• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

新型ロードスターにオモフ・・・(@´_`@)

新型ロードスターにオモフ・・・(@´_`@) 今日は待ちに待った3月5日であった!
なんでかっつーと、新型ロードスターの情報が載った『driver』の発売日!
待ちきれずに、どれだけ『月刊自家用車』を買おうと思ったコトか・・・

まー、ナンとか今日までガマンして、仕事も珍しく早く終わったので、ソッコ-会社の前のコンビニに飛び込む!!!

レジでお金を払うのももどかしく、ダッシュで会社のデスクに向かい、新ロードスターの詳細をチェック!


ふぅぅ~ん、随分ボリューム感が出たっつーのが第一印象かなぁ~
写真の表紙の車がロードスターだったんだケド、実は表紙をパッと見、S2000かと思った・・・
ワシ的には、ロドのきゃしゃっぽいボディラインが女性的な気がして好きなんだが、新型はカナ~リとマッチョな体育会系な女性であろー!
チョット、うーん・・・でアル
( ̄∇ ̄ ;)!!

しかも内装はどーだ!!!
ガッチリしたロールバー!高品質なインテリア!ボタンのいっぱい付いたステアリング!
しかもATはパドル付きの6速ときたモンだ!!!
(◎o◎;)

いやネ、ワルくはないんですよ、ワルくは・・・
ただね、コックピット見てると、今までの懐古調をキッパリ捨て去って、イマドキなコックピットっつーカンジで、うーん・・・
こんなにイマドキなコックピットじゃ、ハッキリ言ってS2000より立派!
まるでBMWのZ4!!!

もちろん、ワシだって新しいモンはキライではナイ!
エイトのピアノブラックな高品位な内装はキライじゃないし、車自体がヨクなってるのはワカる。

だけどネ、なんつーんだろ、ワシの中ではロドって、スキだらけな素の車っつーイメージなんですぅ~

だからさぁ~アフターパーツも豊富にあるし、どんな車に仕上げていくかは、それぞれのユーザーのお楽しみっつーイメージだったんですよねー・・・
(´△`)

新しいロドは、完成され尽くして、手を入れる余地がナイって思うのはワシだけ???

うふーん・・・
で、でも多分今までの自分のイメージがそーだったから、きっと慣れないだけだよね?
た、たぶん実車を運転してみたら、楽しい車には仕上がっているんだよね!?
イチオー人馬一体っつーコンセプトは貫かれてるみたいだしさぁ~・・・

今のロドが、いつか乗れなくなった時、そん時に選ぶのは、やっぱアンタしかいないんだから、フニャフニャになっててワシをガッカリさせんじゃナイよ!!!
(`Δ´)

まっ、とりあえず発売になって乗ってみてからだな・・・

でー、目を皿のよーにして、ロドの記事だけ何度も何度も読んでいたら・・・
結局帰る時間は、いつもの時間と一緒でしたぁ~
あはぁ~
どーせなら、ウチ帰ってゆっくり見ればいーモノをぉ~って、ワカっちゃいるんだケド、家に帰るまでの僅か5分がガマン出来なかったんさぁ~!
あははははぁ~・・・
(;´▽`A``


ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2005/03/05 20:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

本日の宮が瀬はいい天気でした。
kazさん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

登別温泉はイイね!ヽ(´▽`)/
atrai 1さん

本日のピット🚙
kaz兄さん

『国民の義務!?』をはたす為(^^ ...
skdoさん

この記事へのコメント

2005/03/05 20:49:45
買いましたよ、この本。
いいなと思ったのはp19の真ん中の
写真。前から見るとやや間抜けな顔つ
きですが、この角度だとライトも吊り
目で精悍に見えます。見直しましたね。

内装は確かに豪華になってますが、他
にもグレードがあるでしょうし、木目
調パネルが付かないのもあるでしょう。

コメントへの返答
2005/03/06 10:22:40
黒猫飯店さんは、やっぱ買いましたよねぇ~(笑
確かにアノ写真だと、カッコよく見えますよねー!
外観は慣れれば好きになると思うんですが、あんのぉ~、ヤリすぎとも思えるインテリアはビミョ-かもです・・・(汗
なんとなぁ~く、気軽にオープンにし辛いよーな・・・?
こりゃ、クローズドのインテリアでしょー?っつーカンジ???
まー、クロ一色になれば、そーでもないのカナ~!?

救いは貴島主査のライトウェイトスポーツを作るっつーおコトバです。
ロードスターらしいテイストが残っているコトを期待します!

