• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

悶絶 iTune!!!(◎o◎;)

悶絶 iTune!!!(◎o◎;) この日はお休みぃ~!
天気もヨカッタんですが、この日はヤリたいコトがありまシタ!
オリヂナルCD作成!
(^▽^)


っつーのも一昨年、Mac2号機のHDが突如!
昇天めされてそれまでストックしてあったCDライブラリーが
パー!
(ノ_<。)


それ以来モチベーションを失って、去年は作ったり作らなかったり・・・
今年こそ!毎月オリジナルCDを作る!って年頭の抱負といたしまシタ!

ふふふ!
今年はiTuneって
強いミカタもあるんだぜい!
♪(#^ー゚)v


ってなワケで



ツタヤ~♪

おうおう!
チョ-久しぶりに来たら
(゚▽゚*)



陳列棚が変わっていてチと戸惑う・・・

まっ、今回はひとまずぅ~・・・



こんだけぇ~!
と、言ってもマキシシングル19枚!
CD-R一枚じゃ無理だケド、まっいっか!
どーせMP3に変換しちゃうんだもんねぇ~!
(;^_^A

せっかく街まで来たんだから、憧れのiPod!
価格調査してく!?
と、ワシ御用達の電気屋さんへぇ~!



なんつっても・・・・
イナカでMac扱ってる量販店!
ココだけですからぁ~!
(’▽‘;;


と、この電器屋さんでスゴイ事に気がついちゃいまシタ!

ってのもネ、ココはネ、いくつかのお店がイパーい集まっているんですが・・・

コッチにも・・・



ツタヤありまシタからぁ~!(切腹!
( ̄□ ̄;)!!


まっ、気をとりなおして行きましょう!
目当ては憧れのiPodです!

コレか!?
おうおう!



今はカラフルでんなぁ~!
このくらいのヤツでEーかなぁ~?

それとも・・・



コレか!?

まっ、ナンにせよ、どーにかなりそな値段デス!
憧れの白いイヤホンを耳にワシも街をカッポするのだ!
むふふ!(膨らむ妄想爆!!!
(*^m^*)

ソレにはタネを作らにゃねー!
ってなワケでさっそくおウチに行ってエンコード!

でも・・・



ワカんねよ!
(ノ`△´)ノ


つか、正確に言うとですネ、CD突込みゃEーワケだからエンコードは出来マスがな!
でも車用にCDに落すと
読まなーい!
( ̄Д ̄;)


しばし悶々としながら1人没頭するも
無理ポ!

ナンせビンボーなワシ!
CD借りるのも当日のみ!
刻々と過ぎる時間にiTuneに見切りをつけまシタ・・・
もしかしてiTuneって・・・
iPodでしか外に出せないトカトカ!?
そーだよなぁ~・・・
ナンつってもタダで配信してるソフトだしなぁ~・・・
と、この時点では思ってみたり・・・

そしてついに!



OS9.2発動!

イヤ~!
ヤッパ使い慣れたソフトはEーですのぅ!
ナーンも考えずにサックサク!
ε-(^、^;


で、リッピング中・・・



パソコン2台並べてXでみんカラ~♪



キーボードも2つなら



マウスも2つ!
どっちのマウスか混乱し途中動かしてもポインタ動かないんで
フリーズ!?
(◎o◎;)

トカ焦る場面もしばしば!

そーんなコトやっていて、ひとまずAIFF形式でCD-Rにブチ込んで、夜中に慌ててCD返しにトンで行ったのであった!
( ̄▽ ̄;)

※注!
iTuneでもフツーに音楽CDのコピーは出来るっぽでした!
これだけ読んで勘違いなされぬよう御注意願いマス!(爆!!!


ブログ一覧 | Mac | 日記
Posted at 2007/02/14 22:23:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:26:18
あのね、ワラシも漆黒さんも、高齢なんだから(ばこ)ラジカセで我慢しましょうね~!(凹
コメントへの返答
2007/02/14 22:41:42
アカん!
アカん!
オサーン代表として、ナンとかワカモノに食らいついていかネバ!(切腹!!!
2007/02/14 22:28:57
ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 22:43:28
あー!
その笑い!
ヤダなぁ~!(悔!!!
もぉ~、Macのエキスパートだからってぇ~!!!
ビギナーはコンなモンなのよぉ~!(恥爆!!!
2007/02/14 22:29:42
じゃ、私も仲間だ(T_T)

つか、最近CDラジカセ買って、昔のカセット聞いて楽しんでますけど(汗
コメントへの返答
2007/02/14 22:46:11
昔のカセットねぇ~!(笑!
確かにかつてはカセットでした!
時間とか計算とかしてなるべくピッタリで収めるよに作ってねぇ~・・・(遠い目

それに比べたら、デジタル万歳!
使い方はムズかしいですケド・・・(爆!!!
2007/02/14 22:49:20
昨日は私とオフせずに、こんなことしてたのですね~(*≧▽≦)ノ゙

>iPodでしか外に出せないトカトカ!?

って私もそれに気が付いてショックを受けまして・・・
友達に「午後のコーダ」をちょいちょいと入れえてもらう羽目に!
やはりよのなかただより高いものはないです~
コメントへの返答
2007/02/15 12:22:47
ひたすら地味に悶絶しておりまシタ!(汗爆!!!

