車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
疲れを取りに(*‘ω‘ *)


皆さん  こんちにわ!(-ω-)/  

11月になって一段と寒くなってきて人肌恋しい  ジャイ爺です!(/・ω・)/



さて  今週来週と売り出しイベントの手伝いで  日曜日出勤なので  


疲れを取りに 温泉入りに那須に 行って来ました(*^-^*)

初雪が 降ったとの情報がありましたが  まだ 夏タイヤで 大丈夫でした




頂上のロープウェイ乗り場まで 来ると  気温が4℃・・・・流石に 寒すぎ  
徐々に雲が出てきて  雪が・・・・(^_^;)  今月中旬にはスタットレスに変えるようですね






体が冷えたので  温泉入りに  おおたかさんに 来ました 日帰り入浴700円で お手頃




見た目があれですが (;^ω^)  腰痛も良くなり  体も温まり  貸し切り状態で 最高でした( *´艸`)




露天風呂は  だいぶ温めでしたが  ゆっくり入れば  温まります(*^-^*)

冬の温泉は  最高です!  あ~ 一泊で ゆっくり したいな~(*^-^*)


では  またね~♪(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/11/03 19:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
 ご無沙汰しています('ω')ノ



皆様  ごきげんよう  お久しぶりです (;^ω^)


最近  色々有りまして    ステップワゴンから 乗り換えることになりました(;´Д`)



ステップは 無事違うオーナーの 所に 旅立ちました(*‘ω‘ *)

で とある方と  那須ハイランドパークへ 

意識はしていなかったのですが・・・・・(;・∀・)



結構 20率高いのね・・・・・


今朝は 山へ 




キツツキかな? 野鳥など 観察して 紅葉を 見に  八方高原へ



なんか  早い感じでした(;^ω^) 今月末位が 見ごろかもしれません(-ω-)/




こんな感じで   ハイブリットは 楽しんでいます・・・・ ちょと ブレーキが 癖がありますが(;^ω^)











でも   やっぱり いじりたい病が・・・・・・ せめて 車高とインチアップしたい(>_<)
Posted at 2016/10/16 18:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!
2016 お盆休み




皆さん  お元気ですか?(^0_0^) 

 男でも 日焼け止めは 大事と 再確認した ジャイ爺です( *´艸`)



さて  今年のお盆休みは 11日から 16日 まででした!


11日は 予定が無く  ステップの バンパーを 交換しました(/・ω・)/

塗装は 板金屋さん に 頼んだので  仕上がりは  文句なし!! 





で バンパー を 外し・・・・・・ 結構逝ってるな(;^ω^)



少し ホースメントを 叩いて 

ハイ付きました!(=゚ω゚)ノ








12日は  親を連れて 群馬県まで  お墓参り に行きました




近くの  お寺で  まったり(*´ω`)




天狗が 有名で デカイ天狗のお面が 祭られています



珍しい キノコ  サルノコシカケ を 見つけました





で  お寺内を  散歩して いると  カラスが 付いてきながら かーかーと鳴いていました


一体何だったのか・・・・・・(;・∀・)

あと  真田家のお墓 もありました  まさか このお寺と 真田家と 関係しているとは 思いませんでした  昔から  行っていたのですが(;^ω^)



それから  丸沼高原を 越えて  日光へ  行くと途中  峠道で  

まさかの  カモシカ が ・・・・・  あの 天然記念物の野生のカモシカ 見れるとは 思いませんでした  

この時程  ドライブレコーダー 有れば!! 撮れたのイwww  と(;´・ω・)



13日は  某金さん お呼ばれで 大洗に




海の家  大勘荘 で1泊することに(*'▽')





天気も  良く  絶好の   海水浴日和!!!




前回は  日焼け止めを 塗らずに  ひどい目に 合ったので  

サンカットの 日焼け止めジェルを  塗りたくりました!!

しかし  今回は  デリケートゾーンが ちょとあれなので  あまり 入れませんでした(>_<)

荷物の  見張り番!




べっ!べつに 掘られたとか  そういう事では無いですからね!!!( ゚Д゚)



で  大勘荘に 戻り 

犬と 戯れ・・・・  たぶん 犬は(何だよこの じじい うざいな!) て 思っています・・・・・



で 夜になり  恒例の  花火を 楽しみました(*´з`)








で 14日は 午前中の  大勘荘を 離脱して とある人と  ひまわり畑を 散歩





で ちょと 車など 撮りながら  まったりしました





15日は栃木県の那須へ隠れ家的な  温泉旅館  大丸温泉旅館へ




お盆休みで  ひどい渋滞でしたが   温泉入れば 疲れも取れて 気分爽快!!(*‘ω‘ *)




夜には テレビで 花火を見ながら 地ビールで 晩酌!










で お盆休み  最終日16日は 某沙乃助さんが  鷲宮に 来ると言う情報を入手し

迎撃しに  鷲宮まで  行きました! 