2005/03/05 21:30:24
ボディサイズも太っちゃった気がしますねぇ。
たしかにロドスタはイギリスのトライアンフあたりのオープンカーのデザインや設計思想を参考にしたと思われますからね。リアランプがクリアになってしまうとあのブリティッシュな雰囲気は損なわれますね。

ロドスタって性格がおっとりした感じがありますし、もっと肩の力抜けよってマツダさんに言いたいです。
コメントへの返答
2005/03/06 10:27:12
あはー!
事実上16年ぶりのフルモデルチェンジらしーので、肩に力が入ってしまうのも無理からぬコトなのでしょーか?(笑
確かにブリティッシュなカンジは失われた気はしますねー!
ある種、ソレがウリだったよーな気はするんですが・・・
コレも時代の流れなのでしょーか・・・
まー、時代の変化にロードスターユーザーもついていかないとなんでしょーねー???

2005/03/05 21:36:55
あっ、こんなものが発売されてるんですね(^^)見に行こうっと☆
でも新型はぱっと見、S2000みたい。カッコ良くなり過ぎです。

ところでアメリカの『サターン』から『SKY』なるオープンカーが出るみたいです。ロードスターをライバルとか謳ってますが、絶対ロードスターのほうがイイと思うのはロードスター贔屓だからでしょうか!?w
コメントへの返答
2005/03/06 10:39:01
もっちんさん、はじめましてー!
お友達のお誘い、ありがとうございまーす!

そーなんす!
なんとなぁ~く、S2000ぽいよーなトコありますよねー!(笑
マツダもホントはもーチョットツリ目にしたかったのに、ソレやるとS2000になってしまうので、チョット控えたのでは?などと思ってしまいマス!

ほーほーSKYとな!
ロド乗りとして、ライバルと言われる車は情報を収集せねば!!!

2005/03/05 21:53:26
新聞に載ってた記事を読んだぐらいだったんですが…ロードスターが3ナンバー!?ってなっちゃっいました…マツダの車、巨大化しつつあるのかしら?
コメントへの返答
2005/03/06 10:41:45
そー言えば、プレマシーも3ナンバー化・・・
ファミリアの後継車と言われるアクセラも3ナンバー
今度はロードスター・・・
そのウチデミオとかも3ナンバーになったりして!?(笑!

いやぁ~、こりゃ笑えんね!(汗
2005/03/06 00:41:55
Driverたまに購入します♪
今回は新型ロードスター特集なのですね!まさに漆黒さんウハウハの特集でしたね♪(*^_^*)
折れは下の方にちっちゃく書かれてるレクサスIS250が気になったです!(・∀・)
コメントへの返答
2005/03/06 10:49:32
いやぁ~
ウハウハっつーより、ロードスターらしさが残っているかとゆー、ハラハラドキドキでしたよぉ~!(汗
多分、何年?何十年??先には?(汗)自分の愛車になる車なのでぇ~(笑

レクサスのページに乗ってたLF-Cとゆープロトのオープンモデルにもチョット興味あります!
でもレクサスじゃ、高くて買えんナ~(汗
2005/03/06 00:43:57
しかし、白髪さんも書いてましたけど、エクステリアに関しては…
素材なのでは(あぁ…問題発言してしまった(爆))

ロドスタとは、新型が出ると前の型を振り返って、前のはコンパクトでよかったと振り返る車…なのかな?
でもま、いつの間にか市民権獲得しちゃうんでしょうなぁ(^-^ゞ
コメントへの返答
2005/03/06 10:56:26
う、うん・・・
あんのぉ~立派すぎるインテリアはですねぇ~どーなんでショ!?
素の懐古調なヨサが、すっかり払拭されてしまいましたねぇ~(汗
また、ステアリングにいっぱい付いてるボタンが・・・
うふぅ~ん・・・

思うんですが、最近のマツダ車は、トータルなインテリアを考えてだと思うのですが、市販のオーディオが付けられない仕様に鳴ってマスねぇ~!?
一部レスオプションに出来る車種もあるみたいなんですが、ゼヒ、新ロドも、レスオプション設定アリにしていただきたいデス!!!

あー、でもそれだと、インテリアとのバランスが・・・(汗
2005/03/06 01:09:45
こんばんは♪

新型が出る、って言うだけでもうらやましいです。

三菱車なんて、新型がほとんど出ませんから ( 涙 )

まぁ、最低 1 0 年は今の愛車と付き合っていくつもりでいるので、あまり気にしてはいませんが w w


でも、いいなぁ、オープンカー♪

いつかはゲットしたいアイテムです☆
コメントへの返答
2005/03/06 11:03:28
いやぁ~三菱だって新型『i』(アイ)があるじゃナイですか!!!
それにどーやらコルトのオープンモデルが出るらしいっすよねぇ~!
オープン好きとしては、かなぁ~り気になる存在ですよぉ~♪
2005/03/06 02:53:06
なるほど。自分で見てもよくわからないので、人の意見を拝見するといろいろためになります。
ちょっと骨太な感じになったんですね~。でも乗ってみたいな(*´∀`*)と雑誌でチラっと見たときは思いました。
コメントへの返答
2005/03/06 11:07:47
うんうん、新型ロードスター、いいっすよぉ~!
ただ、ある種、今までのイメージを引きずっていると、チョット違うヤン!っつートコもあるのデス・・・

