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銀河7479のブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

ここに 注目!

ここに 注目!

赤枠内

ただの ノイズコンデンサです。
が・・・
これに 注目できる人います?w

たかがコンデンサ ですけど。

ところで ノイズコンデンサって何?



+ と - つないで 何故ショートしないのだろうw
(私は素人ですw)


さぁ みんなで考えよう!


Posted at 2013/06/29 21:52:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年06月29日 イイね!

天気もよく エンジンも調子いいようで。

天気もよく エンジンも調子いいようで。

Posted at 2013/06/29 21:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年06月27日 イイね!

EACV スロットルに水(温水)は いるのか?

EACV スロットルに水(温水)は いるのか?



どこかの解説じゃ アイシング防止だとか・・

サーモスタット付いてるけど夏とか チンチンに熱い。

スロットル開度少 & 全閉じゃ この熱いエアー吸うことになるけどいいんかいな。

冬ならともかく 夏は いらないんじゃねぇ?

一度 温水ホースバイパスしてみるもいいかな。
Posted at 2013/06/27 23:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

毎日 通勤 3.5km 5分の 状況で エンジンを良い状態に保つには!

毎日 通勤 3.5km 5分の 状況で エンジンを良い状態に保つには 冷間時に空燃比を15~16くらいに保つ事かもしれない。

通常 純正ECUなら 今の季節で 冷間時 12くらい 約2分で O2フィードバックで14.7 になる。

しかし ナローバンドだし O2フィードバックかかっても不安定だし 水温も完全に上がりきってない。

当然 燃焼室内は カーボン付着 ということになってるはず。


これが 毎日続くと・・・・。


しかし 冷間時 15~16だと 燃焼温度も高いはず 水温上昇も早い しかも ワイドバンドだと ヒーター センサーの立ち上がりが早い 空気燃比も安定してる。 当然 燃焼室内のカーボン付着は少なめ ということじゃないでしょうか。

Posted at 2013/06/25 22:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

SU が 届きました。

SU が 届きました。SU が 届きました。

装着 試走済み。

効果は 書くまでもありません。

不思議な感覚に・・・。

こんなフィーリングの車に乗ったことないなぁ・・・。

ボキャブラリーの無い私には表現できませんw。


ジムカーナ やってる頃だったら 表彰台あがれたかなw

調整用 設定パーツが ありますが ほぼ OKと思われます。









詳しくはこちら
Posted at 2013/06/25 00:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

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「魔夢管  ストレート管もありかも? http://cvw.jp/b/1169450/40861313/
何シテル?   12/17 18:42
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

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