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2014年04月27日 イイね!

2日連続で27越え。まだ 改善の余地あり。

2日連続で27越え。
条件もほぼ同じ。
まだ 改善の余地あり。

AM11:00
燃費     27.66km/ℓ
消費燃料   2.083ℓ
距離     57.611km
所要時間   1時間16分

アイドル  55cc

ヤフオクエキマニ  
イノベートO2センサー (集合部)
EMS
FFB
ECU (純正)
銀マネ補正 20140412
O2フィードバックあり
バックアップ切り
メタ
VSD 有り
#7
純正インテーク
吸気温度固定
蜜35
Posted at 2014/04/27 13:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年04月27日 イイね!

純正インテークパイプは 流石というところでしょうか。

純正インテークパイプは 流石というところでしょうか。

低回転から高回転まで バランスの取れた設計です。

結局 エアクリ エアクリボックス インテークパイプ は 純正が一番 速い。

おまけに 銀マネ補正も アクセルON高負荷域補正無し。
が一番 速い。

純正ECUマップが凄いということでようか。

問題なのは、センサー類です。

現在 把握してるのは 吸気温度センサー 水温センサー スロットルポジションセンサー。

水温は ほぼ一定なのでOK
吸気温度は 固定でOK(何度がいいのかは、不明)
スロポジセンサー 特性が合うと 効果あり 狂うと まったく走らなくなる。
純正ECUのスロデンのマップは ほぼパーフェクト。
問題はスピデン と 各補正。

現在 銀マネで レブリミットカット、 スロットルポジション信号補正、 低水温時の燃料補正、 低負荷低速時 燃料補正、 低負荷低速時 点火時期補正です。
Posted at 2014/04/27 01:57:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年04月26日 イイね!

やはり 温間運転では 吸気温度固定はかなり有効と思われる。


気温が高かったおかげもあるが27越え。
やはり 温間運転では 吸気温度固定はかなり有効と思われる。

ちょっとした信号待ちでも アイドリングは 安定。
いままでは 信号待ちで吸気温度が上昇 アドリングも 少しふらつきがあったが それが無くなった。


そして 燃費計測後、自作インテークパイプから 純正インテークパイプへ変更。
さてどうなるか・・・

PM13:00
燃費     27.27km/ℓ
消費燃料   2.113ℓ
距離     57.611km
所要時間   1時間16分

アイドル  54cc

ヤフオクエキマニ  
イノベートO2センサー (集合部)
EMS
FFB
ECU (純正)
銀マネ補正 20140412
O2フィードバックあり
バックアップ切り
メタ
VSD 有り
#7
自作インテーク
吸気温度固定
蜜35
Posted at 2014/04/26 22:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年04月25日 イイね!

吸気温度センサー テスト 2週間のまとめ


まずは今日


AM8:30
燃費     18.8km/ℓ
消費燃料   0.181ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   22cc
ライト   OFF
補正20140412
イノベートO2センサー 
VSD 
バックアップ切り
#7
メタキャタ
蜜ファン 35
自作インテーク
純正エアクリ

PM20:30
燃費     22.54km/ℓ
消費燃料   0.151ℓ
距離     3.403km
所要時間   7min
アイドル   4cc
ライト   ON
補正20140412
イノベートO2センサー 
VSD 
バックアップ切り
#7
メタキャタ
蜜ファン 35
自作インテーク
純正エアクリ

でもって  吸気温度センサー テスト 2週間のまとめ

吸気温度擬似信号固定と純正センサーとのそれぞれ5日間の平均。

吸気温度擬似信号固定

使用燃料   182cc
アイドリング  14cc
燃費      18.867km/L

使用燃料   168cc
アイドリング  10cc
燃費      20.374km/L

純正センサー

使用燃料   185cc
アイドリング  17cc
燃費      18.425km/L

使用燃料   166cc
アイドリング  9cc
燃費      20.517km/L

大差なし 誤差範囲の差と思われる。


Posted at 2014/04/25 23:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年04月24日 イイね!

2.5km 冷間 5分運転で 18とか 21とか普通に通勤燃費 アップしてるけど、もしかして

2.5km 冷間 5分運転で 18とか 21とか普通に通勤燃費 アップしてるけど、もしかして、このアップしてる数字って とんでもない数字じゃないのか?w
ちょっと前まで 10~15だったな。

しかし 私は、まだ 満足していない。
もっと もっと ・・・

私に「満足」とか 「最高」とか という 言葉は、無い。
Posted at 2014/04/24 19:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

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「ブローバイガス経路の実験  経路変更 3 http://cvw.jp/b/1169450/47424074/
何シテル?   12/23 19:39
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

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