車としてはいい車だとは思うのですがねぇ~
まー、慣れなんでしょう!
2005/03/06 12:27:44
レクサスの中古車が出回るまでマターリと待ちましょう(^^)
そうしないと今回ばかりは新車購入は無理~!(T_T)
頑張ってもISですが・・・ISってアルテッツアなのに!(泣)
コメントへの返答
2005/03/06 13:13:39
おー!
そー言えばアルテッツァもレクサスに行くんでしたよねぇー!
アルテッツァはビミョ-にココロ引かれたマシンでございました!
アコードワゴン購入時の対抗馬!
結局ワゴンの汎用性を取ってしまいましたが、そのワリに今は汎用性ゼロのロードスターに乗ってマス!?(爆!!!
2005/03/06 16:10:31
快適に、安全に何よりも立派になったのを、悲しむというのは

だいぶ「ロードスター病」に侵されています(笑)

趣味と言うのは、多くの人からみて自分を縛る「ルール」(不便とか?)などを決めたりして、それを超えるのをゆったりと楽しむ、それを通して、自分を高めて行く事にもなるのだとか?


それに対して、娯楽(アミューズ)とは、それは消費するだけで、趣味とは大きく異なる。


って、意味が解らなくなりましたが、

不便とかって、色々なことを、考えさせられ、色々なことを教えてくれることだけは間違いない?...?
コメントへの返答
2005/03/06 18:21:09
うーん・・・
確かにそーなんですよねー!
大きく立派に快適になったのは決してワルいコトではナイとは思うんですよねぇ~・・・

ただ、それがロドのイメージとイコールなのかっつーと、チョット???なんですよぉ~

多分、ロドを知る前の自分なら、立派でカッコいい快適な車に絶賛したとは思うんですが、NAに乗って車の楽しさってのを教えてもらって、NBに乗り換えた時、ホッント楽しさと完成度はイコールじゃないナー!って思ったんですよ。

もちろんNBのもNBなりの楽しさはあるんですが、それはNAと全く同じベクトル上のものでは無い気がしてます。
だから今でもNAに惹かれます

ただ、いつか、いつか今のNBが壊れて乗れなくなった時、乗りたいって思えるような楽しさを持った車に仕上がっているコトを切に望みます。

それとも今のうちにNBの新車、ナンバーなしで買って、どっかに密封して保管しておきましょーか!?
まっ、そんなお金はナイんですがぁ~!(笑

2005/03/06 18:27:59
ばんわ!

>スキだらけな素の車っつーイメージなんですぅ~
よっくわかります!
なんだか自分色に染めてあげないと気が済まないって言うか・・・。

新型には新型の良さがあると思うんですけどね。
ただ完成されてる感じはしますね。

でも、
わざわざ新作したトランスミッション、
フィーリングにこだわった油圧パワーステアリング、
最低限に抑えた車両重量増加、
いじる楽しさも残されてるって信じましょう!


コメントへの返答
2005/03/06 18:45:32
そーなんだよねぇ~!
一般ユーザーとしては、ホントに期待するしかナイんですよねぇ~
まーロドの生みの親、貴島主査がいらっしゃるので、ダイジョ-ブだとは思うのですがぁ~・・・

今さらだケド、hashiaki8。さんもNA大事にしようね!
ホント楽しい、いい車だと思うよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「免停になるらしく落ち込み中・・・(涙!」
何シテル?   01/21 18:58
単なる中身のない日記を写真貼りまくりでカバー! テキストだけのケータイからだと、意味不明! ブログの核心には触れられまセン!(苦笑! ブログ一覧表示は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステキメーター!AWD!!! 
カテゴリ:ロードスターのメーター
2006/02/25 02:25:38
 
ケンウッドカーナビ用オービスデーター 
カテゴリ:カーナビ
2004/11/13 13:11:54
 

お友達

レス遅いっス!
気の効いたコメント出来ません!
なんでコチラから積極的にお誘い出来ないタイプデス!
ブログをよぉ~く、ご覧になっていただき、人物像を把握の上、それでも付き合ってもイイ!と、思って下さいましたら、ポチッとお願いしまーす!
ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v
65 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * しるく師匠しるく師匠 *
AUTOAUTO 円蔵円蔵
白神爺白神爺 シン‐5【R】シン‐5【R】

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2004年6月にわき見運転から対向車にミサイルアタック! NAは全損、廃車となりました。 ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
シボレーです。 外車です。 そーは言っても誰も外車だと思ってくれません・・・ そーです! ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
現在の小林艦隊の旗艦であります。 オトーさんの車なんですが、小林がロドスタなどど生活感の ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
今はもう乗ってませんが、ミラ時代、ちょっとカッコいい普通車が欲しくなって買いました。 狙 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる