• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タクさん@VM4のブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

祝・レヴォーグ・BTCC2017ドライバーズチャンピオン!!

祝・レヴォーグ・BTCC2017ドライバーズチャンピオン!!BTCCでレヴォーグを駆るアシュリー・サットンが今シーズンのドライバーズチャンピオンになりました!!



昨シーズン、レヴォーグに乗ってSUBARU/BMRを引っ張っていたコリン・ターキントン(現BMW)を抑えてのチャンピオン!!

コンストラクターズは惜しくもBMWに負けてしまいましたが、まさか参戦2シーズン目にして、ドライバーズチャンピオンw

第8戦のラウンド22でチームメイトのコールとワンツーを決め、続くラウンド23で1位フィニッシュ!
で、ターキントンを抜いてドライバーズポイントでトップを取ったときはまさか!?と思いましたが、
本当にチャンピオンになるとはwww

とにかく、おめでとうございます!!

ルールもよくわからんしw、英語で解説されても全くわからんハイライト(you tube)でしたが、遠い異国の地でそれを見ながら、BTCCで活躍するレヴォーグに興奮しておりましたwwwwwww





来年も期待しておりますw
Posted at 2017/10/02 21:20:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

2016年春とGW(前半)を振り返る

と言うわけで行ってみましょうw


・3月某日







既にパーツレビューに上げてますが、マフラー変えましたw
PROVA(フジツボ製)ですね。

やはりフジツボは溶接の跡がとてもキレイw



・4月某日







既にパーツレビューに上げてますが、オートサロンで購入したバリスのカーボン羽根が装着されましたw

納期3ヶ月待ちは長かった・・・

GRBに続き、VM4でもカーボン羽根。
某○ロい方、ありがとうございましたwww




・GW(前半)




大阪からマッチーさんがS207 NBRチャレンジパッケージ イエローエディションで、ビーナスに遊びに来てくださいました!

せっかくS207で来てくださったので、自分もセカンドカーのS402にを引っ張り出し、車山へ!

よくよく考えるとS402で(プチも含めて)オフ会に行くのは初めてだったりw

S207とS402のコラボレーション!!

そして場所は「凛。」の第6回全国オフの会場w
(上の駐車場が満車だったのでここになってしまいました)









しかし、サンライズイエローは本当にいい色です!


で、車山を出て、霧ヶ峰を経由し、美ヶ原へ!









このところずっとパドルシフトで久しぶりのMT&後ろからの計り知れないプレッシャーで自分でも「こんなに下手くそだったか?」と思ってしまった今シーズン初のビーナスwww


しかし、本当に目立つサンライズイエロー!

たくさんの人からガン見されてましたwww

でも、自分のS402もそれなりにガン見されてましたw

多分、「Sシリーズオーナーの繋がり」と思われいたかと思いますが・・・「GR/GV、もしくはレヴォーグの繋がり」ですので、そこんとこヨロシクっ!!wwww


その後はもう一度霧ヶ峰までの道を走り、扉峠から松本市内へ!

マッチーさんの宿近くの居酒屋で夜会をw
(ちなみに自分はお酒飲めないんで主に烏龍茶でしたがw)

話題が多くて、誠に恐縮ですが割愛させていただきます!www
(とてもここでは言えない事も多々ありますゆえwww)


閉店時間(と言っても22時でしたがw)、までたっぷりと盛り上がり解散。


で、約15時間後・・・





毎度お馴染みの支部会議が開催される松本のコメダで合流wwwwwww


OBから現役への引き継ぎも無事出来ましたwww

それとラーメンが大好きな某支部長がやたら速いと言われる理由がマッチーさんに大変分かりやすく伝わったかとwww


あっ!支部長!
○30万のお車購入したら見せてくださいね!!wwwwwwwwwwwww


ここでもたっぷりと盛り上がり、大阪に帰られるマッチーさんを見送って解散となりました。

しぃっちさん&ともさん、お忙しい中ありがとうございました!




マッチーさん、この度は遠いところお越しなってくださりましてありがとうございました!今度は自分が大阪に遊びにうかがいたいと思います!

S207とS402のコラボレーション、本当に良い思い出になりました!


また信州に遊びに来てくださいね!
(レタス云々でアレが来るのはご勘弁願いますがwww)




Posted at 2016/05/03 23:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!

東京オートサロン2016

年始1発目は毎回このブログ・・・

最近、サボり気味ですがここでこのままブログ書かなかったら、当分書きそうもないのでwww

と言うわけで、土曜日はオートサロンへ行ってきました!

昨年に続き、大阪からマッチーさんがお越しになるとのことなので、レヴォーグを駐車後、海浜幕張駅までお迎えに♪
(いつも利用している臨時の第2駐車場が閉鎖されているのにはかなり焦りましたw)

マッチーさんと合流後、会場へ!


と言ってもメインはスバルブースなんですけどねw






年始恒例のNBR24hマシン!

今年は珍しく、モックアップでした・・・


で、遅れて支部長が来場!
昨年はインフルのため欠席で2年ぶりとのことで気合いが入っておりましたwww






新井選手と鎌田選手のラリーカーも2台展示されておりました!





