車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
山口セブンデイ後にメンテな休日!


雨を覚悟していた山口セブンデイも無事に晴れまして、気持ち良いツーリングでした!

主催者様に感謝です!  それにしても久しぶりに千畳敷に行きました!笑!


その時にバラし方を色々と調査したりしていましたので、翌日は銀7号の、、、



購入済みだった部品交換をしてみました! 快晴の青空ガレージです!

ドアのガ―ニッシュの取外し方が解らなかったのですが、ゴルフさんに室内側の三角を

外すと、穴から爪が見えますね!と教えてもらいまして、、、

確かに小穴からのぞくと上下に二つ見えました! プライヤーやドライバーでこじり

一つ浮くと、あとはドライバーか内装外しでこねると取れます! 3カ所固定でした!



ここさえ外れれば、交換したかったガラスウェザーストリップスもペロペロっと外せます!笑!



ベルトラインモールも方向を考えてバチンと浮かせれば、、、



こんな感じの爪で止まっているので、引き抜くだけです!!! 割れやすい!!!



ドアノブも外していれば、けっこう簡単に外せます!

ついでにドアノブも動きが渋かったのでグリスアップしときました!笑!



片方出来れば、あとは簡単! 反対側はスムーズに出来ました!



時間が無くて交換するのを放置していた、スーペリアのシートカバーも交換です!

スレ防止の黒いところや、座面と背面が黒仕上げが嫌なので、特注で全部赤にして

もらっていたのです! 思ったよりも派手になりましたね!笑!

今では貴重なマツダ純正カーボンのレカロだけに、大切に使っていきま~す!
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/10/11 12:16:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 17:59:35
先日はお疲れ様でした!!

今回は4000rpm+ブースト縛りでの
試乗会でしたが、次回はいよいよ
7000rpmまで開放出来ます(^^)v

FCの方も今後試乗車として供用開始
出来る様に修理を進めていますので、
ブーストトラブル解決まで頑張って
行きたいと思います♪♪
コメントへの返答
2016/10/11 23:25:23
イベントお疲れ様でした!感謝!

4千回転縛りでも踏んだ瞬間フルブーストで、ワーニングがピーピーなるブーストのかかりは実感出来ました!笑!
高回転でのパワー感がどうなるのか楽しみですよね!!!

今回のメンテで久しぶりに内装掃除したら、あちこち割れている部品も発見!また注文せねばです!笑!
2016/10/11 20:30:01
赤って特注でできるんですね。


天気が日曜からは良くて最高でしたね。

来年こそは山口7デイ行ってみたいです。
コメントへの返答
2016/10/11 23:29:41
赤でなくても存在するスーペリアの生地への変更ならば、ほぼ受注生産ですので納期が長くてよいなら作ってもらえるみたいです!笑!

時期が不定期なので次がいつかは???ですが、次回はお誘いしますね!!!
2016/10/12 02:01:21
あ…すんません(泣)すっかりおいどん(泣)
ばってんが夜勤やったんでやはり…すんません~(泣)
コメントへの返答
2016/10/12 11:29:07
夜勤お疲れ様で~す!笑!
またまた山口遠征おいでませ監禁ツアーを企画しますので、その時はおこし下さいね~!笑!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
RX-777 です。よろしくお願いします。 GF-FD3Sを新車購入して通勤、レジャー、サーキットと楽しみながらチューニングしてきました! 現在ではタイムア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダスピード強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 12:15:53
NA8Cを合計約100km程試乗後の、FD3Sの再評価・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/07 07:18:51
Ⅱ号機のリアビューに鮮烈な個性を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 20:35:53
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 サーキットメインですが、快適装備は外さないナンパな仕様 ...
マツダ RX-7 通勤専用 銀7 (マツダ RX-7)
赤7のおさがりパーツで武装して快適ブーストアップ号として楽しんでいましたが、水喰いエンジ ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
もらいもののMR2と交換してもらい「わらしべ長者」気分! 一度は乗ってみたかった憧れのロ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
登場と同時に納車! ワンタッチの手動オープンに感激! 雨以外にクローズで走行した事が無い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.