• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

カートデビュー!秩父耐久2時間<F1リゾート秩父>

カートデビュー!秩父耐久2時間&lt;F1リゾート秩父&gt; 本日カートデビューしてきました!
控え目に言って…最高すなぁ(*゚▽゚*)









前々からカートには興味があったのですが、中々一人では踏み出せず…。
そんな中、石井自動車さんのお店や走行会で何度もお会いした、
カートのベテランであるKENTさんに相談してみると、
快くレースに誘っていただけることに!
いきなりレース!?となりましたが、二つ返事で行きまぁす!!

そして本日1/29。
秩父にある、F1リゾート秩父にてついにカートデビュー!
チームの幹事(監督?)である、ふぇりさん始め、チームメンバーとご挨拶。
緩いから~と言われつつも、内心やっぱり緊張でガチガチなももまる…。

レースの前に練習走行を10周3本。
これまで乗ったことのないとんでもマシンに苦戦しつつも、何とか形になる??
それは置いておいて、楽しいのなんの!
人馬一体とはこのこと??ww
全てがダイレクトで気を抜く暇もないけど、その感覚に酔いそうになる(゜ロ゜)

そして迎えたレース。
2時間の耐久レースです。
チームは、KENTさんとももまるの2人。
30分2本ずつ!
スタートは勿論KENTさんにお任せ…。


30分なんて待ってるとすぐで、2位でバトンを受け取る!
ここからがももまる劇場!!





計1時間で、しかもレースで5回スピンするウンコドライバーももまるの大暴れ劇場ですが…(´・ω・`)





もうホントにKENTさんや一緒に走ってたドライバーの皆さんには申し訳ないことをしてしまいました。
本当にすみませんでした!!
精進します…。



楽しみつつも落ち込みつつも、何とかレースは3位フィニッシュ。
KENTさんのお陰としか言い様がない…。
スタッフチームに勝利の賞品、10周無料券×3をKENTさんとふぇりさんのチームからいただきました!
ありがとうございます!!
スピンしない練習をさせていただきます(´・ω・`)

唯一褒められる点といえば、全体ファステストラップを刻めたことでしょうか…。
まぁそれも変動するコースレイアウトや新しめタイヤのお陰ってのがデカすぎますが。

最終スティントの後半部分車載。



たった数時間で色んなことがあり、頭グルグルしてますが、最高に楽しかったです!
きっかけを与えてくださった、KENTさん、ふぇりさん、チームメンバーの方々、
本当にありがとうございました!!

こんな若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします!!





カートあるある?①
帰りの車のステアリングがアホみたいに軽くて怖かった…(´・ω・`)
ブログ一覧 | カート | クルマ
Posted at 2017/01/29 20:17:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

お疲れ様でした🙇🙇🙇
ゆう@愛媛さん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

韓国焼肉へ
はっしー03さん

この記事へのコメント

2017年1月29日 20:46
やべー練習してるね💦💦
NCで日光走る時も左足ブレーキ使い出したら高速コーナーで煽らないといけないなぁ〰
コメントへの返答
2017年1月29日 21:18
車だとどう活かせるんですかね??
アンダー消し?…う~む(´・ω・`)
いまいちアイデアが浮かびませんな!
左足ブレーキは踏力がやっぱり難しかったです~。
2017年1月29日 22:43
お疲れ様でーす!
オレも間違えてPIT-INしちゃって、1分程ムダにしちゃったしなー。
次回までにBチーム用のサインボード(黒地に黄文字)を用意しときますね。

動画、ライン取りは申し分ないすね。たった1日で超えられた感があるなぁ...。
コメントへの返答
2017年1月30日 21:51
お疲れ様でした!
何から何までありがとうございました!!

あのピットインは仕方ないですよ~。
むしろあの接近戦でよく見えましたね…。
流石です。
僕なら華麗にスルーしてますww
ボードよろしくお願いします!

超えたなんてとんでもない。
バトルや安定した走りが出来ない僕はまだまだお荷物…。
たくさん練習しておきます!
2017年1月30日 0:48
カートあるある~!

帰りの交差点で舵角が足りず手アンダー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
コメントへの返答
2017年1月30日 21:54
あれは恐ろしいマジックですよね…。
公道の運転に慣れるまで結構掛かっちゃいました(´・ω・`)

あと急に自分の車が信用出来なくなったというか。
車からのインフォメーションが少なすぎてよくこんなのでサーキット走れるな!ってなっちゃいましたww
2017年1月30日 20:09
お疲れ様でした~

ブレーキ詰めてましたね♪
参加初めてでうちのチーム最速になるとは・・・すごいですね
夏の本庄も是非是非よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017年1月30日 21:58
お疲れ様でした!
温かくチームに迎えてくださり、ありがとうございました!

詰めてたせいであんなスピン祭りに…。
猛省してます(´・ω・`)
まだ基本も分かってないみたいなので、今度は技術的なことも是非教えてください。

こちらこそまた是非よろしくお願いします!!
本庄も近い内に走っておきます。
秩父は早ければ今週末にも(*゚▽゚*)

プロフィール

「@KENT-DOHC 100万円オーバーコースwwKENTさんならやってくれると信じてるので期待してます( ^ω^ )」
何シテル?   04/21 21:22
2015年春にサーキット走行を始めました。 月一程度の頻度で走っています。 2016年からは、205CUP仕様で頑張ってます。  <サーキット別自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

H27 10/12 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 06:17:49
H27 9/21 エビス西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 20:45:27
!忘れないうちにメモメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 21:50:54

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018.12.13現在 【外装】 ・村上モータース クーリングボンネット FRP ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation