• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

6回目の車検

6回目の車検  6回目の車検が無事に終了しました。

いつもお世話になっているディーラーさんです。
念のために
ダッシュボード上のDefiメーターは事前に取り外しましたが
レーダー探知機はそのまま残しました。

車検前に懸念していた
社外ウインカードアミラー、後期型ヘッドライはOKでした。

また前回の車検時NGだった、LEDリフレクター、スモールのLEDはOKでした。

ATFは、こちらからお願いして交換していただきました。



ブログ一覧 | 修理・補修 | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:54:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回Fiat de mornin ...
サンナナワーゲンさん

小田原嫁入り道中記(;´ ...
yamaken89さん

完全燃焼😅
やんちゃなジィジさん

他人はしょせん他人?無理な要求をぶ ...
エイジングさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

愛車と出会って2年!
野菜S六六丸さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:27:00
これでまた安心して乗れますね。
わたしも訳あって車検を1週間早めてもらい、今度の土曜日に受けてきます。
コメントへの返答
2011/08/28 20:35:18
 まずは一安心です。
代車は前回同様プロボックスでした。

ぜひ、車検後のレポートをお願いします。
2011/08/28 21:57:12
今年はナディアオーナー受難の年みたいな流れがありますが、車検を通してまだまだ乗りたいですね(^-^)

私も車検を通してまだまだ乗る予定です(*^^*)
コメントへの返答
2011/08/28 22:37:27
 有難うございます。
無事に車検から帰ってきました。

ディーラーさんだけあって、立派な金額ですが
いつも無理を聞いてもらっているので...。

お互い末永く乗り続けましょう。

自分で自分に付けてしまった『イイね!』って
取消し・削除できないんでしょうか?
2011/08/28 23:43:40

作業・交換部品があるので

この金額は相応だとおもいますよ~

手間の掛かる所の作業は手馴れてるディーラーの方が

工賃が安かったりしますよ~

‥と言ってるオイラは民間工場ですが 

ディーラーは なぜか緊張してしまうので‥ 笑

コメントへの返答
2011/08/30 20:29:47
ミラー、ヘッドライトと交換していたので
NG覚悟でしたが、無事に終了して安心しています。
正直、ブレーキオイルは先日のブレーキライン交換時に済ませていましたし
エアコンフィルターも自分で作業可能でしたが
言われるがままに、お任せしちゃいました。
2011/08/29 12:53:30
これで2年、更新ですね(^^)♪
2気筒死んでる事件ではどうなるかと勝手にヒヤヒヤしておりました(^^;)笑

「いたわり撥水手洗い洗車」がサービスなのは良心的なカローラ店ですねぇ!
私はいつもハズレのディーラーばかり引いちゃって・・・(爆)
コメントへの返答
2011/08/30 20:49:34
 無事に延命できました。
これからはメンテナンス重視のカーライフになりそうです。

うちのディーラーさんは、色々と親身にして頂いています。

ケータイ版のみんカラから、自分で自分に付けた『イイね!』を削除する事が出来ました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車輌の記録簿的な事を、記載していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ロードバイクを梱包するときの手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 11:23:55
50系プリウスナンバー灯 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:56:08
BBS-LM17&18インチ裏組みフルパウダーコートリフレッシュ・リメークx2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:10:20

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
常に洗車してピカピカを維持していきます。 H27 全塗装しました
トヨタ セラ トヨタ セラ
スープラのセカンドカーとして購入 オプション装備:ステップガーニッシュモール(イエロー ...
トヨタ ナディア トヨタ ナディア
タイヤ 215/45ZR17 ミシュラン パイロットスポーツ3 ホイール BBS LM  ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.