乗りすぎGT-Rのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

秋のツーリング

秋のツーリング本日、秋のツーリングで富士五湖、朝霧高原、富士山関係を回るコースにいきました。
朝、談合坂SAに7時集合でしたが、朝食を取ろうと6時到着2台のハコスカが来ていました。
非常に早い。その後次々とハコスカやs30Zが集まってきました。

総勢GT-Rが5台、GT,GTXが9台、Z432が1台、240Zが1台 S30が2台で計18台で7時少し過ぎに出発次の目的地は勝沼ICです。

沼ICで台数が14台しかいません。4台は長野方面へ携帯電話で連絡して御坂トンネル付近の駐車場で待ち合わせしました。

1台は南甲府ICて戻って来たので早かったです。しばらくすると後の3台と合流して河口湖方面へ湖の近くで写真撮影我々と違うハコスカが2台、S30が1台我々の横を党利過ぎていきました。

西湖を通り風穴で休憩。

栖湖へ駐車場に入ると先ほど我々の横を通ったハコスカ、s30さんが居たので声をかけてみたら意外と我々の近くでした。

我々の横を通って行った方々です。
そこから朝霧高原道の駅へここで昼食11時と早かったのですが混むと困るので早めの昼食バイキングです。食べ過ぎてしまいました。
富士宮方面に向かい富士山スカイラインへ高速コーナーが多い楽しい道です。旧御殿場スキー場があった所です。

御殿場の付近で雨に会いコンビニで解散いたしました。
解散後6台で帰宅に向かい海老名で2台と別れ圏央道へ厚木PAで2度目の解散して帰宅いたしました。
Posted at 2014/10/26 18:37:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

裏磐梯

裏磐梯高畠より裏磐梯国民休暇村に宿泊私とTさん2台です。朝は寒く車は霜で真っ白でした。
ホテルを出て裏磐梯道の駅へ移動しました。

この道の駅は昨年も来て野菜を買いました。今年も大根3本、赤大根1本、白菜などを購入、サービスで大根を2本頂きました。車の中は野菜でいっぱいです。
喜多方から会津若松へここでTさんが高畠へ向かう時に骨董屋さんが有ったとのことで牧の原温泉付近に向かいました。

骨董屋さんに到着しましたが、誰もいませんでした。勝手に写真を撮らしていただきました。欲しい物があったら電話で呼ぶように電話番号が書いて有りました。

向かいのコンビニにこんなジュースがありました。

白河ICに向かう途中にかなりの紅葉がありました。

那須高原SAに到着、ここでしか売っていないと言うウインナーを購入、金賞と書いてあります。
羽生ICで降りて圏央道に乗り帰宅いたしました。
Posted at 2014/10/25 02:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月21日 イイね!

高畠へ

高畠へ畠のクラシックカーレビューIN高畠2014参加の為に4台で向かいました。
東北道佐野SAに8時集合して出発、かなり東北道は混んでいました。
鹿沼ICで降りて今市、鬼怒川、会津田島、道の駅で休憩、Yさんの車がキャブ不良の為メインジェット交換やまおやGさんが交換して元気に出発山道を4台で走りました。

今回、出発前にステアリングをS30純正ハンドルに交換しました。

走行中にどこからか異音が出ているのに気が付きとめて色々調査したがわからずしばらく走行していたら異音がなくなった、色々なトラブルで時間が掛かりホテルより前夜祭に向かうバスが出発してしまったとのことでした。到着後にタクシーで向かいました。何とか間に合いました。
次の日、受付に向かい途中またまた、Yさんの車にトラブルエンジン停止調査、ガソリンが少なくなりガソリンタンク内に有ったザビがストレーナーが詰まっていたので交換今回は遅刻してしまい会場内止められましたが、端のほうでした。会場にはたくさんの車がありました。

展示中皆さんに声をかけていただきました。多い質問は何年乗っていますか部品はあるのですか?などが多かったです。
パレードが始まりました。台数が多いので大変です。少し動いては停止でかなりののろのろ運転しかし、町から離れても家から出てきて手を振ってくれました。

私とTさんはもう一泊で裏磐梯に宿泊、終了が17時そこから裏磐梯へ真っ暗な山道を1時間以上走って無事に国民休暇村裏磐梯到着、何とか夕食に間に合いました。
部屋から見た景色

帰りに道の駅裏磐梯で大根、白菜などを購入して会津若松方面に芦ノ牧、から白河ICから東北道
やはり、雨男那須から雨に降られてしまいました。
Posted at 2014/10/21 05:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

高ポッチ高原へ

高ポッチ高原へ本日朝早く目が覚めたので前回行った時に景色が見えなかった高ポッチ高原に再び行くことにしました。前回はハコスカでいきましたが、大変道が悪いまで今回はワゴンRで行くことにしました。
朝は曇りでしたが、上ったら晴れ間が出てきましたが下の諏訪湖は見えませんでした。

快晴ならばこれだけの山が見えるはずでしたが今日は富士山が見えませんでした残念。
場所を変えて次の駐車場へここはすすきが多くその間から山が見えます。

今回はワゴンRだったので塩尻峠から入り高ポッチ高原を通り松本に出て、本日イベントが有るスカイラインミュージアムに行って来ました。駐車場のみでハコスカは一台もいませんでした。

帰宅途中に諏訪から霧ケ峰に上がって帰って来ました。今日はバイクが非常に多かったです。
Posted at 2014/10/12 16:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月09日 イイね!

秋のイベント

秋のイベントtamagedoさんのブログに有った日本縦断弾丸乗り過ぎツーリングだ!!!は台風より中止となりました。残念、懲りずにまた計画いたしました。10月26日で赤城山から河口湖に変更道案内の緑ハコさんが参加できない為、パスポートはいりません。
今回は千葉県のY's GAMEさん、静岡よりリヤーのファンダがRカットしていないハコスカクラブも参加予定です。
コースは勝沼ー河口湖ー西湖ー朝霧高原ー富士山2合目を通り御殿場の予定。

2年に1回行う山形県高畠町のイベントに参加今回で5回目の参加いつも町はずれで中心まで歩いて15分位かかってしまいます。町の道路に並べるので仕方ありません。今回も199番で多分町はずれですね。
GT-R O・Cの走行会の案内がきました。11月24日月曜日です。
Posted at 2014/10/09 07:45:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「2023年を振り返り http://cvw.jp/b/1170257/47426166/
乗りすぎGT-Rです。よろしくお願いします。磨くより乗るのが好きな私です。レストア後、鈴鹿サーキット、富士スピードウェイなどを走りました。今度青森まで行こうと思...

<< 2014/10 >>

二泊三日 in 知床~札幌へ 最終日
2018/07/02 14:21:31

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。購入後30年もたってしまいました。屋根なし駐車 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
昭和47年に購入したDAX50です。40年近く持っています。現在はエンジンはかかりません ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
初めてのターボ付き軽自動車を購入いたしました。かなり加速がよく満足しています。そろそろ購 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
親父が通勤と買い物用に購入いたしました。離れた駐車場に置いて有り、よくガソリンを盗まれ、 ...