• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AYMO@KOGADO RACINGのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

最後の思い出

最後の最後で運営が立ち塞がるOTL
ブログが消えました(T T)
コメント頂きました、高山の(秋)山さん、SINちゃんさん、セカイノハーツ@クロエ号さん、あべちゃん@愛知さん、大変申し訳御座いませんm(_ _)m

どうもご無沙汰しております、あやもです。

タイトルからもお分かりかと思いますが、今年早々にノーマル車に戻しました。
同じ仕様で約5年間、途中数回の改装もありましたが、宣伝と普及の活動に一通りの役割を果たしたと判断し、2014年をもちまして終了致しました。
これまで製作する上で多大なご支援を頂きましたメーカーの皆様方、ならびにブログでご紹介して頂きましたみん友の皆様方、誠にありがとうございましたm(_ _)m

愛車の最後の晴れ舞台を、ご一緒にお見送りしていただければ幸いです。








色々詰め込みすぎて、近くで見ないとよく分からない(^^;;;;)




ボンネットは大々的に新作を宣伝して、各地を走り回りましたね~


分かる人には分かりますが、先日の痛G帰省時の台風接近に伴い、メタルピンクのカッティングが吹っ飛んで無かったり(T_T)


自作のパロステだらけwww


スク水、紺も白も取り揃えております(;´Д`)…ハァハァ


一人でルーフの作業はキツかったな~ 何度やり直したことか(ノε`)


車内にも少し手を加えてみました。
内装はえっちぃ(;´Д`)…ハァハァ
肌色率が半端無いのは、元々の作品の仕様ですwww

エアコン周りは満足な仕上がりになった(⌒-⌒) あらかじめサイズを念入りに採寸してカットラインを入れた型のデータを作成しました。
切り離した状態から貼り付けていったので、貼ってからナイフで型抜きする際の施工面へのキズの心配もありません。
シフト周りは、展示や撮影時にだけ、切り抜いたステッカーを置いていました。

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m
この愛車を通して、多くの友と思い出を作ることが出来まして大変嬉しく思います。

また、去年は節目の年と捉え、今年より心機一転する為に、みんカラの今のアカウントでの活動は今回を持ちまして終了させて頂きます。
近日中に新たなアカウントを作成する予定で御座います。
それでは大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2015/02/22 16:34:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

島Gふぇすたin長野飯田 打ち上げ編

律マジさんの愛車の施工も終わり、そのお礼も兼ねた昼食を、
行きつけの某回転寿司屋にてご馳走していただくことになりました。



1万円までなら食べ放題とのことでしたが、4人で50皿前後と6千円位で控えめでした(爆)

島Gふぇすたの打ち上げに合流予定のメンバーと夕方待ち合わせまでの空いた時間は、
リサイクルショップにて物色することに。
万代や浜北を想像していましたが、本当の意味でのリサイクルショップ(^^;;)
無造作に陳列された商品棚に、意外なモノが意外な所に埋もれています
一番驚いたのは、“けよりな”や“つよきす”といったいわゆる、

が隔たり無く普通に紛れて置いてある(゚∇゚ ;)
あと、お店の自販機が高く思える(それでも普通の自販機と比べて安い)ほど、商品が安い。
ちなみに、律マジさんの某折りたたみ椅子はこのお店で買われたようです。

まだ夕方まで時間があったので、
律マジさんに半ば強制連行?され、有名らしい“貧乏神社”に参拝に行くことになりました。
到着した時に丁度観光バスが出て来たので、強ち間違っていなさそう?(^^;;)
参拝料を納めて、ビン棒という木の棒で御神木を「叩く」、足で「蹴る」
豆を「投げつける」
そして競馬を「当てる」というのがこの神社の参拝の仕方のようで、
店長は何度も参拝されていらっしゃるようで、神主さんと顔見知りだとかで、
参拝後に突如呼び出され競馬の話で盛り上がり始めたので、残された面々は唖然(゚∇゚ ;)
ユニークな神社だね(^^;;;;)

山中湖OPMの帰りからわざわざ飯田に立ち寄った萌えアルトさん、秋山さん、黒豹さんと、
地元の痛車好きの人が急遽集まり、某中華屋にて島Gふぇすたの打ち上げを開催することになりました。



律マジさんの残り4千円で夕食が振舞われるかと思っていましたが、
割引券しか頂けず皆からブーイングを受けることにwww

夕食後はその場で解散し、途中秋山さんとりっちゃん隊員さんとで恵那SAまで快調に走り、
秋山さんとはそこで別れて、
途中渋滞に捕まりつつ東海環状経由で美濃加茂ICまでりっちゃん隊員さん先導で編隊走行して、
帰宅したのが21時過ぎでした。

それにしましても、島Gふぇすたin長野飯田は予想通り大変面白い楽しいイベントでしたwww
それに、イベントを掛け持ちしてまで大勢の方が集まるとは、
それだけ主催者が人望に溢れる人柄あってのことだと思いましたね。
さすが大将!

次回開催は来月で開催場所は御殿場らしいですので、予定とお金が合えばエントリーするかも?
次はぜひ参加者全員におみや代(長野名産品や萌えグッズなど)も、
ゴチしていただきたいです( ̄∇ ̄)/
Posted at 2014/10/25 14:43:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

島Gふぇすたin長野飯田 施工編

けいおん!SHOPin長野飯田店に到着した面々は、さっそく店長の愛車の施工に取り掛かりました。

まずは、ボディをキレイに洗浄して・・・
って、表面が剥がし損ねたステッカーのカスと粘着だらけでは(゚∇゚ ;;;)
ということで、皆でしばしその除去作業をすることに・・・



30分程全員総出でキレイにしてみました↓

光の反射加減からも分かるとおり、ピカピカにまで仕上がりました。
(折角なのでこのままでも(核爆))

そして早速貼ろうとしたところ、まだカラステはカットしていなかったようで(゚∇゚ ;;;)
店長によると、背景も残したまま貼るとのことでしたが、
残りの面々は満場一致でキャラのみ切り抜きを勧めたことで、
急遽りっちゃん隊員さんが自前のカッターやナイフで切り抜くことになりました。



切り終えるまでの間に、“唯ちゃん超特大びっくりびっぐぬいぐるみ”と記念撮影しつつ戯れることに↓




実はこのぬいぐるみ、兼ねてから店長の愛車のボンネットのカラステの仕上がりに、
不満を集めた大勢のみん友さんから要望(クレーム)もあって、とあるみん友さんと共に再施工することになり、
その見返りに手放すことになったとのこと。
店長曰く、お金が無いからその代わりだと納得???していましたが、
お金は仕事して給料で手に入りますが、
貴重なグッズは二度と手に入らないかもしれませんよ?(・∀・)?
まだ間に合うのでは???
店長、
それでも本当に
宜しいのですか???
ニヤリ( ̄∇ ̄)

手切り職人によって、見事に切抜きされた律ちゃんと唯ちゃん↓




到着から1時間半、ようやくカラステを貼る段階まできました(^^;;)
貼る位置も店長のイメージだと見栄えが悪いとの意見が集まり、
店長の同意の下、まずはリアガラスから施工することになりました。





施工スタッフ全員が中性洗剤入りスプレーを持参していたので、ぶっかけ放題www
りっちゃん隊員さんが率先して貼りつつ、にべにべさんと私がそのサポートをしつつ、
店長は失敗を恐れてなのか静観しているだけでしたので、
折角なのでスタッフが施工技術のレクチャー∠( ̄∇ ̄)

途中ボンネット横のカッティングは店長自らが施工に加わっていただきました。
(店長の施工する勇姿を撮り忘れたのは痛恨の極みOTL)

店長施工場所↓

気泡やシワが無くキレイに仕上がっているはず?(・∀・)?