GT300のマシンの隣には・・・





EJ20が搭載されているBRZがありましたが、ステージ上に展示されていたので近くで見ることが出来ず・・・

本当にEJ20が搭載されているのか、かなり疑問ですが・・・
これが限定車として市販化されたらS207以上の注文があるのでは?と思うわけで・・・

まぁ、個人的にもこんな車あったら買いたいですよwww


で、レヴォーグオーナーとしてはやはりこの車はチェックしなければ・・・




レヴォーグ STI concept

昨年のS conceptに比べると市販化があり得そうな車でした。

で、近くにSTIの方がいたので、質問させていただきました。
かなりマニアックにwwwww

質問事項が多かったので割愛しますがw、STIのこの車にかける想いは十分に伝わってきました。




このあと、他のブースを見てまわるタイミングで支部長とは一端別行動に。

が、その後合流することはありませんでしたwww


他のブースで印象が強かったのは、やはりオートプロデュースA3さんだったかと・・・

噂に聞いていた、GP7にFA20を移植した車両「レヴォプレッサ」!
(話に夢中で写真撮り忘れてた・・・orz)

武田社長に開発秘話を聞きましたが、その大変さには本当に驚愕でした。
ただ、「世界にたった1台しかない車」という響きは、ちょっと羨ましかったりwww




他には新井選手のデモランを拝見したり・・・










あい変わらず、凄い走りでした!




その他出来事

・ローアングルw

・「ご自由にお持ちください」だから持っていく。

・総監督の方から挨拶されるw

・迎えがまさかの山内選手w

・A3の前後に行ったブースの記憶が無くなった件。

・カーボンボンネットは拾ってきたらしいw

・某お方の自宅&駐車場な件。

・拒んだ理由はアレらしい。

・でもあっちだったらもっとイヤwww

・レヴォーグでナ○パされた件。

・減塩ではなく減煙w

・○コ○、○パ○ー○、○ル○ッ○は必要ですか?www

・今年はラリアットが無かったw

・電話が繋がらない・・・

・たぶんアレだろう・・・



そんな感じで16時過ぎくらいにマッチーさんとお別れし、帰宅しました。














あっ!あと、とあるブースで「冷やかしか??」「差し入れはないのか??」と酷いバッシング(?)を受けましたwwwwwwww

Posted at 2016/01/17 23:25:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

2015年10月を(ざっくりと)振り返る

と言うわけで行ってみましょうw



・10月12日(いきなり半月近くすっ飛んでるしwww)



レヴォーグが納車されて1年経ちました。
1年間で約17000km走行。
走りすぎ?と思いましたが、GRBも16000km/年オーバーだったので大差ないですね。
むしろ、関西2往復してると考えれば上出来です!(ナニが??www)




・某日


何故かGP7に車が変わりました。
乗ってみての感想は・・・可もなく不可もなくって感じでした。
(いや、不可はあったなwww)




で、話題のコレ。



セカンドカーのS402からの乗り換えを考えましたが、考えている間に売り切れましたwwwwww
と言うことでS402はまだまだ継続ですw
(てか、7月に車検通したばっかりだし・・・w)


・某日



何故かこんな場所に「STI」の文字が入りました。
これ、結構良いですw


・某日
魔王さんのGT-Rとモフさんの赤いVABお披露目ナイトオフに参加。

いつもの場所に着くと何故か自分が一番乗り・・・(汗)
一瞬、日にち間違えた?と思うわけでw

でも、一番乗りの特権(?)で給油に向かう魔王さんのGT-Rの助手席に乗せていただきました!





いや~スゴい!
次元が違いすぎ!

こんなマシン乗ったのは初めてだったので、興奮のあまり「ド○スト」が!


給油から戻ると既に続々と参加者が!

そして、ご近所のGT-Rも参加して豪華なナイトオフでした!





で、あの方がアレがソレでナニした件はかなり驚きましたが、本人はあまり乗り気ではなかったご様子で・・・

しかし、参加キャンセルからのサプライズ参加した「ばぶ~」な方のお陰で(?)ずいぶんと前向きになったようで・・・

今後、目が放せませんねwww


他にも、

いつもと逆パターンで参上したお二人だったり・・・
早退するご近所さんは○走族だったり・・・
やっぱりパーツを剥ぎ取ろうとするVABオーナーだったり・・・
白にしか見えないステッカーが黒だったり・・・
レヴォーグは穴が開いてないのかと一瞬疑ったり・・・
変色するはずがない場所が変色しているエボだったり・・・



楽しいネタ満載なナイトオフでしたw






そんな2015年10月でしたとさ!












・余談

中央道下り恵那山トンネル出て10kmあるか無いかの区間に二つもオービス設けないで欲しい・・・


Posted at 2015/11/03 22:43:27 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年09月26日 イイね!

シルバーウィーク ~岸和田編~

さてさて、シルバーウィークネタ第2段になります。


このきっかけは遡ること今年の1月、某Y氏の「○○○!」の一言から始まった!?
ではなく、オートサロンのレクサスブースの裏にひっそりと佇む1台のレヴォーグ。

そのレヴォーグが放つオーラはSTI レヴォーグ S conceptにも負けていなかったことを今でも覚えています!

