• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Parfaのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:
使用したことはありませんが大変興味があります。
Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:
明瞭な画質とバックアップの容量。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 17:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月20日 イイね!

208 First Selection


夏が終わって仕事がひと息つくと思いきや…なかなか多忙な生活を送っております(O_O)

up!のオドメーターは26,000kmを越え、ますます絶好調ですが、昨日は休みだったのでかねてから気になっていたプジョー208 First Selection を試乗してまいりました!





場所は近所に春にオープンしたプジョー守谷です。もともとフォードを扱っていたのですが撤退してしまい(泣)
でも近くにフランス車のディーラーがあるのは嬉しい限りです^_^
(噂によると来年になると隣にシトロエン&DSディーラーが出来るとか⁉︎)


208自体は初めてではなかったのですが、自身の大好物(?)な装備を簡素化したお値打ち仕様、特にタイヤも頑張らないでロクゴー&鉄チンキャップでよりそれらしくなっているのですごく気になっていました。…まぁ、up!の車検も受けたばかり、ここは次期愛車のリサーチなんですが。






試乗したのはこんなブルーの車体でした(上記写真はHPより引用しました)おろしたてみたいですが早くも磨き傷が…相変わらず塗装が弱そう(汗)
自分が買うならソリッドのビアンカホワイト一択ですね(^-^;

乗った感想ですが、キビキビとしていて、そこに「普通のタイヤ」による当たりの柔らかさもあって、思った通り!現状ベストバイだと思いました。唯一不満だったのがつんのめるようなブレーキのタッチで、この辺りも相変わらずだなぁ、と思いましたが。

価格を考えたらかなりコスパ、高いです!ただね…試乗車の隣にあった「style 」の未登録車が乗り出し180万円って言われると…絶対こっちですよねぇ。

今のところライフスタイルを考えるとAセグメント、ルノーTWINGOが最有力ですが、この価格帯に208が入ってくるととっても悩ましいですね!
Posted at 2017/09/20 23:50:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年08月10日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:
長寿命なLEDバルブ
Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:
特にございません。
この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/10 23:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月02日 イイね!

もうすぐ3年

もうすぐ3年




先日車検を受けて、今度の9日にちょうど3年目になります。








それを前に久しぶりに遠出をしてみました。今年の夏はやたらと忙しく、まとまったお休みが取れず(泣)
日帰りとなりましたが、今回、家内のリクエストが「 チャツボミゴケ公園」だったので安易に了承したら、草津の方じゃないですか…日帰りで行けるのか?なんて思いながら夜明け前に自宅を出発しました。





草津には過去にスキーで何度も訪れたことはありますが夏は初めてです。行きは下道で行くと決めていたので、いつもだったら高速で直行するところを早朝のラッシュ前の国道を快適に走り抜け、目的地には午前中には到着しました。




前知識無しで訪れましたが、とても不思議な光景で見応えがありました。生き物が住めないような苛酷な環境に鮮やかな緑の苔たちにすっかり癒されました^_^





そのあとはちょっと足を延ばして野反湖へ、猛暑で名高い(?)群馬の都市部を通り抜け、標高1,500mの山の上にたどり着いた時には半袖では肌寒いくらいでした。お天気はここ数日の不安定な空模様から一変して爽やかに晴れていました^^




過去の印象で渋川から草津の間の道って距離を感じるんだよナ…、って思っていましたが、グーグルさんが示したルートは「日本ロマンチック街道」と呼ばれる山側のルートだったので、適度なワインディングロードとほとんど対向車が来ないこともあって本当に楽しく走らせる事が出来ました^_^
…後席の娘が途中、気分が悪くなっていたのは反省(汗)





大自然を堪能した後は草津の温泉街へ。お腹も空いていたので目に付いたお蕎麦屋さんに入りました。美味しかったけどお値段が観光地価格でしたね(・_・;
食後に温泉街を散策しましたが、今って温泉まんじゅうの試食?って無いんですかねー。押し売りのごとく次々に勧められてたくさんいただけたもんですが…ちょっと期待していただけに残念(´・ω・`)





せっかく草津に来たので温泉に入らねば!ということもあっていろいろ考えた結果、ベタですが西の河原にしました。夏休みで多くの人が入っていましたが、自然を感じながらの露天風呂、格別です^_^



帰りは渋滞にはまることもなく高速をまっすぐ走って来ました。早朝から夜まで約500km走りづめでしたが、大きな疲労感もなく充実した休日となりました(^-^)





今回のドライブでオドメーターは25,000kmを超えました。軽自動車みたいな大きさでいろんな部分が「それなり」ですが、長距離もしっかりこなして街中をスイスイ走り抜ける所はやっぱり只者ではないなぁ、なんて思いました。しばらくはこのup!を楽しみたいと思います^_^
Posted at 2017/08/03 00:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | UP! | クルマ
2017年07月21日 イイね!

夜のドライブ♪

夜のドライブ♪ ドライブと言っても会社からの帰宅後、近所をひと回りしただけですが(汗)

昨日、HIDランプに交換したので嬉々として走りに行ったんですが、意味もなくクルマを走らせるなんてずいぶん久しぶりな気がします。







今年の夏は忙しいから難しいかもしれないけれど、目的地に向けてひと晩かけて駆け抜けたいなあ…。
Posted at 2017/07/21 00:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | UP! | 日記

プロフィール

「近所のプジョーから来たDM、新古車とはいえすごくお値打ちです!…こういうのってタイミング、ありますよねぇ…(´・ω・`)」
何シテル?   08/12 00:44
茨城県南部在住のparfa(ぱふぇ)と申します。周りが無難なクルマ選びをするなか、相変わらず「自分らしさ」を求めて少々変わった車歴になっています(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

無事ゲット & ついうっかり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 22:46:45
Engine Fault エンジンフォルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 14:19:10

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! みかんUP! (フォルクスワーゲン アップ!)
自身9台目の愛車は初のドイツ車!ちっちゃくてシンプルでちょっと個性的なクルマが欲しかった ...
シトロエン クサラピカソ シトロエン クサラピカソ
twingo→Saxo→kangooと乗り継いだ先がコレです。アジの濃さは 今までで一番 ...
ルノー カングー ルノー カングー
子供が生まれたのが購入動機となった初めてのクルマ。フランスじゃ郵便車ですが、我が家では無 ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
ちっちゃくて早い自分にとって(当時は)理想のクルマでした。 何故106じゃないか?それは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.