• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

食べて、撮って、北紀行2日間2017(撮って編)

食べて編」からの続きです。
どちらかというとコチラが本業でしょうか(汗)

レンタカーを借りて最初に向かったのは、お決まりの石勝線。
空港にほど近いですが、北海道らしい景色も撮れるので、なかなかお気に入りです。



いつもは線路を挟んで反対側から撮るのですが、別サイドから撮ってみました。
この時間は近くで行き違いをするので、反対側からもすぐに列車がやってきます。



遠くに石勝線の代名詞ともいえるスノーシェッドが見えます。
しかしこの車両の塗装のセンス、何とかなりませんかね(笑)
ここでの締めに一枚。



定番アングルですね。
この後お昼ご飯の為移動し、お昼の後は翌日の朝練の下見へ・・・。
江別市の夕張川橋梁まで移動しました。
上り下りとも撮れますが、この時間は一枚だけ。



もと青函特急789系が場所を移して活躍しておりました。
これにて初日は終了、ジンギスカン食べて翌日の朝練に備えます(笑)

日曜は早くから起き出して、夕張川橋梁へ。
時間も限られているので、来る列車をかたっぱしから撮影です(汗)



赤クマさんもやってきました。赤スカート機は初めて撮影できました。



「宗谷」用キハ261系も初めて撮影できました。非電化区間で撮ってみたいですが、旭川以遠まで行くのは冬場はしんどいですね。



キハ183系も意外に長く活躍していますね。
さて反対側を撮ってみます。





夏場だと葉っぱで隠れてしまいそうですが、冬ならではでしょうか。
このくらいで朝練終了、ホテルに戻った後は「食べて」編の通りです。
最後に空港に戻る前にもう一撮り(笑)
土曜にも立ち寄った石勝線ポイントです。



一日数本ですが、単行のキハ40が通るので狙ってみました。
土曜は雪がほとんど見えませんでしたが、一日でこれです(汗)
しかも待っている間はヒジョーに寒かった。
関東で寒くなった、と言ってもココと比べれば生ぬるい感じさえしました。
最後は反対からくる「スーパーおおぞら」を撮って締めくくりです。



「食べる」に負けず劣らず「撮る」でも短時間でそこそこ撮れましたし、大満足の2日間でした。
石勝線貨物を時間間違えて撮り損ねたのは、次回への宿題(?)かな。

「食べて」編に続いて、お付き合いありがとうございました!
ブログ一覧 | たび | 日記
Posted at 2017/11/28 22:39:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8月25日プレミアムフライデー ワ ...
macG4さん

うどん食いに行った
くろやん@GC10さん

ヤツが群馬に来たぞ!
スーパーエースさん

シルバーウィーク撮り鉄電車
ジムノリダーさん

海のトリトン
かげろう。さん

地区の夏祭りでカメラマン
くろネコさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「食べて、撮って、北紀行2日間2017(撮って編) http://cvw.jp/b/117004/40780584/
何シテル?   11/28 22:39
YAME 2.5i eyesite乗りのkura君と申します。長年乗ったBP5B 2.0Rより乗り換えました。雪山行きや撮り鉄をメインに楽しくドライブしておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

興味が湧いたら、お友達ボタン押してみて下さい(笑)
58 人のお友達がいます
いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) * nobu.2nobu.2 *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * suzumesuzume *
おくやん☆彡おくやん☆彡 千葉のtomo千葉のtomo

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
8年乗ったBP5B 2.0Rより、YAME 2.5i eyesite に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
はじめまして、kura君です。NAですがGT系と違った楽しみを見つけてみたいと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる