• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

類が友を呼んだ?

類が友を呼んだ? 信号待ちしてたら左に2代目前期、右に3代目前期、自分の2代目中期が並びました。鈴鹿なのにマツダの中古車センターみたい(^_^)


時期的に路上教習の増える時ですが、ESシビックセダンばかりの鈴鹿の某教習所にアルテッツァの教習車が配備されてました。シビックとは違い、FRの特性を教えるのかなぁ?

自分が路上教習してた昭和61年、ルーチェレガートのMTだった事を思い出しました。重ステやったから、S字とかクランクで腕が痛かった様な記憶が…(笑)
路上の飛び出しに急ハンドルで避けたら、教官にブレーキ踏まれ「ハンドルで避けるな!速度を落とせ!」と怒られたっけ(T_T)


済みません、教官。今の私は初心を忘れ、ハンドルで危険を回避してます(^^;
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2012/02/10 13:19:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暴風雨で写真撮れてないけど、前後とも3cmぐらいダウンした♪
段差の乗り越えはタンッて感じで角が無く、跳ねる事無く収まる(^^)が
気になる振動や揺れは無く、コーナーでの姿勢も安定してます( ´∀`)

純正よりマイルドな乗り心地に思えるけど、もう少し様子観察します(^^ゞ」
何シテル?   03/28 21:20
車のこと、趣味のことをボチボチ載せてく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トシRF(旧gtrhosiina0313さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 00:40:54
auxito LED H4 ファンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:29:03
スカイラインという名の怪しい道の正体 その⓵ (-ι- ) クックック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:01

愛車一覧

マツダ ロードスター 4代目 (マツダ ロードスター)
DEからの乗り換えで、DJの中古車を探していましたが、「人生最後に新車を買うか?」と嫁は ...
ヤマハ TDR80 チーター3号 (ヤマハ TDR80)
思いがけずやってきたTDR80。 34年前…昭和のバイク(;^_^A 労わりつつ、維持り ...
ヤマハ BW'S100 チーター2号 (ヤマハ BW'S100)
実家から仕事場への通勤用に導入。 晴れて暖かい日限定で使用予定。 任意保険のシミュレーシ ...
イタリアその他 コルナゴ 目指せ、オレンジ号! (イタリアその他 コルナゴ)
台湾製コルナゴ?、2007年モデルだっけ? 最近、ほとんど乗ってなくて、実家に戻ると触 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation