• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

車の運転は勝ち負けではない

車を運転していて、稀に遭遇するのが負けず嫌いの運転をするドライバー。

絶対に割り込ませない、絶対に道を譲らない、そして追い越された日には必ず追い越し返す・・・

これら以外にも自己中心的な運転で勝ち誇るような身振り。




一体誰が勝利者と認めるんでしょう?

こんなドライバーが勝利者なはずはありません。

もっといえば車の運転に勝ち負けを持ってくる必要なんて絶対ないはずです。

通常の運転に闘争本能は不要です。

レース感覚で一般道を運転しないでもらいたい。



何かまとまりの無い文章になってしまいましたが、東名高速の事故もあり、最近荒い車の運転をよく見かけるのでちょっとブログに書いてみました。

自分自身の運転マナーの見直しにも繋げたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 23:54:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Snap-onデビュー
Zrxさん

俺は『ドライバ2』じゃない!
いっしー⊿さん

例のバスの事故…
ねも~さん

i-DM ドライバ選択の使い道
KEN'さん

公徳心がある日本人が「羨ましい」、 ...
利根川の天然水さん

【カフェ】提言、「自動運転」という ...
ハシリアさん

この記事へのコメント

2017/10/11 15:56:53
張り合っても事故につながるだけでロクなことがないので、腹の立つ運転をされたとしても、みんな大人の対応でスルーしてほしいものですね(*^o^*)
コメントへの返答
2017/10/11 22:32:05
ちょっとしたことで腹を立ててもロクな事ないですからね(*´ω`*)

ゆとりの気持ちで運転したいです(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車の運転は勝ち負けではない http://cvw.jp/b/1170522/40559877/
何シテル?   10/10 23:54
トヨタハリアーに平成29年9月から乗り換えました(*^_^*) これからもよろしくお願い致します(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ディーラーは板金塗装を外注する?? その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 10:51:12
ALPINE X9Z-HA2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:06
いろんなパーツと楽しい毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 23:38:12

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
平成29年9月から乗り始めました(^o^) 宜しくお願い致します(*^^*)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
一目惚れで乗り換えました!快適な乗りごこちで最高です!
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
9月に納車しました\(^o^)/
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
平成29年4月に乗り換えました(*^^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.