• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀河7479のブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

フォースの覚醒 2回目見に行きました

スターウォーズ フォースの覚醒 2回目見に行きました。
何度でも見たい。
何度見ても面白い 涙がでる。
今回は 3Dで見た。
年内 もう一回?
4DXで見たい。

さぁ 銀河一のポンコツと言われる ケッセル、ラン 12パーセク の伝説のマシンの愛機ビート号を整備しようか。w
Posted at 2015/12/27 09:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!

ふなっしーのロボットクリーナー 届きました。

ふなっしーのロボットクリーナー 届きました。
面白いw


Posted at 2015/12/22 20:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

ワンオフで純正エキマニを製作してもらうといくらかかるのだろう?

純正エキマニの最大の欠点。
それは 集合部及び 集合部からフランジまでの溶接。
ワンオフで純正エキマニを製作してもらうといくらかかるのだろう?

というか あの複雑な曲げ 製作できるのだろうか?

純正設計で組み立て 溶接の達人が製作した純正エキマニ アルティメット 欲しいかもw

または 純正エキマニ集合部からフランジまで改修した 純正エキマニ改 欲しいかもw。



Posted at 2015/12/20 11:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年12月18日 イイね!

スターウォーズ フォースの覚醒 みてきました。最高 文句無し!

スターウォーズ フォースの覚醒 みてきました。
最高!
文句無し!
面白い!
2015年 最後にいいもの 見せていただきました!





日付入りは 限定らしい。
Posted at 2015/12/18 22:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

純正エキマニを観察&冷静に分析してみる。

純正エキマニを観察&冷静に分析してみる。



俗にイカ足と呼ばれている。

なるほど 細い 。

しかし・・この純正エキマニのウネウネ・・・。

手間もコストもかかってると思う。
この曲げ ベンダー?
手曲げ?
社外エキマニと比べても曲げ箇所多いし巧妙 複雑な曲げ。

もともと ビートのE07A 軽トラのエンジンを ホンダが チューンし高回転に仕上げたエンジンである。

熱害および 騒音も関係するだろうが低コストで ハイパフォーマンスを目指すなら 画像写真左社外エキマニのほうを選択する。

しかし わざわざ 純正エキマニのようにウネウネ 手間もコストもかかるほうを純正としたか?

結論は テストの結果 ビート純正エキマニが 最高のパフォーマンスを発揮したからじゃないでしょうか。

当時 マクラーレン・ホンダは16戦中15勝したことがあります。その後 MP4/5  MP4/6

言わずと知れる伝説のエンジンです。

その時期と同時期につくられた ビート E07A・・・

・・・・(個人的な思い込みw)


しかし ここ数年 計測機器を搭載し エキマニを比較してきましたが 悔しいですが 純正エキマニを越えることは ありませんでした。

私が社外エキマニで燃調セッティングを出せなかっただけなんですけどw

ただ 性能だけじゃ 車は楽しくないです。

音!  音と性能・・ 
私の場合うまく妥協しながら 楽しんでます。

また 音と性能の両立を目指し楽しんでます。

最後にビート純正エキマニは本物です。







Posted at 2015/12/14 20:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「 エイリアン コヴェナント観てきました。 http://cvw.jp/b/1169450/40417384/
何シテル?   09/16 21:29
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.