• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Noris.skのブログ一覧

2013年04月05日 イイね!

車検・・・

車検・・・車検が近いので見積もりを出して貰ってきました。
ディーラーにお世話になることは決めていたのですが、買ったディーラーは東京なので地元のディーラーでどこにするか悩んでいます。
そこで日産プリンス2社、日産自動車2社に見積もりをお願いしてきました。

安い順に
日産自動車A


日産プリンスB


日産自動車C


日産プリンスD


結構違うものなんですね。
タイミングベルトについては何も言われなかったから大丈夫なんでしょうかね?
テンションロッドは微妙な感じです。
ブローバイガスなんちゃらはやったほうがいいのかな、いろいろとわかりません。
そこでみなさんのアドバイスをお願いします。
これはいる!これはいらない!これしといたほうがいい!など参考にしたいです。
よろしくお願いします。

走行距離は56000で今年の走行予定3~4000、街乗りのみです
Posted at 2013/04/05 22:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年08月30日 イイね!

ドアパンチ(/□≦、)

ドアパンチ(/□≦、)本日、某ホームセンターでドアパンチに遭いました。
帰宅した時に気づいたんですが、塗装ハゲ+凹みでした。
左後ろフェンダーなので子供が後ろのドアを開けた時にゴツンって感じですかね・・・。

貧乏人に車両保険に入る余裕もなく泣き寝入り。
あ~最悪だorz


別の話題で
タイヤローテーションとアライメント調整してきました。

調整前


調整後


なるほど、わからん。

で、ローターパット交換が必要みたい
右後ろ1mmないよって言われました。

どんなものにしようかとりあえずネットで調べるか・・・
あっ、もちろん凹み直すお金なんてありませんwww
Posted at 2012/08/30 23:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月07日 イイね!

納車一年

納車一年どうも、時給800でレジぽちぽちしているNorisです。
自動車税の葉書がきてげんなりしているNorisです。
レジやってるときトミカでエコカー買ってく子供を見て少し悲しい気分になるNorisです。
インプレッサ、ランエボはたまに売れるのに、BNR34のラジコンカーが一年たっても一個も売れてなくて
箱の色があせてきているのを見て悲しい気分になるNorisです。
もしBNR34買う子が来たらうっかり半額ボタンを押してしまいそうなNorisです。


納車して一年たちました。
走行距離も29000から45000に増えました。
感想:車維持するってまあ大変!(車検来年ですがw)
   スカイラインかっこいい~!


以下購入までの流れ?思い出?

小学生のときに34のテールランプに一目惚れ、乗りたいなーと思う。
大学1年のときに車を買うためにバイトを頑張る。
このときは34が意外と安い(自分の中で神格化w)と知らなかったのでシルビアを探していました。
でも中古車サイトをぐるぐるしているうちに34が意外に安いと知り、34を探し始めました。
正直、私は車について全然詳しくないので、このときは34のことを「さんじゅうよん」だと思ってましたし、
直列6気筒??何それ??な感じでしたので、三年保障がつけれるディラーで買うことにしました。
条件を重要視する順に書くと
ディーラー車 > 走行距離30000以下 > クーペ > ブラック > ターボ > MT
で立てました。
セキュリティとかつけたら予算の都合上、4つしかクリアできませんでしたね。

メールのやり取りで決まったんですけど気になって東京のディーラーまで、夜行バスで見に行きました。
自動車免許まだ取れてなかったけどw
担当の方が、かつて自分が乗っていたスカイラインの白黒写真たちを持ってきて熱く語ってくれました、
半分以上何言ってるのか解らなかったのは内緒w
トラブルもなく納車しました。

納車からの一年、交通費との戦いでした。
通学で往復80km分のガソリン代+高速道路代はシャレにならない、死ぬ。
毎週「ハイオクまんた~ん」とか死んでしまう。
バイト代の8割が交通費に消え残りが保険、税金、車検の積み立てになります。
車貧乏とはまさにこのことですねw

でも後悔はいっさいありません。
むしろスカイライン買ってよかったなーと心のそこから思います。
Posted at 2012/05/07 01:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月12日 イイね!

やってしまった・・・

やってしまいました・・・

昨日の事なんですが、雨だったので高速に乗ったときに安全のためにスモールライトをつけていました。
いつも通りに学生駐車場にとめて、授業が終わり「いや~な気分」で帰ろうとしたら
開かない、リモコンキーの電池が切れたのかな?
エンジンがかからない・・・
スモールライトONのままだ、あーやっちまったorz

学務のおじさんに頼んで、ブースターケーブル借りて公用車出してもらって、大雨の中やってみたけどかからないorz
結局、会員ではないのにJ○Fを呼ぶことになり到着まで1時間かかるとのこと。

駐車場の隣の寮のシトロエンマニアの友人宅で待つことに。
タオル、ジャージ、温かい紅茶ありがとう!

結局ケーブルのつけ方が悪かったみたいでした。
入会費、年会費もろもろで計18000円、高~い勉強代になりました。


最初のほうで書いた「いや~な気分」についてですが、車関係なので書きます。
愚痴っぽくなるので嫌な人は読まないでください

その日はゼミ一回目で

教授「車通学してる人~」
自分、もう一人「(・o・)/ハーイ!」
教授「来週花見行くから車お願いねー」
自分「(えーーーーーーー!)」

正直、私は か な り イ ヤ です。

先輩たち入れると15人、自分ともう一人と教授でみんな5人乗りらしく丁度いいようです。
自分のスカイラインには友達、車好きな方や親族ならいいんですけど名前も知らない人
(名前ぐらいは自己紹介のときに聞いたけど)を乗せたくないです!
本来、車は人や物を運ぶものなんですが嫌です、しかも足。
別に足はいいんですけど自分のスカイラインにはちょっと・・・いや、かなり嫌!

車好きではない人ならなんとも思わないでしょうけど、みんカラやってる方たちならなんとなーく解って貰えると思います。

休むと超印象悪くなるし嫌だなー
Posted at 2012/04/12 23:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月24日 イイね!

脱、若葉

免許取得から1年がたち無事故!無違反?で若葉マークが外せました。
ヒヤリとする場面は何回かあったけどなんとか切り抜けています。
車両保険入ってないから絶対ぶつけられないってのが本音かもw
目指せゴールド免許!


アルティアエアロは只今リアの鏡面仕上げ中です、まだ一つ目リア未完成ですw
ゴールデンウイークまでには…
Posted at 2012/03/24 12:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「車検・・・ http://cvw.jp/b/1170947/29650405/
何シテル?   04/05 22:22
Noris.skです。スカイライン、ワゴンRに乗っています。 よろしくお願いします。 スカイラインは長期間乗りたいのでメンテナンスを中心に、純正色をあまり失...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お気軽にどうぞ
恥ずかしいので足あとOFFにしてます。
12 人のお友達がいます
unkomasounkomaso ぐっさん_ぐっさん_
栞@ER34栞@ER34 つるちんつるちん
まっくろRたん@まにまにまっくろRたん@まにまに ぐらきゅ~ぐらきゅ~

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン クリスチーナ (日産 スカイライン)
日産 スカイライン ER34 25GT ATに乗っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤、買い物用にトヨタカローラ愛豊で購入

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.