車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
病気、その後画像は病室の天井です。

手術から10日経ちました。

まだ胸の痛みと戦っています。

首のしたからお腹のヘソの上までのタテ傷が手術の痛みを倍加させるような気がします。

手術時間は7時間に及んだみたいです。




人は本当に生きているのじゃなくて、生かされているんやなぁと痛切に感じます。


自分がこんな事になっても世間は何もなかったのように動いていくし(о´∀`о)



別に悟りを開いた訳ではありませんし、皆様に悟りを説くつもりもありません。


しかし日常茶飯事の一々の小さな出来事に、1つ1つ反応する生活になりました。


寝返り打てる
トイレに行ける
水が飲める
会話が出来る
歩行が出来る

今を生きている・・・




車を運転するというのは生きていく上で、どれだけ高度なテクニックなんでしょう?


高度なテクニックを発揮するより安全運転が一番の高度なテクニックですね(о´∀`о)





何が言いたいのかというと今日も明日も安全運転で❗

安全運転出来ている=無事に生きている、という図式がいつまでも残りますように\(^o^)/


※コメント返信遅れてすみません、ゆっくりと返信させて頂ければと思います。宜しくお願いします。
Posted at 2017/05/17 16:01:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!
この度の黒ねこちゃんオフ会も無事に終わりましたという報告がたくさんで非常に良かったなという感じでしょうか?\(^o^)/私自身はというと・・実は5月2日に倒れて入院していました(;・ω・)現在もまだ入院中です。病名はシャレにならない大動脈瘤解離でマジで死にかけました。
体を動かすのも一苦労、ましてや車を運転するなんて(´・ω・`)
手術でを行ったのが2日の夜、気がついたのが5日の夕方って感じです。

本当に月並みですが命あっての物種です。
今回私は左心室から左足動脈にかけてもののみごと血管が裂けていました。

皆様も自身の身体に過剰な信頼をおく事なく、健康に留意して下さい(;・ω・)
Posted at 2017/05/10 21:41:36 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
パサートヴァリアントの雑感納車されて3日経ちました(*^^*)

これまでに感じた車に対する個人的な感想を・・・

①室内の静粛性の高さ
かなり静かな車内です。ゆったりとした感じがとても良好です(*^^*)

②スイッチパーツ等やライト類の演出
ウィンドウスイッチのメッキや室内のライト類が車内の高級感を醸し出しています(*^^*)

③外車特有の車両の押し出し感の少なさ
外観が控えめな感じが自分的には乗りやすさを感じます(*^^*)

もっと色々良い点があると思いますので、また気づいたらブログにアップしたいと思います(о´∀`о)

後は気になる部分・・・

①走り出しのモッサリ感
前車がレヴォーグという事もあるかも知れませんが、走り出しがゆっくりしています。スピードが30キロくらいになればスムーズに走りますから、本当に走り出しだけのモッサリ感は気になりました。

②取り回しに気を使う
これは単なる慣れの問題ですね。今はまだ慣れが無いので駐車時等に非常に気を使います。ボディサイズが気になる方は運転が疲れる事になるので気をつけた方がいいでしょう(;・ω・)

そして僕が一番気になる点は(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



ディスカバープロの使いにくさ!。・゜゜(ノД`)

これも慣れの問題だと思いますが、いつか慣れるか?と思わせる程、現在使い方に難儀しています。
フォルクスワーゲンに乗られている方はディスカバープロを使いこなしているんでしょうか?

僕はカロッツェリアのナビが恋しいです(笑)


でも現段階の感触は乗りやすい車ってことですね(о´∀`о)

大事に乗っていきます\(^o^)/

Posted at 2017/04/30 23:31:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!
パサートヴァリアント納車されました(  ^∀^)みんカラのブログに書きました日取りよりも1日早く納車になりました。

車種はフォルクスワーゲンのパサートヴァリアントです。

車内は広く、静粛性も高くゆったりとした感じで大満足です(о´∀`о)

今までありがとう、レヴォーグ(*^^*)

これから宜しくパサートヴァリアント(*^^*)

皆様もこれからも宜しくお願い致します(о´∀`о)
Posted at 2017/04/27 19:29:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
新しい車の納車日が28日に決まりました(*^^*)

具体的な日取りが決まって嬉しい反面、レヴォーグとのお別れがハッキリして寂しい気持ちも(T_T)




約3年間、大したトラブルも無く無事に走ってくれました。

レヴォーグのお陰で皆様との付き合いも広がりました。

走りの楽しさをこの車に教えてもらいました。

車を所有する喜びを実感させて頂きました。



数えきれない感謝がこの車にはあります。




新しい車にも、そういった感謝が出るようなカーライフにしたいなと思います。

新しい車に乗ることによって、色々な方々との出会いがあればと願います。




今は静かにレヴォーグとの過ごせる時間を、そして新しい車が来るまでの時間をゆっくり待ちたいと思います。
Posted at 2017/04/23 23:42:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「病気、その後 http://cvw.jp/b/1170522/39785323/
何シテル?   05/17 16:01
パサートヴァリアントに平成29年4月から乗り換えました(*^_^*) これからもよろしくお願い致します(*^_^*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ちょっと思ったんですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 20:48:16
筧美和子情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 20:34:04
トヨタ純正 サイドターンランプ付ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 15:45:05
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
平成29年4月に乗り換えました(*^^*)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
一目惚れで乗り換えました!快適な乗りごこちで最高です!
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
9月に納車しました\(^o^)/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.