• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシニイのブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

追加補強とスタビリンクの インプレ

 以前フロントタワーバーを付けた後
大阪オートメッセに行った時のことです。
 高速で110kmくらいのスピードでレーンチェンジしたらリアがついてこない・・・なんかリアのボディーがよれて気持ち悪かったので かなりリアの補強部品が気になっていました。
某オクでリアの補強部品が出品されていたのですが・・・高すぎるーーー小遣いなくなっちまうーーーと、 諦めていたところ 鬼が誕生日プレゼントに買ってやろうかーと天使のささやきが・・・(^0^)

思わず飛びつき3点遠慮せずに購入しました(^。^)
鬼からはチョットは遠慮せェーよーと言われましたが・・・(^^;

その時 同時に気になっていた渚オートさんのスタビリンクも購入し いきつけの修理屋さんで半日リフトを借りて交換しました。

購入した補強部品はタナベのフロントロアアンダーブレス、某オクのリアピラーバー、同じくリアアンダーフレームブレスの3点です。

この間の山口オフでの高速走行ではリアのボディーのよれた感じは全くなしですがチョットリアの乗り心地が犠牲になったかなという感じですが気になる程度ではありません(個人差ありますので あてにしないでね) 山道でもリアがしっかりついてくるので 1BOXとは思えないくらいに 結構攻める事できますよ(^-^)

フロントスタビリンクは かなりの突き上げ感はあったのですが 交換後はずいぶん軽減されいい感じです。ハンドリングも 交換前は少しハンドルをとられる感じがあったのですが しっかりした感じになって補強部品と同時ですが確実に直進安定性とコーナーへの進入スピードが増しました。
走るのが楽しくなりましたし、なにより長距離が楽になったのは確かです。
ボディー補強とスタビリンク これは お勧めですよ(^0^)

あ!!

新生Serectionのステッカーも貼り替えました~イイね~(^0^)
Posted at 2012/03/29 19:19:52 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月28日 イイね!

さてと

さてと今頃ですが(^^;

山口オフに参加されたみなさん
        お疲れ様でした。
           また、ありがとうございました。
        今回のオフ会では、
           会いたかった人にも会えたりと満足2のオフ会でしたね(^0^)
        
    主催者のオヤジ店長さん,SEREZZOさん ご苦労さまでした。
    ゆっくり??
    休んで次も頑張って逝きましょう!!
    つーか マジ 次は四国オフ??
    ということで、四国のメンバーの皆さん前段取りよろしくお願いします~(^-^) 
    アツアツのド日中がいいか、ナイトがいいか決めていきましょうね~

        

    まぁ~四国オフのことは まだまだ先の事なので おいといて。。。


今日、関西支部の みずき@パパさんが ファミリーで香川に うどん巡礼に、来ていたので アルビオンさんと捕獲しに逝きました~(^0^)
午前9時に 山内うどんに集合し、久しぶりの 讃岐うどんを 朝飯代わりに食べた後
次は予定変更して みずき@パパさんの 本命ともいえる穴場に突入 意外に朝から人が多かったですが チョットかわってて美味しかったです~ここは皆さんにも お勧めですが、みーパパさんの穴場という事で店名はNGにしておきますので あしからず(^^;




 

食べた後 ちょこっとセレナ談義をしましたが、やっぱり18歳と19歳ではマジマジと見ると大きさがちがいますね~19歳がええな~(T-T) いつかは・・・
 と、次に がもううどん店に行きましたが、あまりの人の多さに並んで待ってると次の店の麺がなくなる可能性があったので 次の 店に移動





 みーパパさんのセレナ キマッテますね~(^-^)
 
 と、右側から 香川在住のピッピメタリックさん参上
 
 次の 山越うどんも これまた人が凄く ここも色々な地方の方が行列でならんでましたが ここも美味しかったです~
 その後 駐車場で4人でプチ開始!!







色々と 意外な話や 新しい穴場のうどん店を見付けた 話など出来て楽しかったです~(^-^)
みーパパさん また関西行くときは よろしくお願いしますね~(^-^)
また、四国にも来て下さいね!!
        
Posted at 2012/03/28 17:21:46 | コメント(28) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月22日 イイね!

いよいよ 今週末ですね(^-^)

        
      みなさ~ん こんばんわ(^-^)

      
いよいよ今週末 山口オフ~

      前の最終告知の記事にも記載している
      注意事項に注意しルールを守って下さいね!!
       
     日時:3月25日(日) 午前10時~
      
     場所:山口市きらら博記念公園
         公園側駐車場(東駐車場)








  当日 一部本州組の皆さんは
      
   山陽道 宮島SAに午前8時半集合


      こちらも一部??九州組の皆さんは
         
      中国道 王司PAに午前9時集合 


遅刻早退は全然OKですので安全運転で来て下さいね!!