それがさぁ~・・・
ネットでクグってみたら、どーもCD-Rに焼いて一般のプレーヤーでも読めそうなんだよねー!?
今度試してみようと思いマス~!
2007/02/14 22:58:05
あ、飯田座光寺店だね

松本渚店かな?
コメントへの返答
2007/02/15 12:25:09
違う!
違う!
群馬の高崎店!

じゃなくて前橋店のほーだったっけ!?(爆!!!
2007/02/14 23:04:16
窓使いとしましては昔から『午後のコーダ』を使用しておりますが…
カーオーディオがMP3対応してないのよね(要バージョンUPで対応)
コメントへの返答
2007/02/15 12:27:52
カーオーディオはMP3に対応しているんでEーんですが、汎用性が低いため、保存用にAIFF形式でバックアップしておきたいと思っちゃうんですよねー!(苦笑!
2007/02/14 23:08:55
パソコン切り替え機を買いましょう!
キーボードとマウスがひとつですみます(^^;
コメントへの返答
2007/02/15 12:28:51
ぬっ!?
ソンなシロモンがあるとですか!?(汗!
なんせいろんな面でドのつくシロートです!(切腹!!!
2007/02/14 23:29:53
デスクトップのクラリスワークスがなつかしい...(*∩∩*)
コメントへの返答
2007/02/15 12:35:55
まだまだ現役ですよー!

・・・Appleワークスで読めまシタよね!?(汗爆!!!
2007/02/14 23:40:04
漆黒さんは若いのかジジ(以下略 なのかよくわかりません.

若者のフリするジジ(以下略 なんでしょうか?
とツッコミを入れてみる私は,若者ですが,中身はかなり古いですけど問題はありますでしょうか?
コメントへの返答
2007/02/15 12:37:59
ワカモノにハゲしく対抗心を燃やすオサーンと思っていれば、多分間違いアリまセン!(爆!!!

まっ、相手にもされていないっつーウワサもアリますが!?(切腹!!!

中身は古い?
カラオケでは演歌のヒトですネ!(核爆!!!
2007/02/15 05:48:30
違法行為(* ̄m ̄)ププ♪

僕は自分のCDしかリッピングしないですよ(^_^;)

いいなあ欲しいCDレンタルに置いてあってw
僕は「コア」なんで置いてないです(|||▽||| )

後は

ヽ(´・`)ノ フッ・・・パート2w
コメントへの返答
2007/02/15 12:40:39
うわっ!うわっ!
その含み笑い、ヤダなぁ~!!!(斬ー!!!

ぢつはよっぽど掲示板に上げようかと悩んでいまシタが、あまりにもアホらし過ぎると思い自粛!(汗笑!

トコロで・・・
コレって違法行為になるんデスか!?(激汗!
おまわりさんトカに捕まっちゃいマス!(切腹!!!
2007/02/15 13:51:49
一応会社なんで読んでみました

内容はいまいちわかりません

なぜなら

Macしらないも~~ん(爆
コメントへの返答
2007/02/15 19:36:47
ええとですねぇ~・・・
超要約すると、OSが変わったおかげで、今まで使っていたエンコードソフトが使えなくなったので、使い方がワカらず悶絶してマス!ってコトです!
ワカっていただけまシタかね!?(爆!!!
2007/02/15 14:16:13
私もソニーのを持ってるんですけど
でも 田舎暮らしなので
移動はほとんど車、、、。
なので 使用する機会が全然ないんですよねー(^-^:
コメントへの返答
2007/02/15 19:39:51
ソレを言い出すと、もっとイナカのワシは、移動は間違いなくクルマ・・・
なのになんで欲しいかっつーと、音楽を聴いていたいってのもアルんですが、ホレホレ、iPodトカ使ってるヒトってオサレな気がしマスやん!(爆!!!
ある意味アクセサリー兼用?みたいなぁ~!(汗笑!

まだまだワカいモンには負けまセンよ!(超爆!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「免停になるらしく落ち込み中・・・(涙!」
何シテル?   01/21 18:58
単なる中身のない日記を写真貼りまくりでカバー! テキストだけのケータイからだと、意味不明! ブログの核心には触れられまセン!(苦笑! ブログ一覧表示は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ステキメーター!AWD!!! 
カテゴリ:ロードスターのメーター
2006/02/25 02:25:38
 
ケンウッドカーナビ用オービスデーター 
カテゴリ:カーナビ
2004/11/13 13:11:54
 

お友達

レス遅いっス!
気の効いたコメント出来ません!
なんでコチラから積極的にお誘い出来ないタイプデス!
ブログをよぉ~く、ご覧になっていただき、人物像を把握の上、それでも付き合ってもイイ!と、思って下さいましたら、ポチッとお願いしまーす!
ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v
65 人のお友達がいます
ゼロヨン兄ゼロヨン兄 白神爺白神爺
ハイパーいわんハイパーいわん ふるのーまるふるのーまる
ミラクルヤンミラクルヤン しるく師匠しるく師匠

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2004年6月にわき見運転から対向車にミサイルアタック! NAは全損、廃車となりました。 ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
シボレーです。 外車です。 そーは言っても誰も外車だと思ってくれません・・・ そーです! ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
現在の小林艦隊の旗艦であります。 オトーさんの車なんですが、小林がロドスタなどど生活感の ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
今はもう乗ってませんが、ミラ時代、ちょっとカッコいい普通車が欲しくなって買いました。 狙 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.