2017年01月23日 イイね!
散歩 1月14日に知人のハコスカと三浦半島の立石駐車場へこの日は風が強く海は大荒れでした。ここで昼食を取り大黒PAへ向かいました。

高速で大黒PAへこの日はオートサロが開催されており大黒PAは非常に車が少なかったです。

1月17日鶴岡八幡宮にお参りいたしました。コインパーキングに入れたら10分200円高いです。
八幡宮は平日でしたがかなりの方がお参りに来ていました。

葉山に向かい海沿いにあるデニーズで昼食を食べて帰ってきました。

1月20日は宮ヶ瀬公園へ前回行った時はイルミネーションの為この吊り橋は渡れませんでしたが、今回は大丈夫です。橋の上から湖を見るとカルガモ沢山泳いでいました。下へ降りて散策です。

1月21日 GT-R O・Cの新年会で市ヶ谷駅に早く着く過ぎたので靖国神社へお参りに、しかしここのお参りはほかの所と違うやり方でした。周りをみながらお参りへそこから靖国神社 遊就館へここには飛行機、SLなどがありました。有料の所は撮影禁止の為写真は撮れませんでした。
戦没者の方の写真がいっぱいありました。戦争についての映画も2本ありました。

その後、新年会のアルカディア市ヶ谷へここにはR32,R33、R34の設計者さんとか色々な方が来ています。元レーサーの砂子選手もお見えになっていました。我々のテーブルはGT-R O・Cの方々で四国から来られた方もおりました。私は少し日本酒を飲み過ぎてしまいました。
Posted at 2017/01/23 10:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
沼津方面へお正月ツーリングに行けなかった人の為に企画、しかし、あいにくの雨でした。朝はすごい勢いで降っていた雨も集合場所の中井PAでは止んでいました。
今回はみんカラ仲間のjubilo、旧車太郎、箱ひげ親父の4台です。
新東名の長泉沼津ICで降りて三島大社へ行きました。駐車場が並んでいたので近くのコインパーキングに止めて参拝へ行きました。

ここから沼津港へに向かい深海水族館を見学シーラカンスや大きな蟹がいました。昼食はここで深海魚バーガーを頂きました。

最後に正月にハコスカ&AMGが行ったGTカフェへここは旧車太郎さんが何度か来ています。

GT☆cafeのシールを頂きました。帰りは新東名長泉沼津ICより入り中出PAで解散しました。
Posted at 2017/01/09 18:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
お正月けましておめでとうございます。
正月は元旦の午前中に初もうでに、川崎大師に道は空いていましたが、無料駐車場に入りのに少し渋滞しました。駐車場から川崎大師まで10分位歩きますが、車両通行止め為道路を広く使えます。やはり、午前中は少し人が少ないかな?

おみくじは購入するのにかなり並んでいたので購入を諦めて大黒周りで帰ってきました。

2日は、昭和のクルマの新年会に参加いつもは大磯で行っていましたが今回は青海での開催です。

早めに出て大黒PAに行きました。

3日は毎年恒例のツーリングへアクアラインの海ほたる集合して第2の集合場所の君津PAへ

ここで千葉組と合流して高速を降りて、次の目的地道の駅 三芳村鄙の里に向かいます。1台がエンジントラブルをしましたが、すぎに直り後を追いかけてきて合流いたしました。舘山を通り野﨑埼で休憩をしてローズマリ公園へここで茨城組、埼玉組、東京組と合流凄いになりました。バラバラで富津岬に向かいます。

富津公園に到着後昼食を取り解散早い解散で渋滞もなく帰宅できました。
Posted at 2017/01/04 09:54:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
1月は元旦から日の出を見に城山湖へ何とか見ることができました。
1月3日は恒例のツーリングのこぎり山へよく歩きました、階段が多くて大変筋肉痛になられた方もいるようです。帰りは高速の渋滞で夜8時頃やっと自宅に到着です。
恒例の奥多摩湖へ日産の新年会に参加、モモのステアリングをいただきました。
リヤーのスタビーが溶接部分から外れましたいまだに修理していません。

2月はニューイヤーに参加雪が怖いので近場の宮が瀬湖や大黒、お参りに川崎大師に行きました。

3月は茨城空港で旧車のイベントを見学、後半で箱根、伊豆方面にツーリングへ新しくできたつり橋から富士山がよく見えますが、つり橋はよく揺れました。

4月は茨城のGT-R・O・Cの主催の筑波サーキットの走行会に参加、3回の走行です。続けて鈴鹿サーキットの走行会に参加三日も休暇を取りました。山梨県へツーリングの下見に行きました。

