乗りすぎGT-Rのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

R30,R31

R30,R31本日、ハコスカが乗っている雑誌を見ていたらR30の写真や記事がありました。昭和59年の雑誌でオートクラブです。R30のインタークーラーターボCが出たのですね。

この本にソアラも出ていました。

R31もカタログがありました。GTS・R SKYLINE RACING MAGAZINEです。
Posted at 2016/05/30 12:26:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

那須高原へ

那須高原へ平日に休みが二日続いたので那須高原井一泊ツーリングに行って来ました。朝、5時に家を出たのはのですが、宇都宮あたりから雨が降ってきました、路面が濡れなかったのでよかったです。那須高原SAで降りてアルパカ牧場に午前8時到着、始まりが10時からとても待てないので次の目的地に移動いたしました。

那須八幡のつつじ群落へもう少し遅かったのですが、まだまだ咲いていました。木道の上を散策いたしました。吊り橋もありました。

駐車場にも少し咲いていました。今度は那須岳方面に向かいました。少し散策をいたしましたが、上までは上がりませんでした。小学生が歩いて上がって行きました。

次は今回初めて行くNASU GT CAFEです、みんカラにも記事が出ていました。昨年オープンしてハコスカを持っているそうです。丁度お店についた時に帰ってこられてよかったです。ここのハコスカを出して頂き並べて写真を撮りました。

その後那須高原に戻り、宿泊先の国民休暇村那須高原に行きました。山の上に立っていたので晴れれば景色が良かったのですが曇りで残念です。

帰りは塩原を抜けて日塩もみじラインを通り鬼怒川を通り今市ICより帰ってきました。

Posted at 2016/05/26 15:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

ゴールデン ウィーク の散歩

ゴールデン ウィーク の散歩GW3日に休みだと言うのに早く目が覚めてしまい中々寝付かれなかったので、朝の散歩に出かけた。
4時に自宅を出て中央道相模原ICから乗りました、しかし、非常に車が多く並んで走る状態です。6時頃双葉SAに入ろうとしたが、入り口の所で渋滞仕方なく八ヶ岳PAで朝食を取り小淵沢ICで降りて、白樺湖方面へそこから車山、霧ケ峰、八島湿原へいきましたが、あまり水がなく花も咲いていませんでした。

到着するまで霧で山が見えませんでしたが少しずつ見えてきました。駐車場を霧の駅に移して霧ケ峰までの散策です。

霧ケ峰まで片道3kmの道を歩いて行きました。すぐ下には道路が有り、車が通っています。

帰りは別の道が有り通ってきましたが、道幅が狭く急な下り坂ででかい石を避けながらの険しい道です。帰りは白樺湖に出て蓼科湖を回り中央道で帰宅いたしました。渋滞はありませんでした。
Posted at 2016/05/04 14:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

ゴールデンウィーク ツーリング

ゴールデンウィーク ツーリングゴールデンウィーク中にツーリングで朝6時に談合坂SA集合私は5時過ぎに到着私を含めて2台でした。その後段々に集まってきました。千葉からも5台参加遠くからご苦労様です。

時に出発中央高速をゆっくり長坂ICへここから一般道田舎道で朝が早いの空いていました。台ケ原宿を低速で通りはくしゅう道の駅に到着です。

ここから前回下見をした尾白川渓谷へ前回平日だったので駐車場は空いていましたが、舗装の駐車場はいっぱいなので未舗装の駐車場に止めました。ここで少し散策です。

八ヶ岳方面に向かいました。国道20号線でケンメリが止まっていました。1600ccだそうです。写真は撮るのを忘れてしまいました。八ヶ岳高原ラインを通りまきば公園へここには羊がいました。

ここから、萌木の村へみんなバラバラになって目的地に集合ここで昼食10時30分頃でしたがもう見学者はいっぱいいました。私はレストランで厚切りトーストを頂きました。お店を出る時には席の順番待ちで外まで並んでいました。

ここで帰宅道へ中央道双葉SAで集合写真を撮り解散(13時)です。しかし、もう渋滞は始まっていました。私は上野原ICで降りて渋滞なしで帰ってこれました。

Posted at 2016/05/02 10:27:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「2023年を振り返り http://cvw.jp/b/1170257/47426166/
乗りすぎGT-Rです。よろしくお願いします。磨くより乗るのが好きな私です。レストア後、鈴鹿サーキット、富士スピードウェイなどを走りました。今度青森まで行こうと思...

<< 2016/5 >>

二泊三日 in 知床~札幌へ 最終日
2018/07/02 14:21:31

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。購入後30年もたってしまいました。屋根なし駐車 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
昭和47年に購入したDAX50です。40年近く持っています。現在はエンジンはかかりません ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
初めてのターボ付き軽自動車を購入いたしました。かなり加速がよく満足しています。そろそろ購 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
親父が通勤と買い物用に購入いたしました。離れた駐車場に置いて有り、よくガソリンを盗まれ、 ...