☆当日の昼食は近くにある道の駅きららあじすになると思います。
 (レストラン、カフェ、パン屋さん・・・他 あります。)
 

 それでは皆さん 明後日の朝が早いので
                    おやすみ~zzz


         
       





















































Posted at 2012/03/22 22:09:44 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月19日 イイね!

山口オフ これでホントに最後??の最終告知

新生serection 西日本&九州集まれ!in 山口オフ 最終告知


みん友の皆様こんにちは。
 先日も告知されていますように来たる3月25日(日曜日)
山口県阿知須町のきらら博記念公園駐車場 午前10時より午後15時まで(その後は自主解散) (道の駅方面から入りそのまま直進し、公園側駐車場) にて新生Serection 西日本&九州 集まれ ! in 山口オフ を開催いたします。
 
なお、雨天の時は中止としますが、中止かどうかの判断は、Serectionの山口オフのスレやメンバーさんのブログに朝の6時頃に確認後 書き込みますので、6時以降にチェックをお願いします。
一部のオフ会担当スタッフは雨でも現地に行きます。

また、新生Serectionでは、セレナはどの型式でもOKということになりましたので、できるだけC25だけとかC26だけとかというふうに分けたくありませんので、参加された際には、来た順に車を止めてください。 会名は新生Serection となっておりますがメンバーさん、またメンバーさん以外のセレナ乗りの皆さん。
また異車種でオフ会に参加してみたいという皆さん、是非ご参加ください。
現在の参加集計台数:50台を超える勢い ! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

★お詫び ! この度はSerectionの規約に曖昧なところがあり各、皆様にはご迷惑をおかけしました事お詫び致します。この山口オフに関しましては特に縛りなどを設けない事にしました。

楽しい一日となりますように皆様どうぞよろしくお願いいたします。 尚、参加される皆様にお願いがございます。
※注意事項
堅い規制はございませんので楽しく和気藹々で楽しんで頂く為にも以下の点だけくれぐれも守っていただくようお願いいたします。
・駐車場内での出店・目立つ行為での物の売買 
・駐車場内での暴走(逆走や急発進等を含む)
・駐車場内での空ぶかし
・タバコやゴミのポイ捨て
・障害者駐車スペースへの駐停車
・駐車スペース以外での駐停車
・ペットの排泄物の放置・・・他
・その他一般車両へ迷惑が掛かるような行為全般
また、駐車場内で起きる事故等トラブルに関しては、 各自で対応対処頂きます様、ご理解の上 よろしくお願いします。

何かご不明な点などにつきましては僕までメッセージ頂ければと思います。
ルールを守って楽しいオフ会にしましょう♪

また、当日25日に山陽道 宮島SAに午前8時半迄に集合し数台で現地に向かいます。こちらの方も参加(一緒に)したいという方はメッセしていただればと思います。







 宮島SAでも上記の注意事項に注意し、ルールを守り 他の方に迷惑をかけないよう心掛けましょう!!

 いよいよ今週末 待ちに待った山口オフですね(^o^)
 一昨日 自分なりのオフ会仕様完成しました~広島オフでのオヤジさんお勧め部品もそうちゃく~なかなか ええですわ~(^o^)
で、今さっきオフ会用 名詞 かんせ~い 出来は・・・初めてなので勘弁してください(^^;
気が向いたら貰ってやってね(^o^)
  

では、参加の皆さん安全運転で気を付けて来て下さいね!!
山口オフで お会いしましょう(^o^)
 

 




Posted at 2012/03/19 18:25:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月03日 イイね!

キターーーー(^0^)

キターーーー(^0^)  キターーーーーー
やっと来ました~(^0^)
Tさん ありがとうございました(^-^)

さあ今から付けよ(^-^)
お披露目は25日のオフ会で!!
知ってる方は ヒ・ミ・ツ にしてね!!
Posted at 2012/03/03 10:20:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 http://cvw.jp/b/1170076/40527645/
何シテル?   10/04 09:05
カシニイです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 11:17:22
ホンダ ステップワゴンスパーダ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 23:07:58
<プレゼント企画付き!>シュアラスターのゼロウォーター ゼロドロップ ゼロプレミアムで愛車をピカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 19:31:06

お友達

車種問わずお友達 大歓迎です。
ヨロシクお願いします。
225 人のお友達がいます
さかや~んさかや~ん * ROJAMROJAM *みんカラ公認
hanasukehanasuke * しょうパパしょうパパ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
カシニイです。車種問わずお友達 大歓迎です(^-^) 宜しくお願いします。
日産 セレナ 日産 セレナ
カシニイです。車種問わず車好き大歓迎です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.