2016年12月05日 イイね!
箱根、伊豆へ昨日ツーリングに参加、今年は雨が多く中止が多かったのですが、久しぶりの晴れでよかったです。サービスエリヤ集合しましたが、平塚PAが駐車場が狭く早めの出発をしました。小田原厚木道路を通りターンパークへ道は空いていました。今回のツーリングはLINE奥多摩チームとみんカラ仲間です。

最初の休憩場所大観山駐車場は霧が出ていて非常に寒かったです。知人のGT-Rの方と久しぶりにお会いできました。ここには外車がかなり多く皆さん速そうですね。

ここから亀石PAへ移動いたしました。亀石にはSR311が2台とサニーが来ました。暖かい時より車は少ないですね。

次にいつも行くとんかつ屋さんに電話を入れて予約をいたしました、駐車場はいっぱいですが、11時なので誰もお客さんは誰もいませんでした。久しぶりに大きな海老を食べてお腹がいっぱいになりました。

帰りに富士山の見える綺麗な所探して撮影をいたしましたが、中々うまく移りませんね。

箱根で集合写真を撮りました。帰りの東名の事故渋滞でクラッチの踏み過ぎで左足をつりそうになった人もいました。

皆さん日頃の整備が良いのか故障車もなく無事に帰宅されたのは凄いだすね。
Posted at 2016/12/05 21:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
宮ヶ瀬に昨日、宮ヶ瀬に行って来ました。いつもは鳥居原駐車場に止めるのですが、平日で宮ヶ瀬湖畔園地の駐車場も無料だったので久しぶりに行って見ました。昔に比べるとお店も多くなり吊り橋などが出来て随分と変わっていました。

イルミネーションも凄く綺麗そうでした。吊り橋はLEDだらけで夜にならないと渡ることができなくなっていました。しかも有料です。夜は綺麗でしょうね。

夜のためか警備の人が出て駐車できないようにパイロンを置いていました。夜は有料駐車場になるみたいです。
Posted at 2016/11/30 21:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
旧車天国前日の夜、知人より連絡が有り、ハコスカが冷却水の漏れが有り電車で出かけるとのことで迎えに行くと連絡知人は旧車天国にエントリをしていたので急遽私が参加となりました。朝5時に家を出て会場には7時前に到着今回はあちらこちらにパトカーが止まっていました。しかし、もう一般駐車場に入る車で渋滞です。外側から周り会場に入りました。

会場を散策した所、みんカラのH.T.0301が展示していました。

私の隣には凄い古いトラックが2台止まっていました。ニューイヤとはまた違う感じでトイレも2か所に分かれていました。

一般入場が始まりAEPAΣ 箱ひげ親父 くろやん@GC10が来てくれましたが他の人とお話しをしていたのでお話をできなくてすいません。

終了前に会場をでたので少しの渋滞ですみました。
Posted at 2016/11/23 09:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
紅葉へ昨日、知人と紅葉を見に茨城県へ朝早く出て都内を通り守屋SAで待ち合わせ朝のラッシュ時も有り常磐高速は並んで走っていました。高萩ICで降りて花貫渓谷へ9時頃到着駐車場はガラガラでした。ここから、汐見滝吊り橋を見学しました。

周りを散策して吊り橋に戻ったら見学者がたくさん来ていました。平日ですが観光バスで来たようです。近くに乙女の滝と不動の滝を見学して駐車場へ戻りました。

ここから北茨城に向かいました。山道を走っていたら信号がありません。交差点で徐行しながら通過慣れない走行に疲れました。暫く走行すると花園渓谷へここは川に沿って走行していると渓谷が終わってしまい戻ってもう一度見直しをしました

ここを見学した後、福島県を通り竜神大吊橋へ駐車場に入るのに渋滞暫くしてやっと駐車場へ日曜日みたいに沢山の人がいました。橋の上からバンジージャンプをやっていました。

帰りに緑ハコさんの所によって帰ってきました。
Posted at 2016/11/18 20:08:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
11月に入りましたが休日の休みがなく平日休みなので、昨年行った秩父へいきました。国道140号線を塩山から周りました。まずは広瀬ダムは紅葉がよかったです。西沢渓谷は駐車場がいっぱいだったのでいきませんでした。

雁坂トンネルを通り滝沢ダムにここは紅葉はまだ早いようです。

ここから浦山ダムに向かいましたが、やはり紅葉は早いようです。ここでダムカレーがあったので食べてみました。カツではなくハムカツです。

その後、秩父ミューズパークへここは昨年カートなどを乗って楽しみました。今回は紅葉を見てきました。
帰りに昨年混んでいたあしがくぼ道の駅へ寄ってき
帰りにあしがくぼ道の駅によってきました、平日は空いていますね。
Posted at 2016/11/02 18:36:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
「箱根、伊豆へ http://cvw.jp/b/1170257/38962728/
乗りすぎGT-Rです。よろしくお願いします。磨くより乗るのが好きな私です。レストア後、鈴鹿サーキット、富士スピードウェイなどを走りました。今度青森まで行こうと思...
RAYS ジュラルミンロックナット(スタンダード)
2015/06/17 07:37:40
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。購入後30年もたってしまいました。屋根なし駐車 ...
スズキ ワゴンR RR ワゴンR (スズキ ワゴンR RR)
初めてのターボ付き軽自動車を購入いたしました。かなり加速がよく満足しています。そろそろ購 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
昭和47年に購入したDAX50です。40年近く持っています。現在はエンジンはかかりません ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
メインのハコスカHTがレストアに時間が掛かっていたのでもう一台、ハコスカの4ドアGTを購 ...