?)に応じてバルブを開閉する。

確か 何年か前 2輪では ヤマハFZR エグザップ(EXUP) ていうの付いていたな。


しかし 機械的に部品も増える それを制御する コンピューターが必要になる 更に 細かい設定には、プログラムが必要。


しかし リード社の無可動可変器 これは 一切 駆動部品はない。

制御するコンピューターも プログラムも無い。

なのに アクセル開度 回転 負荷 アクセル開度スピード すべての条件に対して 最適排ガス流量を排出している。

Posted at 2013/02/13 22:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年02月11日 イイね!

FFB 可変器 経路変化の解りやすい動画 これでも まだ 解らない人いますか?

FFB 可変器 経路変化の解りやすい動画

25=メイン俳出管(テールパイプ左)
23c=メイン補助管(テールパイプ左外側)
24=補助管(テールパイプ右側)
これでも まだ 何が起こってるか解らない人いますか?


Posted at 2013/02/11 16:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「 エイリアン コヴェナント観てきました。 http://cvw.jp/b/1169450/40417384/
何シテル?   09/16 21:29
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.