• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカーばかのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

先月~今月の納車♪

ミニカー納車を忘れてるのを、みん友さんに教えてもらいました(^-^)

忙しいのを理由に個人的な楽しみも忘れてました_(^^;)ゞ

6月の納車。

アウディがエエ色しとります♪

7月の納車、通常版。

タクシーの黄色、発色が良い。
塗色以外にも細かいディテールの違いがニクい❗

プレミアムトミカ。

エボⅢはホイールの印刷やサイドステップのデカールが細かい♪

カレラRSは更にエエです。
置いておくだけでも雰囲気が有ります❗

最近のベトナムトミカは安定の出来映えです(*´∇`)

実車でも納車のおかげで、イイねをたくさんいただきました。

定期便を見てビックリ❗
シングル入りでした_(^^;)ゞ

色んな意味でみんカラに楽しませてもらいましたm(._.)m
Posted at 2017/07/22 22:13:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

夜のおつとめ、今月2回目。

2回目やけど2週間振りで、リズムが掴めぇへん(-_-;)

昼の給食は肉じゃが。


夜の給食は赤魚の煮付け。


・・何となく精進料理っぽくて力が
出やん感じ_(^^;)ゞ

夜食は

こんな感じやし、朝まで持つやろか(笑)

まぁ、朝まで頑張ろ❗
帰りがけにシート交換する体力を温存出来ればエエな(^^;
Posted at 2017/07/22 18:35:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

納車から3日(*´∇`)

7月10日、入れ替えの日。

メーターは308,500㎞を刻んでました。
乗り始めは25,000㎞位やったから、283,500㎞走行(^^;
車検切れ2日前やから、ほぼ6年間乗りっぱなし♪
最後は2,000㎞で1Lのオイルを補充したり、異音だらけで歩行者から注目を浴びたりしたけど、故障の少ない出来た子でした(*´∇`)



記念に♪って担当さんが撮ってくれた(^-^)

二代目はクラッチもアクセルも車重も軽くて乗り易い。燃費もエエのかな?

46,493㎞で受け取り、今日で49,438㎞。3日で445㎞・・すでに過走行な毎日です(笑)

納車前の点検記録見たら交換部品のオンパレード❗
オイル、フィルター、フルード、パッド、ワイパーゴム、エアフィルター、エアコンフィルター、バッテリー、左右spラバーシート&ロアアーム、左右コントロールリンク、エンジンマウント3番・・等。パックでメンテもサービスしてくれた。
車検付きで手数料10万。「新品に出来るもんは新品にしといてくれますか?」って言ってないけど、すでに儲からん客(笑)

とりあえず年内には車高短とマフラーは交換したいなぁ。
Posted at 2017/07/13 13:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年07月09日 イイね!

いよいよお別れ💦

車検切れまで6日の金曜、仕事場の事務員に保険の変更届を渡して、入れ替え日に保険が切り替わるように手続きも済ませました♪


帰宅途中、実家でノーマルタイヤに交換しました。
さすがに6年も放ったらかしやったんで、錆びやらホコリでドロドロ(^^;
空気圧も0・・足踏みポンプを踏みまくって充填。



土曜はPTAの地区懇。昼休みにETCを外しました。

ツルんとした車に戻りました、


地区懇の駐車場係で見つけた車❗
カッコいいお母さんが運転してた。
お父さんが羨ましい(*´∇`)


今日は日勤~夜のお勤め。明日は朝帰りの途中に車の入れ替え。
車検切れまで3日、間に合って良かった(^-^)
入れ替え後は実家へ戻って部品をつけかえる予定やけど、寝不足での作業やからミスせんように気をつけよっと_(^^;)ゞ
Posted at 2017/07/09 10:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2017年07月04日 イイね!

備忘録、続き。

6月29日に残りの部品を外した。

ショートシフトアダプター
スピーカー(F&R)
スポルト用Rコンビネーションランプ
RX-8用シフトノブ
マツダスピードFグリル
静音計画ドアモール
ルームランプのクリスタルレンズ


残るはETCとアルミホイール。

車検切れまで9日、連絡ないけど納車はいつかな?
準備は出来たんやけど_(^^;)ゞ


外すことに集中してて、フォグランプのスイッチ、Rスピーカーのハーネス、AUX端子の注文が出来てないのを思い出した。
納車日の調整ついでにディーラーへ行かなアカンな(^▽^;)
Posted at 2017/07/04 11:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「[整備] #デミオ 少しスポーティーになった♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/1169775/car/2409344/4353976/note.aspx
何シテル?   07/24 21:11
車のこと、趣味のことをボチボチ載せてく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

明日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 00:19:28
西会津ミニカーカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 12:40:47
悲しい事。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 00:34:06

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 二代目 (マツダ デミオ)
なぜか僕だけ新車を買ってもらえなくて中古(^^;・・・画像は東海マツダ様からの借り物(^ ...
イタリアその他 コルナゴ 目指せ、オレンジ号! (イタリアその他 コルナゴ)
台湾製コルナゴ?、2007年モデルだっけ? 最近、ほとんど乗ってなくて、実家に戻ると触 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
勢いで・・_(^^;)ゞ 11月に納車。 初めての黒色。嫁はんは選んでおきながら「似 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
少~しずつイジってきましたが、思い通りに進んでないな(^^; どこに向かうのか自分でも分 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.