で  トラスコさんで LEDを  購入  自分は T10のシャンパンゴールドを買いました!


お昼は  門飯に 行きましたが・・・・まさかの お盆やすみ( ;∀;)

大酉茶屋で  カツカレーを食べて  少し喋って 



解散しました   



暗くなってから  ボジションを点けてみました



いい感じです(*´ω`*)


今年も  凄く充実した  連休でした  お会いした方々  本当に ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

Posted at 2016/08/16 22:07:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!
また  乗り換えました (;^ω^)



皆さん  お久しぶりです 



最近 筋トレとプロテインダイエットに  ハマっている

ジャイ爺です  


今回  モビリオのCVTが 調子が悪くなり あと  色々有りまして


13年式のRF3 ホンダ ステップワゴンに  乗り換えました!!




そこそこ 外装は 綺麗な方だと 思います

 内装も 走行距離が6万キロで 結構きれいです



ただし この純正ナビが 厄介でして  エアコンと 連動しています・・・ なので

ナビを外すと  エアコンが使えなくなる・・・・ でも  裏技で  後期型の エアコンパネルごと 交換すれば  OKです ('ω')ノ



で K だけの 特徴 運転席助手席が 回転して 

レストランモード!!







これで  車中泊もOK 


対面もできます!!!





100Vの電源も付いています





意外ともう残っていないかも  ステップワゴントートバック





純正アルミも そこそこ綺麗です




早速タイヤは  交換しました

195/65R15の mapが 付いていましたが・・・・・・06年でヒビが酷く 

205/60R15の Earth1 に 交換しました!!


近いうちに フロントバンパー&グリルが  板金から 帰って来るので

交換して  ボディーを 磨いてコーティングします  あ!  その前にカセットデッキから せめて
CDに  交換しないと・・・・(;^ω^)

Posted at 2016/07/23 13:24:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!
土日の出来事




皆さん  お元気ですか?( *´艸`)


最近 色々と物欲が 止まらない ジャイ爺です(/・ω・)/ニャ~



 さて  土日と 連休でしたので   土曜日は

 茨城県民の愛読書? オートガイドの  マイカーよろしく の 撮影会に 行って来ました!!

 今回は  鹿島サッカースタジアム駐車場で  行われました(=゚ω゚)ノ



天気も良く  最高の 撮影日和でした!




で  今月で ラパンとも  お別れなので

最後の 記念に参加できて  本当に 良かったです!




4年間でしたが   本当に ありがとう! 




募金したら 何かもらえました・・・・・ 中身は飴でした(^_^;)









で  日曜日は  母の日 て 事で 

足利のフラワーパークに  母を  連れて 行って来ました!( ゚Д゚)





渋滞は 覚悟していましたが・・・・ スイスイで すんなりと 駐車場に 入れました(;´・ω・)

花の名前は  あまり解りませんが(;^ω^)

ネモフィラ?でしたっけ・・?  ひたちなか海浜公園で 有名なやつです







名前は 解りませんが  凄く個性的な 花でしたので








黄色い バラ 青空に 黄色が映えます!





この花も 薄ピンクで  可愛らしいです(*´ω`*)





で 藤は もう 終わっていました 何とか 白い方は まだ 咲いていましたが

 来週まで持たない感じです(>_<)








で 写真も 撮りまくりました!  





あと ちょっと 外国人のマナーが 気になりました 

見た目可愛い女子だったのに  余計に残念です・・・・・(*´з`)


Posted at 2016/05/08 20:32:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「秩父でも 行くか(*^-^*)」
何シテル?   11/16 08:06
どうもはじめまして、ジャイ爺!です (・´з`・) 中の人は残念です! 2009・3・3に A31セフィーロで 痛車デビューしました! らき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
探し物はナンですか?… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/11 20:09:25
PSP 『ソードアート・オンライン』シリカちゃんが触手プレイでぬるぬるにw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 08:47:55
『足利ひめたま痛車ふぇすた05』に参加してみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 20:37:46
お友達
小学生から 車が好きで プラモデルを造り


今は 1分の1の プラモをいじるのに ハマッています



あと ふら~と 出かけるのが 好きです!(^-^)v

こんな おっさんですが 夜露氏区!

ε٩( ºωº )۶з



67 人のお友達がいます
かー坊@NCP131かー坊@NCP131 * また~り(にーにー)また~り(にーにー) *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 HNU12/naganoHNU12/nagano
昌 RS/Z昌 RS/Z YOURSYOURSみんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生初の ハイブリットカー ちょつと前までは  ハイブリットなんか クソ食らえ!  て ...
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗っています。 巴マミ仕様でしたが・・・今は まっ白です・・・・ ...
日産 セフィーロ ニャフィーロ (日産 セフィーロ)
4台目のセフィーロです!RB20DEですが 藤壺のタコ足とマフラー入れて 旧車チックに  ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
四駆でパワフルですσ(^_^; リアの足周りが 特殊で社外の足まわり無いですが 車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.