そう!EJ207+6MTを搭載したオートプロデュースA3のレヴォーグ!

まさに自分にとってはレヴォーグの理想系!

元々GRBに乗っていた私にとっては、ハッチバックが優先事項であったため、セダンのVABはあきらめなければなりませんでした・・・
(マネー不足ってのもありましたがw)

しかし、あのパワフルなエンジンは今でも忘れられない・・・

出来ることなら自分のレヴォーグにEJ207を乗せて6MT化したい・・・

自分のレヴォーグにEJ207を搭載したらどんなに楽しいだろうか?

渋滞は大変だけど、でもそれはマニュアルの醍醐味なのかも・・・

そんなことを考えながら半年以上にわたり1つずつ、そして着実にこの計画を進めてきました。

そして、ついにやってきた当日!






場所は大阪府岸和田市のオートプロデュースA3!!!!

なかに入ると、今後自分のレヴォーグの大きな特徴のなる物が待ち構えておりました!


























Agress WRXタイプリアバンパーでございます!

いや~これずっと欲しかったw

悩みに悩んで逝っちゃいましたwww

EJ207+6MT化も考えたんですけどねぇ・・・ちょっと予算オーバーですわw




そして、作業開始。

そんな中、わざわざマッチーさんもA3に来てくださいました♪

二人で作業を見ていると、A3の武田社長があのスーパーレヴォーグで「軽くドライブに行こうか?」と誘ってくださいました♪






恐縮ではございましたが、助手席に座らせてもらい、いざドライブへ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「軽く流したドライブ」の内容は割愛させていただきますがw、まぁスゴいの一言ですねwww

色んな意味でいい経験をさせていただきました!




今回、リアバンパー装着に合わせて、もう一品購入したものがありまして・・・








リアセッションサポート(STI リアアンダースポイラー対応型)になります。

バンパー交換のため、通常のステーではリアアンダースポイラーが装着できないとのこと。

しかし、こちらの品を装着し、専用ステーを用いれば問題なく使用できます。




武田社長にこれを始めとしたサポート系パーツについて、その開発過程やプロも絶賛の効果などたいへん興味深いお話が聞けました!






作業自体は約2時間半くらいで終了。
今後についてのお話、御礼を済ませて某PAに向け出発!


そして移動中に早くもリアセッションサポートの効果を体感w




これはスゴいですわwww
(このとき第○京阪で黒い某G○Bの方とすれ違ってたみたい・・・)


某PAには、最近猛獣と戯れるスキルをマスターしたとの噂が流れるなり~さんが待っていてくださいました!







某ご近所な方も待ち伏せいていたみたいですが、我々が間に合わず・・・orz


ここでも楽しいお話をさせていただきましたが、如何せん私も長野県に帰らなければなりませんのでお先に失礼しました。



この3日間お相手してくださいました、マッチーさん、本当にお世話になりありがとうございました!
最後の最後に変な刺激を与えてしまったことを反省しておりますが、逆に私の背中を蹴りっ飛ばすきっかけにもなるかと思いますので、是非ともwwww

なり~さん、お疲れのところわざわざお越しくださいましてありがとうございました!
久しぶりにお会いでき楽しかったですw


また、今回のA3さんでの作業の件で色々と間に入って連絡をくださった某○○○さん、本当にありがとうございました!
お会いできなかったのは残念でしたが、今度は是非お会いできれば良いですね!




オートプロデュースA3 武田社長をはじめ従業員の皆様

この度はたいへんお世話になりました。
今後もお世話になる機会があるかと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。



















まじめに○○焼きなパーリーで某Y氏が暴走する?タイミングで三角なナニとか考えてみようか・・・日程調整してみるか??(謎)



Posted at 2015/09/26 08:17:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バッチリですね!!」
何シテル?   10/09 13:17
長野県在住のタクさん@VM4です。 インプレッサWRX STI(GRB)から、レヴォーグ1.6L GT-S(VM4)に乗り変えてリアルスポーツツアラーなカーラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Jusbyスバル専用USB/HDMIパネル取り付け前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 16:19:16
誰にでもできるヘッドライト加工パート4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 09:16:54
買い替え(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 18:48:11

お友達

PV稼ぎと思われる方や1日に何度も更新する方、及び大量に「イイネ」を押される方はお断りまたはお友達解除させていただく場合がありますので、予めご了承下さい。

みんカラ+は基本的にお断りしております。
93 人のお友達がいます
kaz@ymskkaz@ymsk * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 *
にゃー5にゃー5 * 美夕。美夕。 *
わりちゃんわりちゃん * そらまめRそらまめR

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグ「SぐにMかう号」 (スバル レヴォーグ)
ひょんな切欠で試乗し、その良さに惹かれ悩み悩んだ末インプレッサWRX STI(GRB)か ...
スバル レガシィ ドSなレガシィ (スバル レガシィ)
2008年7月に納車されました限定402台のドS(?)なレガシィです! 私のセカンドカ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年3月にインプレッサWRX STI(CBA-GRB)を購入。 LEDの魔力に引 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.