2014年04月27日
2日連続で27越え。
条件もほぼ同じ。
まだ 改善の余地あり。
AM11:00
燃費 27.66km/ℓ
消費燃料 2.083ℓ
距離 57.611km
所要時間 1時間16分
アイドル 55cc
ヤフオクエキマニ
イノベートO2センサー (集合部)
EMS
FFB
ECU (純正)
銀マネ補正 20140412
O2フィードバックあり
バックアップ切り
メタ
VSD 有り
#7
純正インテーク
吸気温度固定
蜜35
Posted at 2014/04/27 13:12:11 | |
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2014年04月27日
純正インテークパイプは 流石というところでしょうか。
低回転から高回転まで バランスの取れた設計です。
結局 エアクリ エアクリボックス インテークパイプ は 純正が一番 速い。
おまけに 銀マネ補正も アクセルON高負荷域補正無し。
が一番 速い。
純正ECUマップが凄いということでようか。
問題なのは、センサー類です。
現在 把握してるのは 吸気温度センサー 水温センサー スロットルポジションセンサー。
水温は ほぼ一定なのでOK
吸気温度は 固定でOK(何度がいいのかは、不明)
スロポジセンサー 特性が合うと 効果あり 狂うと まったく走らなくなる。
純正ECUのスロデンのマップは ほぼパーフェクト。
問題はスピデン と 各補正。
現在 銀マネで レブリミットカット、 スロットルポジション信号補正、 低水温時の燃料補正、 低負荷低速時 燃料補正、 低負荷低速時 点火時期補正です。
Posted at 2014/04/27 01:57:46 | |
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2014年04月26日
気温が高かったおかげもあるが27越え。
やはり 温間運転では 吸気温度固定はかなり有効と思われる。
ちょっとした信号待ちでも アイドリングは 安定。
いままでは 信号待ちで吸気温度が上昇 アドリングも 少しふらつきがあったが それが無くなった。
そして 燃費計測後、自作インテークパイプから 純正インテークパイプへ変更。
さてどうなるか・・・
PM13:00
燃費 27.27km/ℓ
消費燃料 2.113ℓ
距離 57.611km
所要時間 1時間16分
アイドル 54cc
ヤフオクエキマニ
イノベートO2センサー (集合部)
EMS
FFB
ECU (純正)
銀マネ補正 20140412
O2フィードバックあり
バックアップ切り
メタ
VSD 有り
#7
自作インテーク
吸気温度固定
蜜35
Posted at 2014/04/26 22:20:47 | |
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2014年04月25日
まずは今日
AM8:30
燃費 18.8km/ℓ
消費燃料 0.181ℓ
距離 3.403km
所要時間 7min
アイドル 22cc
ライト OFF
補正20140412
イノベートO2センサー
VSD
バックアップ切り
#7
メタキャタ
蜜ファン 35
自作インテーク
純正エアクリ
PM20:30
燃費 22.54km/ℓ
消費燃料 0.151ℓ
距離 3.403km
所要時間 7min
アイドル 4cc
ライト ON
補正20140412
イノベートO2センサー
VSD
バックアップ切り
#7
メタキャタ
蜜ファン 35
自作インテーク
純正エアクリ
でもって 吸気温度センサー テスト 2週間のまとめ
吸気温度擬似信号固定と純正センサーとのそれぞれ5日間の平均。
吸気温度擬似信号固定
朝
使用燃料 182cc
アイドリング 14cc
燃費 18.867km/L
夕
使用燃料 168cc
アイドリング 10cc
燃費 20.374km/L
純正センサー
朝
使用燃料 185cc
アイドリング 17cc
燃費 18.425km/L
夕
使用燃料 166cc
アイドリング 9cc
燃費 20.517km/L
大差なし 誤差範囲の差と思われる。
Posted at 2014/04/25 23:47:28 | |
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2014年04月24日
2.5km 冷間 5分運転で 18とか 21とか普通に通勤燃費 アップしてるけど、もしかして、このアップしてる数字って とんでもない数字じゃないのか?w
ちょっと前まで 10~15だったな。
しかし 私は、まだ 満足していない。
もっと もっと ・・・
私に「満足」とか 「最高」とか という 言葉は、無い。
Posted at 2014/04/24 19:10:42 | |
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