5月は山梨ハクシュウ方面にツーリング甲州街道を通り長野に清里から帰宅、ゴールデンウィークの中私は一人霧ヶ峰に天気があまり良くなく山は見えませんでした。

6月は那須高原とGTカフェー、アルパカを見学しました。
伊豆のハコスカ乗りの方にツーリングに参加仲間4台参加かなりの台数でした。

7月は富士山が規制に入る前に五合目まずは須走口ここは非常に虫が多く長袖がほしかったです。富士宮口は人が少ないところです。最後が富士スバルラインここは観光バスや外人さんが多くすごく混んでいました。毎年恒例の青森黒石のイベントに一人で参加3泊4日の旅です、やはり青森は遠いです。

8月は熱いので奥多摩湖や八ヶ岳方面に行きました。エアコンのない車には辛い時期ですね。

9月は雨が多くGT-R主催の富士スピードウェイのイベントもR32、,R33、R34、R35はいっぱい来ていましたが、ハコスカは4台だけでした。これから参加者がへるのかな?私事ですが、パソコンがウィルスに侵されてしまいリカバリを行ったらあまりつかえなくなりました、あまり知らないのにやるもんではありませんね。

10月も雨が多かったのですが、雨のツーリングへ新潟県の魚沼スカイラインへ雨の為何も見えません。そして寒かったです。私だけ一泊をして帰りは奥志賀高原を回り帰宅しました。私はリベンジで奥只見、魚沼スカイラインを走行今回は景色もよかったです。
さらに山形高畠のイベント2年に一度のイベント私と知人3人で2泊3日行くときに高速で猪苗代湖で降りて裏磐梯経由で行きました。紅葉は早かったようです。前夜祭が外の為寒くてすぐに暖かい所に場所を移しました。

11月は秩父、宮が瀬、北茨城、旧車天国に参加、紅葉を見に色々と行きました。中々時期が難しいですね。

12月には箱根、伊豆のツーリング袖ヶ浦サーキット年末走行会で終わりました。
今年も事故もなく健康状態もよかったのでこんなに走ってしまいました。来年も体を壊さずに気を付けて行きたいと思います。
Posted at 2016/12/31 15:01:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
走行会へ昨日、今年最後の美光年末走行会に参加、袖ヶ浦サーキットを6時30分集合なので、海ほたるに5時30分に待ち合わせ家を4時前に出て5時過ぎに到着知人もう来ていました。朝食を取り5時30分頃出発、6時過ぎに到着しましたが周りはまだ真っ暗でした。

少し明るくなって来て誘導員にしたがって整列少しずつ参加者が増えてきました。とても寒かったです。

今回は旧車クラスに参加2回の走行です。ピットにて走行準備、最初はGPクラス次に旧車クラスです。中々整列しないなとピットでなっていたら、コースがG信号に急いで走行開始初めは慣れない人が多かったのかコースで渋滞です。その後スムーズに流れるようになりました。1回目が無事終了して55分後に2度目の走行はスムーズに走れ、私は知人のハコスカの後を追って走行していました。走行中にコースのカーブでぶつかりぞうになり急ブレーキー知人と離れたので急いだらタイムが私の方が2秒早かったです。珍しく私の方がタイムがよかったです。
この走行会はお弁当が出るので食堂で食べた後、3台で大黒PAに向かい解散いたしました。

Posted at 2016/12/30 09:35:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
「散歩 http://cvw.jp/b/1170257/39215544/
乗りすぎGT-Rです。よろしくお願いします。磨くより乗るのが好きな私です。レストア後、鈴鹿サーキット、富士スピードウェイなどを走りました。今度青森まで行こうと思...
<< 2017/1 >>
RAYS ジュラルミンロックナット(スタンダード)
2015/06/17 07:37:40
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。購入後30年もたってしまいました。屋根なし駐車 ...
スズキ ワゴンR RR ワゴンR (スズキ ワゴンR RR)
初めてのターボ付き軽自動車を購入いたしました。かなり加速がよく満足しています。そろそろ購 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
昭和47年に購入したDAX50です。40年近く持っています。現在はエンジンはかかりません ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
メインのハコスカHTがレストアに時間が掛かっていたのでもう一台、ハコスカの4ドアGTを購 ...