拡大しても、きっと大丈夫(核爆)


施工開始(除去作業含む)から開始3時間後、
ついにリアガラスとトランクの施工終了ヽ(´▽`)/





中々の良い仕上がりだと思います。
特にリアガラスの振り向き唯ちゃんが特に良い感じで、
この絵を選ばれた店長のセンスは素晴しかったです。

次はボンネットの再施工を来月される予定とのことです。

まだ続く・・・
Posted at 2014/10/25 12:58:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

島Gふぇすたin長野飯田 召集編

10月19日は山中湖OPMやこれぱ!など各地でイベントが開催される中、
私はあえて“島Gふぇすたin長野飯田”にエントリーしました。
だって、その日一番の面白そうなイベントだったのでwww

飯田市内の某家電屋さんに8時半集合とのことで、
6時前に出発して飯田IC出口で方向を間違えたものの、遅刻せずに予定通りに到着しました。
そういえば、恵那山トンネル出た直後に霧に見舞われたのは驚きましたね。
そして、異様に寒い(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回のイベントで集まったみん友さんの愛車を主催者が記念撮影する様を、私が撮影(爆)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■HN りっちゃん隊員さん
■車両 マツダ(アテンザ)
■仕様 けいおん!(田井中律)

ほぼ全てが手切りのカッティングという、職人の技が輝く手間隙掛かった仕上がりです。
すばらっ!







個人的にはこのステッカーが気になる(;´Д`)…ハァハァ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■HN にべにべさん
■車両 ホンダ(フィット)
■仕様 初音ミク

先日の痛Gでまさかのみん友さんの撮り忘れが発覚(^^;;)して、
今日は意気込んで写真を撮ろうと思っていましたが、
前日の出来事に発狂してマグステを貼り忘れたとかで、その為リアのみ撮影(ノε`)





痛Gではシースルーでしたが、今回は吸着フィルムのようです。
吸着フィルムは使ったことがありませんが、透明フィルムなので目立たず中々良い素材ですね~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一同集まったところで、施工場所(けいおん!SHOPin長野飯田店)へと移動。
途中お店の前に4台駐車できないとのことで、
広大な敷地面積を誇る地元の『超大型』スーパーに立ち寄り買い物しつつ、そこから乗り合わせて行くことに。

そこで遂に待望の某氏の愛車に同乗することができましたヽ(´▽`)/

堂々の走りっぷりを披露する大将↑

そして先々月にも来店した某所お店に到着し、いよいよメインイベントの始まりです・・・

次回へ続く・・・
Posted at 2014/10/25 09:54:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

あの聖地が新聞に!

日曜日の面白い出来事を書く前に、またまた今日のネタをw



美濃加茂市が舞台のアニメ“のうりん”が今日の朝刊に!
朝からテンション上がりましたね~
また行って見たいな♪
(10月22日 岐阜新聞 朝刊)
Posted at 2014/10/22 20:32:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@秋山 拓海 楽しそうですね~ いや、かなり大変かな???(^^;;)」
何シテル?   03/01 10:26
一般PCゲームメーカー“工画堂スタジオ”さんのヘビーユーザー。 元コレクターでファルテニストで痛車担当。 ブログは基本的に愛車と工画堂スタジオさん関連がメイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おしゃれは足元から・・・・・タイヤペイント編ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 22:33:32
またまた気になる痛車イベント二つ!(≧∇≦)… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 21:15:04
気になる痛車イベント二つ!(^_^)v… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 19:39:03

お友達

休日は倹約を理由にひきこもり気味ですので、どうか外へ連れ出してやってくださいませww あと、スク水とニーソの魅力を分かち合える人(爆)
22 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ミクプリミクプリ *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Runway3064@次360Runway3064@次360 Makoto&Blue-Sun&#215;2Makoto&Blue-Sun×2

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 悪セラ (マツダ アクセラセダン)
一般向けPCゲームメーカー工画堂スタジオ発売のゲームとグッズが好物のコレクター兼痛車乗り ...
マツダ アクセラセダン アマネナノカー (マツダ アクセラセダン)
一般向けPCゲームメーカー工画堂スタジオ発売のゲームとグッズが好物のコレクター兼痛車乗り ...
マツダ アクセラセダン 蒼いナノカー(初号機) (マツダ アクセラセダン)
工画堂スタジオのくまさんちーむ発売の、蒼いシリーズ生誕10周年を記念した仕様の痛車?(広 ...
マツダ アクセラセダン 蒼いナノカー (マツダ アクセラセダン)
工画堂スタジオのくまさんちーむ発売の、蒼いシリーズ生誕10周年を記念した仕様の痛車?(広 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.