• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀河7479のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

通勤燃費 去年と比較  13.8から 16.2  約13%アップ

通勤燃費 去年と比較  13.8から 16.2  約13%アップ

これが もし20km/Lが実現すると 33%アップというこになる。

2012年11月29日
AM8:00
燃費     13.88km/ℓ
消費燃料   0.245ℓ
距離     3.403km
所要時間   6min
ライト   OFF

PM17:30
燃費     13.88km/ℓ
消費燃料   0.245ℓ
距離     3.403km
所要時間   6min


2013年11月29日
AM8:00
燃費     20.62km/ℓ
消費燃料   0.165ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   13cc
ライト   OFF



PM17:30   
燃費     16.20km/ℓ
消費燃料   0.210ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   8cc
Posted at 2013/11/29 22:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年11月29日 イイね!

また奇跡が・・ この冬 一番の寒さなのに 20.62

また奇跡が・・ この冬 一番の寒さなのに なんだろ。
先日と同じ時間 同じ場所で最高瞬間燃費。



AM8:00
燃費     20.62km/ℓ
消費燃料   0.165ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   13cc
ライト   OFF
20130628-5
ワイドバンドO2センサー14.7 EMS上流
VSD 16V
バックアップ有り
#6BKR6EQUP
純正触媒改
蜜なし

PM17:30   
燃費     16.20km/ℓ
消費燃料   0.210ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   8cc
ライト   ON
20130628-5
ワイドバンドO2センサー14.7
VSD 16V
バックアップ有り
#6BKR6EQUP
純正触媒改
蜜なし
Posted at 2013/11/29 21:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年11月28日 イイね!

奇跡は、なかった。 元にもどりました。15.4   16.2 

AM8:00
燃費     15.4km/ℓ
消費燃料   0.221ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   13cc
ライト   OFF
20130628-3
ワイドバンドO2センサー14.7 EMS上流
VSD 16V
バックアップ有り
#6BKR6EQUP
純正触媒改
蜜なし

PM17:30   
燃費     16.20km/ℓ
消費燃料   0.210ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   8cc
ライト   ON
20130628-3
ワイドバンドO2センサー14.7
VSD 16V
バックアップ有り
#6BKR6EQUP
純正触媒改
蜜な
Posted at 2013/11/28 19:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年11月27日 イイね!

妙な現象 今朝 クソ寒いのに 21.1km/l 解析不可

今朝 クソ寒いのに 21.1km/l 

始動後約3分 
軽い上り坂
アクセル開度 約10%(通常平坦 定速では4.5%前後)
AF13.2
水温16℃
吸気温11.4℃

この時の瞬間燃費 40~45km/L

この状態が約2分間続く

その後 瞬間燃費20前後になる。

その結果 21km/L

こういう事が時々おきるので 可能性は 0では、無いということ。
ただ 単に計測機がおかしくなってるのかもしれない。
ECUのマップが奇跡の条件の一致により この現象が起きるのかもしれない。
不思議なのは 
軽い上り坂
アクセル開度 約10%(通常平坦 定速では4.5%前後)
AF13.2

で起こっている。

上が朝 下が夕
赤線区間が40~45km/L





帰りは 通常通り。
16.93km/L

AM8:00
燃費     21.1km/ℓ
消費燃料   0.162ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   13cc
ライト   OFF
20130628-1
ワイドバンドO2センサー14.7 EMS上流
VSD 16V
バックアップ有り
#6BKR6EQUP
純正触媒改
蜜なし

PM17:30   
燃費     16.93km/ℓ
消費燃料   0.201ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   3cc
ライト   ON
20131002
ワイドバンドO2センサー14.7
VSD 16V
バックアップ有り
#6BKR6EQUP
純正触媒改
蜜なし
Posted at 2013/11/27 22:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年11月23日 イイね!

夏季は 薄く 冬季は濃く これが一般的ですが どうも これは違うかもしれない。

夏季は 薄く 冬季は濃く これが一般的ですが どうも これは違うかもしれない。

夏季は 濃い目 冬季は 薄めのほうが マイビー 調子がいいかもしれない。

夏季 
水温高い
ガソリン温度高い 
空気温度高い
噴霧状態良好
燃焼速度速い
燃調濃くても 燃えきる。
プラグ 燃焼室 カーボン付着少ない
トルク大 燃費アップ

燃調 薄い 燃えきる。
プラグ 燃焼室 カーボン付着少ない
が トルク無い。
燃費悪化

冬季
水温低い
ガソリン温度低い
空気温度低い
噴霧状態悪い
燃焼速度遅い
燃調薄くしないと燃えきらない。
プラグ 燃焼室 カーボン付着多い。
燃焼状態悪化
燃調 薄い 燃えきる。
プラグ 燃焼室 カーボン付着少ない
トルク少ない 燃費悪化

という自己解釈
Posted at 2013/11/23 01:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「魔夢管  ストレート管 試してみました。 http://cvw.jp/b/1169450/40939116/
何シテル?   01/04 00:52
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.