• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっちゃん@三重のブログ一覧

2017年10月24日 イイね!

【エヌボ】7000km

【エヌボ】7000km普段車庫の肥やしになっているエヌボですが、登録から1年4ヶ月でやっと7,000kmになりました。

さすがに乗らないとバッテリーが心配だったのですが問題なかったです。

ノーマル車高だとどこでも行けますし、快適な車ですね(笑)
Posted at 2017/10/24 19:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ヘッドレスト調査について

以前、みん友のにこさんより『30プリウスと40系プリウスαのヘッドレストは流用できるか』どうかという質問を受けましたので、もしかしたら他にも同じ疑問を抱いている方がいるかもと思いブログネタとして扱います。

■まずはヘッドレスト本体の比較です。
左が『30系プリウス』
右が『40系プリウスα』

もちろん柄が違いますので注意。


■30プリウスのシートにプリウスαのヘッドレストを取り付けた図。

結果『無事に装着できました。』




■プリウスのシート+プリウスαのヘッドレスト


■プリウスのシート+プリウスのヘッドレスト



おまけ
2017.9.16現在のプリウスの走行距離はこちら(笑)



Posted at 2017/09/16 21:40:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

アイを借りてみて

アイを借りてみて乗りやすくて、走りも良くて、体に馴染む車なので一晩で160kmあまり乗ってしまいました(笑)

シートもホールド性が良くて腰痛持ちな僕には明らかに親切なシート。

そしてサイドブレーキレバーやシフトレバーも絶妙な位置にあって良いですね。

アームレストがないのは残念ですが上級グレードにはあるんでしょうか!?

走りに関してもミッドシップでロール感も少なくカーブも速度が出ていたとしても安心して曲がれます。

不満点といえば珍しいタイヤサイズとオイル交換がしにくいことくらいです(笑)
Posted at 2017/09/07 19:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

代車をチェンジ

8月28日にプリウスαを知り合いの鈑金屋さんに預けてから早1週間弱。

リクエストであったフィールダーをお借りして上機嫌でしたが、本日から金曜までの2日間代車が変わることになりました。

フィールダーお疲れ様でした。
結構お気に入りな車です。


レンタル中の走行距離(8/28〜9/6)



そして本日から三菱アイに乗ります。

この車軽自動車にしては『フルオートウィンドウ』や『間欠ワイパー』『シートリフター』『ゲートシフト』などなど装備は充実していて、しかも速い(笑)

ちなみにこちらの車両は前期なのでターボ(4AT)です。









トランクスペースもそこそこ広い。


間欠ワイパー


フルオートウィンドウ


この走行距離からスタート!よろしくお願いします。
Posted at 2017/09/06 19:21:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

麺やジョニー

麺やジョニー昨夜はJZX81クレスタで滋賀県の麺やジョニーへ。

ここの店舗は過去に何回か来たことはありますが、仕事終わりに来たのは初めてだなぁ(笑)





最初は『アイツ丼一択で勝負だ!』と思いましたが、JZX81クレスタオーナーが『ダブルまぜそば』を頼んでいたので少し分けて頂いたら予想以上の美味しさ。

つられてノーマルなまぜそばも追加オーダーしてしまいました(画像はなし)

次回はそう遠くない日にまた来ると思います。
Posted at 2017/09/02 18:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ユニクロの看板も人が二人立ってるやつじゃないとあかんですね(笑)@ダン暴さん」
何シテル?   11/21 12:37
2017.4にプリウスからプリウスαへ乗り換えました。 サンルーフ(ムーンルーフ)が好きですが今回のプリウスαは屋根チルトしないパノラマルーフになってしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「ぴーかん」って今や死語のような…(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 15:43:54
ハイブリッドシステムに重大エラー発生? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 18:34:31
朝からブログのネタをありがとうの巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 15:04:11

お友達

何度かやりとりするか、実際にお会いした方のみお友達募集していますm(_ _)m いきなりの友達申請はお断りすることがあります。

宜しくお願いします。
107 人のお友達がいます
80エヒメ80エヒメ * ホットロードホットロード *みんカラ公認
hiroーzvw30hiroーzvw30 * ジャン簿マサキジャン簿マサキ *
プレハブ110プレハブ110 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
【5台目の愛車】 ■グレード プリウスα Gツーリングセレクション 5人乗り ■初年度 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
【4台目の愛車】 初年度登録 ◾︎H23.3 ■グレード ZVW30 プリウス ...
ホンダ Nボックス エヌボ (ホンダ Nボックス)
【旅専用車】 ◾︎N-BOX G-Lパッケージ(2WD/660cc) ◾︎ボディーカ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
【3台目】 平成4年式 JZX81後期マークⅡ 2.5グランデリミテッド 自分が見てき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.